おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

◎まんまるベイクドーナツ◎

イーストドーナツブームの次に話題になった、ベイクドーナツ。
食べたいなーと思いつつ、近場にお店がない!!
この間、たまたま催事に出展していたところゲットしました。
e0146909_2173298.jpg
いろいろフレーバーがあって迷ったけど、さつまいもとロイヤルミルクティーを。
ちっちゃめサイズでかわいい~vv
表面もしっとりしてます。
e0146909_2185313.jpg
写真だとわかりずらいけど、角切りさつまいもが入っています。
ほっくり甘くておいしーvv
黒胡麻も多すぎず丁度良いバランス!
隠し味のキャラメルソースのお陰で、ほんのり香ばしい甘さです。
気に入ったぞー。
e0146909_21191060.jpg
アッサムの茶葉を練りこんだロイヤルミルクティー。
紅茶液も入ってるのかな?生地自体が茶色っぽいです。
ふんわ~り、上品な紅茶の香りでおいしーーvv

ベイクドーナツ、しっとりしっとりで気に入っちゃいましたv
バターケーキっぽい味かな?
でもね~どっしりしてるし、バターと砂糖の割合は多そう。
揚げてあるけど、軽くて生地自体の油分と砂糖が少ないイーストドーナツよりも、
ベイクドーナツのほうがカロリーはあると思いますよ~。
ヘルシーかどうかはさておき、美味しいことは間違いなしです☆
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-10 21:29 | スイーツ