おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パティシェリア@新宿高島屋

去年高島屋の地下食料品売り場にオープンした、パティシェリア。
12人のシェフが10種類ずつケーキを出展し、
一度にブランドの枠を超えてスイーツが楽しめるコーナーです。
オープン当初はすごい混雑したようですが、だいぶ落ち着いていました。
せっかくなのでケーキを二つ、カフェスペースでいただきまーす。
e0146909_1956419.jpg
アンジュ(右:レジオン)と、ロメオ(左:レピキュリアン)。
e0146909_19585267.jpg
アンジュはベイクドチーズケーキの上に、パルフェコアントロー。
コアントローって、さっぱりしていて大好きな洋酒です♪
爽やかな香りと、チーズのコクがいい組み合わせ。
トップには甘く煮たオレンジピール。
ほろ苦さと甘酸っぱさが、全体をきゅっと締めていておいしい~。
e0146909_2081949.jpg
プラリネ、ピスタチオクリーム、ショコラのミルフィーユ。
フィユターユ生地は薄く、バリッとしたタイプ。
やっぱりデパートだと、やや水分吸っちゃってるかなぁ。
ショコラはパリッとした食感がアクセントの厚めの板チョコ。
ちょっと主張しすぎ?ピスタチオが消されちゃってるかもです。
プラリネのナッツの香りはおいしい~v
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-02 20:14 | スイーツ