おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

◎ザクザク!!バリバリ!!ラスク◎

ラスクってシンプルなのに、いや、シンプルだから??
一枚、もう一枚・・・と、一度食べだすととまらないお菓子。
パン屋さんの棚に並んでいると、おもわず手にとってしまいます。
e0146909_746548.jpg
家族へのお土産に買って帰ったカタネのラスク。
シュガーがたっぷりかかってて、さくさくジャリジャリ♪
この食感がたまらなーい!
焦げたシュガーの風味もぐぅです。
たっぷり入ってたのに、あっという間になくなってました。。
e0146909_751787.jpg
ブノワトンで見つけた、ちょっと変わったラスク。
セーグル生地のハードパンをラスクにしたものです。
右がノワオレンジ、左がノワレザンです。
普通のラスクより硬くて、ガリガリ&バリンバリン!!
甘味はついていなくて、とっても素朴・・・
けどこれが病みつきになっちゃう味なんです!
ライ麦生地に胡桃の香ばしさとフルーツの味が引き立つ~。
ボリボリ噛んでいるうちに、おいしさが深まります。
この二つ、パンも食べたのですがおいしかった~!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-07-20 07:59 | スイーツ