おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

甘~いZopf&とらや

久しぶりにコッテリ系のヴィエノズワリーを食べました!
パンオタになったばかりの若い頃はザマンドとかクイニーアマンとか、コッテリ系にハマってたなぁ。
シンプルなパンに感動してからだんだんとデニ離れ(?)してきたけど、やっぱり甘いの大好きv
おいしいお店は甘いだけじゃない、違います。
e0146909_6491099.jpg
e0146909_6502535.jpg
Zopfのクロワッサンオザマンド。
初訪問のときに、冷凍→解凍後してもよみがえる美味しさに感動しました。
だいぶ小さくなった気がしますが・・・仕方ありませんよね;;
Zopfのザマンドはかなりのジットリ系。
ラム酒たっぷりのザマンドで、更に紅茶シロップに漬け込んであります。
ねっとりとコクのあるザマンドに、ふんわり紅茶の香り・・・最高ですっ。
かなりしっとりしてるんですが、クロワッサンのはしっこはザクバリッ!
このコントラストがたまらないんですよねぇ。
e0146909_714415.jpg
e0146909_722975.jpg
とらやベーカリからは、ショコラフランボワーズ。
ザマンドにガッチリと覆われていて、カブトガニみたい・・・(笑
トップのザマンドは薄くて、ガリガリ!
サイドのザマンドは分厚くてしっとり。
やっぱり食感の違いがツボです。
フランボワーズジャム!!
これがすんごく美味っ。
種のツブツブが感じられて、甘さより酸味が主張してて・・・きゅんきゅん!
ビターなチョコとの相性は、言うまでもなく・・・vv
かなりたっぷり入ってて満足感◎です。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-28 07:07 | パン&ベーグル