おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パンドカレンツ&オレンジ・ピーカンナッツリュス@Zopf

Zopfはハード系も美味!
こちらは前回ランチのときに買ったものです。
e0146909_18481667.jpg
大好きなライ麦パンに大好きなカレンツがぎゅーっと詰まってて、ウキウキしちゃいます。
小粒なカレンツだけど、たっぷりだからジューシーで甘酸っぱい!
ライ麦の程よい酸味もしっかり感じて、本当においしい~っ。
バターやクリチを塗ってもおいしいし、トーストすると香ばしくって◎です。
そのままが一番だけどねっ!
e0146909_1859334.jpg
e0146909_18592478.jpg
期間限定の特別リュスティックは、オレンジ・ピーカンナッツでした。
丸々一個だと450円・・・とお高いけど、ハーフサイズがあったので思わず購入。
他のリュスは丸っこいけど、こちらは表面が平らで焦げ目も強めです。
そしてとっても具沢山!!
あまりにも多くて、具の部分で綺麗に半分に割れてしまいました(笑
見た目どおり、他よりもバリバリッとしたクラスト!
リュスは薄いクラストが好みだけど、ピーカンには香ばしさがぐぅです。
中のクラムはむちむちだし、オレンジピールもたっぷりで美味!
ハチミツと相性ばっちりですよん。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-17 19:07 | パン&ベーグル