おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カタネのハードちゃん

タグで、今まで食べたパンやスイーツを細かく整理してみました。
(まだ途中ですが・・・)
そして、自分の砂糖の摂取量に驚く(笑
いや、今更ってかんじですが;;
怖くて血糖値なんて測れません!!

シンプルなパンもいっぱい食べてるんですよー。
どうやら写真だけとって放置している模様。
というわけで、放置されてたカタネのハードちゃんたちを引っ張ってきました。
e0146909_1872410.jpg
右から、バゲットセレアル、セーグル・オ・ミエル、くるみカマンベール、リュスティック。
e0146909_1884247.jpg
ランチのときに感動したセレアル、買っちゃいました。
(写真もランチから)
ガリガリのクラスとモチモチクラムに、雑穀のプチプチの食感が加わって。
かみ締めるほど、広がる奥深い味。
カリカリにトーストしてバターを塗っても◎!
e0146909_18111212.jpg
たまにはシンプルなリュスティック。
文句なく水分たっぷり、むっちむち~。
薄すぎず、硬すぎないクラスとが絶妙です。
何もつげずに、そのままでムシャムシャ。
e0146909_18133891.jpg
セーグル・オ・ミエルは、ハチミツ入りのセーグル生地にオレンジピール入り。
これが大大大ヒット!!
ライ麦の香りの中に、オレンジピールの爽やかな甘い香りがふわ~っと。
ハチミツ効果か、しっとりした記事はライ麦のクセが全然なくて旨みそのもの!
たっぷりのオレンジピールと生地の一体感が感じられます。
レーズンとアプリコットもあったけど、オレンジピールが一番だと思う!
気づいたらなくなっちゃったー。
e0146909_18193096.jpg
くるみカマンベールは、くるみを練りこんだ生地にカマンベールチーズ入り。
トップにもカマンベール。
くるみがたっぷりで、ガリガリコリコリ香ばしい~。
カマンベールは控えめでくるみメインな感じです。
もっちりチーズにくるみが絡まると・・・たまりませーん!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-27 18:22 | パン&ベーグル