おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

代々木上原にて。感動の再会! (※長編です)

e0146909_15331763.jpg




感動が冷めないうちにレポします~。
やっとこすっとこ、代々木上原へ行ってきました。
目的地は・・・
わかりますよね?

もちろんマルイチベーグル。

今日は代々木上原で下車。
あぁ去年の今頃は、学校から塾に行く前に・・・
雨ニモマケズ、風ニモマケズ、(雪はなかったけど)夏ノ暑サ二モマケズ・・・
電車賃ケチり、30分以上かけて歩いてたっけ。

今日はもう、順番を待っている間ドキドキでした。
お姉さん、私のこと覚えてるかなぁーーーー???
おそるおそる、「去年学校帰りに毎週行ってたんですけど・・・」
と伝えてみると。
「あぁー!!覚えてます!私服で大人っぽくてわからなかったです~!」
きゃーーーんっっvv
嬉しすぎですっ
感激ですっ
涙がでますーーー!!!
後ろに行列ができているので、おしゃべりもそこそこに。
懐かしいベーグルを抱えて、幸せな気持ちで店を出ました。

てなわけで、愛しくてしかたなかったマルちゃんサンド!
e0146909_16235192.jpg
迷いに迷って、でも結局お気に入りのポテトサラダ。
ひとくち食べて、もう、、、、
おいしぃーーーーーーーっ。
もっと早く来なかったことを、激しく後悔しました。
気絶するかと思った、この懐かしい味!
甘い、甘ーいポテトサラダ。
この自然な甘さ、どうやったらこんな味が出せるんだろう。
ぷりぷりタマゴにニンジン、タマネギ、キュウリ・・・
すべての素材の甘さが、ポテトに凝縮されたこの感じ!
プレーンなベーグルの粉の味が、すごく引き立つんです。
マルイチといえばエッグが名物だけど、私はやっぱりポテトサラダが一番すき。
e0146909_16334089.jpg
もう一つは初の野菜クリチ。
これまたすごいはみ出し様。これじゃーなんだかわかりませんね(笑
細かく刻まれた野菜がたーっぷり。
ネギが結構入ってるんだけど、意外なほどクリチと相性が良いんです。
大好きなドライトマトまで。
ドライトマトクリチは塩気が強いけど、このドライトマトは甘ーいの。
野菜の旨みがミックスされたクリチに、トマトの甘味がアクセント。
んーっこれは気に入っちゃいました。
e0146909_1641233.jpg
やっぱりマルイチ、だいすきだぁ。
e0146909_16423331.jpg
今回はサブレに出会えたので買ってみました。
超ビッグサイズでびっくり。
んーなんだろ、このおいしさ?
なんとも表現しにくいんだけど、一言で言えば
素朴!!です。
粉を凝縮した、原始人クッキーみたいな(笑
でもこれがハマっちゃうほど美味しいから不思議。
ボリボリ噛んでると、じわじわ甘くなってくるの。
今も食べながらパソコンいじってます。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-02 16:56 | パン&ベーグル