おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

wa・わ・和~◎黒ごま×あずき

和スイーツ定番の組み合わせ、黒ごま×あずき。
パンやベーグルのフレーバーとしても美味しいっっvv
e0146909_18112941.jpg
ゆきのパン屋の、黒ごまのパン【あずきとおから】。
なななんと、本日限定の文字が。
これは買うっきゃありません。
でででーーん!と大きくて、ずっしり。
半分に切ると、予想以上のあずきがーーーvv
うきゃっ。
生地には黒胡麻がたっぷり練りこんであって、しっかりプチプチ、でもモチモチ。
香ばしいのに、みずみずしいですっ!
あずきはおからと一緒に炊かれているのかな?
甘さは割りとしっかりめなんだけど、普通のあんこにはない不思議な風味です。
この餡、超おいしいっv
アーモンドスライスも入っていて、食感もぐぅ!
黒胡麻生地と相性ばっちりです。
e0146909_18183980.jpg
こちらは輪粉の、黒ゴマあんこ。
(中途半端なかぶりつきでごめんなさいね~)
大学の友達にデジカメ画像を見せたら「黒光りしててキモい」と言われてしまいました;;
でもねっ!めっちゃおいしいです!!
細かい黒胡麻が練りこまれているので、風味はしっかりだけどむぎゅモチ生地の食感の邪魔をしてません。
粒あんも、たっぷ~~~り巻き込まれています。
粒あんだけど割となめらかで、甘さ加減もぐぅ!
夢中でバクバクー!(輪粉さんのベーグル、全部そうかも)
ごちそうさまでした。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-15 18:25 | パン&ベーグル