おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メランジェ&よもぎパン@ルヴァン

天然酵母のパン屋さん、ルヴァン。
ハード系は外せません。
e0146909_20322439.jpg
看板商品ともいえる、メランジェ!
絶対食べたかったの~v
細長いパウンド型もあったけど、なまこ型にしてみました。
ご覧の通り、胡桃とレーズンがたっぷり~。
ガリガリのクラストで、クラムはしっとり!完璧っ。
天然酵母の酸味が感じられて、レーズンの甘味とよく合います。
そんなにクセも強くなくい、程よい酸味で食べやすい~。
胡桃×レーズン・・・王道ながら拍手を送りたい一品です。
e0146909_20373379.jpg
よもぎのパンは、季節限定賞品でした。
限定ものに弱い私(笑
カチカチ固~いクラストなのに・・・・
スライスしてみて、びーっくり!!
クラムがピチピチムチムチしてるの何のって!!
メランジェもしっとりしていたけど、それを上回る保湿力です。
よもぎの香りも強くて、本当にモチモチの草もちを食べている気分。
これであんバタサンド作ったら、絶品だろうなぁ。
(あんこ全部は消費できないので実行せず・・・)
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-23 20:42 | パン&ベーグル