おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歩粉@恵比寿

ずっと行きたかったデザート屋さん、歩粉
ふと思い立って、ついに行ってきましたー。
e0146909_21564286.jpg
恵比寿駅からテクテク。
オープン10分前に着きましたが、すでに一組並んでいました。
狭い店内に、小さなカウンターとテーブル。
小物も可愛くって、なんだか見ているだけで楽しい・・・
e0146909_2205157.jpg
もちろん、デザートフルセットをオーダーしました。
一皿目。

・スコーン+クリームハチミツ+ラズベリージャム+ホイップクリーム
・豆乳くずもち+杏のコンポート+小豆のたいたの
・卵ディップのクラッカーサンド
e0146909_22121393.jpg
看板商品のスコーン、お・い・し・いー!
外側ガリガリで、なかはしっとりホコホコ。
甘さはあまりないんだけど、香ばしい風味で・・・・
ハチミツもなかなかオツですが、たっぷりのホイップ+ジャムがハマりました。

豆乳くずもち・・・わー、おもしろい!
ねっとりとした食感で、豆乳の味が前面に出てます。
甘酸っぱ~い杏のコンポートと一緒に食べると、きゅんっ!とアクセントが加わって良し。
甘さ控えめな、素朴な味わいの小豆と一緒だと、小豆がクリーミィになってまた良し。
色々楽しめます。

卵ディップのクラッカーサンドは、粒マスタードとペッパーがかなり効いてます。
ピリリ!と刺激的な、オトナな卵サラダ。
ピクルスの塩気もぐぅです。
甘い物づくしのプレートに、しょっぱい味で一休み。
e0146909_22144045.jpg
ここからが本番、二皿目!
e0146909_2216930.jpg
4月のケーキは、いちごとホワイトチョコのケーキ。
(食べかけ失礼!)
しっとりしたケーキに、ホワイトチョコといちごを乗せて焼いてあります。
ケーキ生地はどっしりとしていて、アーモンドプードルのコクがvv
ホワイトチョコのミルキィなコクと、いちごの甘酸っぱさが最高のハーモニーです。
e0146909_22202190.jpg
そして、今月のシフォンケーキは桜っvv
桜フレーバーが大好きな私には、たまりません~。
口に運ぶと、ふんわりと桜の香りが。
食感もふんわりで、春の味。おいしーーーっ!
e0146909_22222211.jpg
カップデザートはミルクプリン×自家製いちごソース。
ミルクプリンの底の方は、ゼリーのように層ができてました。
いちごソースが、手作り感あふれてて美味しい・・・vv
甘さ控えめなミルクプリンで、いちごソースの甘酸っぱさが映えます。
いちごミルクって苦手なんだけど、これは気に入っちゃいましたv
e0146909_2231265.jpg
なんだか、ほっとしちゃった。
まだ大学に入学したばっかなのに、履修を考えるうち色々悩みも出てきて・・・
迷いもあったのですが、歩粉さんのお陰で自分を見つめ直せた・・・ような。
また行きまーす。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-08 00:33 | スイーツ