おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

BOULANGERIE BURDIGALA@新宿ルミネ

突然ですがただ今、山梨のジジババ宅からブログを書いてます。
一人旅♪(・・・というほどの距離ではナイ)

昨日は電車に乗る前に、またまた新宿でお昼を食べました。
実はお初のブルディガラ。
e0146909_9423468.jpg
e0146909_9453670.jpg
ほうれん草のクロックムッシュ。
温めてもらったのでたっぷりのチーズがとろぉ~りっvv
パンドミの耳はサクサクッ!
ハムの塩気もちょうど良くて、ウマウマでした。
e0146909_9464924.jpg
e0146909_9483884.jpg
e0146909_9485084.jpg
ショコラ・ブランは、フランボワーズとクリチを練りこんだ生地に、ホワイトチョコ。
甘酸っぱさと甘~いチョコの組み合わせがなかなか後を引きます。
ソフトに見えるけど、セミハードなのでパリッとした皮。
ちょっとクラムがパサパサ感してたのが残念~。

キャラメル・バナーヌはザクッミシッと、力強いデニッシュ生地。
好みじゃないけど、上出来な層です。
薄くひかれたカスタードの上はバナナソテーとバナナチップ。
ねっとり感と、カリッとした食感のコントラストがぐぅー!だね。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-12 09:59 | パン&ベーグル