人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラミティエ@高田馬場

とーーーっても久しぶりの更新になってしまいました・・・らびです。(滝汗
元気に生きてすが・・・パンオタは失格かも??^^;;
でもまぁ、大学生活もエンジョイしなきゃね。

先日、久しぶりにデートが実現しました。
しかもはじめましてのお友達!!
高校生のころから私のブログを見ていてくれたそうで、感激でしたv
あいにくのお天気でお昼から土砂降りでしたが、もちろん雨天決行です!
高田馬場にあるカジュアルフレンチレストラン、L'A MITIE(ラミティエ)。
人気のお店で、お友達が予約してくれました。
1200円というお手ごろ価格のランチで、前菜とメインのお料理を選べます。
ラミティエ@高田馬場_e0146909_10252459.jpg
前菜は、二人ともキッシュに。
ふるっふるのとろけるアパレイユ~~っ。
うーん、おいしぃ・・・vv
高さがあるので、たっぷり味わえます。かなり好み!
ニンジンラペは濃い目の味付けでしたが、おいしかったv
ラミティエ@高田馬場_e0146909_10275428.jpg
メインはパルマンティエに。
超ビックサイズでびーっくり!!!!
お野菜もたーっぷり、すごいボリュームです。
ぎゅぎゅっと詰まったひき肉で、しっかりとした味付け。
ポロポロしてますが、なめらか~なマッシュポテトに包まれると最高っ!!
おいしかったーぁv
ラミティエ@高田馬場_e0146909_10342681.jpg
こちらはお友達チョイスの、ホタテのポワレ。
少しいただきましたが、肉厚なホタテが甘くって!!
大好きなラタトゥイユも、夏野菜の甘味がぎゅぎゅっと詰まって美味しかったです。

とっても小さなお店ですが、お店も店員さんの雰囲気も好印象でした。
気軽にフレンチが食べられるって、いいですね~♪
なにより、お友達とのお話が楽しかったー!
またデートしてねv
by rabi-sweet | 2008-08-07 10:37 | 外ごはん