おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ベッカライ徳多朗@たまプラーザ

ブログで仲良しになった、可愛~いお友達と初デートvv
1年ぶりに徳多朗に行ってきました。
あの時は、青葉区のスポットを徒歩で回りまくって疲れたなぁ・・・
今回は徳さんのパン屋とカフェだけののんびりコース♪
e0146909_1033639.jpg
ちいさい店内ながら、市場のように大賑わい。
店員さんが親切で、おもしろい!
「どんどん写真とってくださいね~!よかったら僕も入ります♪」
とお兄さん(笑

お目当てのミルククリームが10時半からの販売ということで、
一通りお買い物したあとカフェへ。
ランチにはまだ早いので、パンだけ買って路上でつまみぐい。
e0146909_103648.jpg
かぼちゃの揚げドーナツ!
ベーグルドーナツなので、もちもちのむっちむち!!
手ではちぎれなない~。
かみちぎるのも結構大変!たっぷりのシナモンシュガーがお口にどばーっとつきます。
はずかしー!でもおいしー!!
普通のドーナツにはない、むちむちとした食感がたまりませんv
パンプキンシードが結構練りこまれてて、カリカリ感があわさってぐぅ!

その後またパン屋に戻り・・・
(「お待たせしました~」とお姉さん。)
お目当てのミルククリーム、クリーム絞りたてでゲット!!
e0146909_10424390.jpg
e0146909_10425827.jpg
わーーーっ!!
しぼりたて、最高ーーー!!
なにが美味しいって、まずフランスパン!!
カリカリサクサクッとしたクラスト。これだけで十分絶品。
本来ならミルククリームを挟んじゃうなんて邪道かも。
でもここのミルククリームは違うんです。
クリームの甘さ、柔らかさ、ひんやり感が絶妙!
軽いフランスパンと相性ばっちり。
このテのパンがあまり好きじゃない私でも、一度食べたしたら止まりません~~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-30 10:50 | パン&ベーグル