人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月最終日、CUPIDO!へ駆け込み。

今月は一回もクピドへ行っていない・・・
そう思っていたら、なんと夢に出てきてしまいました(爆笑
こりゃー行くっきゃないでしょう。
ギリギリ4月に行けました。
スタッフさんに近況報告~。
「GWはお休みにならないんですか?」と聞いたところ、
なんと年末年始以外は年中無休だそう。
「きちんとパンを作ろうとすると、仕込みがあるからで休めないんですよね」
と。
はぁーっ!素晴らしい心構え!!
ますます好きになりました。
お体に気をつけて、頑張って欲しいです。
4月最終日、CUPIDO!へ駆け込み。_e0146909_14543951.jpg
今回は、前から気になっていたデリスペースのラタトゥイユをお店でいただくことに。
真っ赤に染まった夏野菜・・・
うまーーーっ!!
トマト、パプリカ、ナス、ズッキーニ、タマネギ・・・・
柔らかく煮込まれていて、トマトがじゅわっと浸みています。
冷たくって、すっきりとした味わい。
これから暑くなる季節にぴったり~。
4月最終日、CUPIDO!へ駆け込み。_e0146909_14583193.jpg
パンもたくさんスライスしてもらいました。
ベルリーナ、コンプレ、五穀カンパ、ノワレザン。
大きなカゴに盛られ、
「パンがメインなかんじで!」
4月最終日、CUPIDO!へ駆け込み。_e0146909_151197.jpg
五穀カンパは中でもお気に入り~。
むちむちぴちぴちのクラムに、プチプチカリカリ雑穀がたっぷり。
始めは見た目のブツブツから、人気がなかっただったのですが、
今はプレーンなカンパーニュを抜いて大人気商品だそうです。
私はブツブツに一目惚れだったけどね♪
4月最終日、CUPIDO!へ駆け込み。_e0146909_1552718.jpg
ノワレザンはデザートってことで(笑
フィグと迷ったけど、気分でノワレザンに。
胡桃とレーズンがたっぷりなのに、生地と一体化してるみたいなクピドのノワレザン。
ぎゅっと詰まって水分たっぷりのムチムチクラムから、
胡桃の香ばしさとレーズンの果汁があふれ出てくるんです。
やっぱり大好きーv

クピドのハード系はいつ食べても絶品だぁ。
暑くてのどがカラカラだったのですが、あまり水を飲まないでパンばっかりムシャムシャ。
パンの水分でのどが潤うよ~~!
そのくらいみずみずしいクラムと、ガリッとしたクラストのパンはなかなか味わえません。
by rabi-sweet | 2008-05-01 15:12 | パン&ベーグル