おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きらきら☆デニッシュ@Zopf

Zopfには、きらきら輝くデニッシュがいっぱい!
e0146909_814320.jpg
本当に、目移りしてしまいます。
こんな宝石のようなデニッシュの弱点は、寿命が短いこと。
とーっても繊細なんだから・・・とてもお家になんて持って帰れません。
という訳で、即食いがお約束!
余裕をもってお店に着いたので、ランチ前にいただきまーす。
e0146909_8438.jpg
e0146909_851596.jpg
e0146909_852743.jpg
桃の赤ワイン煮。
気のあう私たち、なーんとお友達も同じものをセレクト。
一口かじって・・・・
きゃぁぁぁぁっvv
サクサクパリパリッといういい音に、もうテンションMAX!マックス~っっ。
去年も感動したけど、こーんなに凄かったけ!?
ほんっとにサクサク!!力強く、それでいて繊細。
オイリーな感じはなく、あっさりしたデニッシュ生地です。

食べ進めると、とろ~りとしたカスタード。
かなりゆるめで、深みのある甘さで・・・ほんっとおいしいっっ!!
初めて食べた桃の赤ワイン煮は、大人向きのコンポートのような味。
カスタードとマッチして・・・うーん、おいしい・・・v

e0146909_8123561.jpg
e0146909_142486.jpg
e0146909_8132090.jpg
そしてそして・・・
あまりの感動に、ランチ後にも食べてしまいました。
今度は去年食べた味が忘れられなかった、フリュイ。
はぁーーっ、ホントに惚れ惚れしちゃう食感と層です・・・!
こちらはカスタードに下にダマンドクリームが敷いてあるのがポイント!
とろりんカスタードに、アーモンドと洋酒の風味たっぷりのしっとりダマンドvv
極めつけは、このたーーっぷりのベリー!
ベリーはこんもり盛られていて、食べにくさはピカイチ(笑
でもこの甘酸っぱさが・・・きゅんきゅんっvv
ベリーの酸味、ダマンドのコク、カスタードの柔らかな甘味の三位一体!
たまらーーーんっ。
フリュイ、大好きですーーーっvv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-25 14:17 | パン&ベーグル