おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

秋色☆パフェ

秋って大好き!
さつまいも、くり、かぼちゃ・・・
大好きな素材を使った秋限定スイーツがいっぱいですよね。
e0146909_2313768.jpg
京都で有名な茶寮都路里の、大丸東京店へ。
ココ限定、季節限定の古都パフェです!
栗、さつまいも、紫芋ペーストがトッピングされた秋らしさ満点のパフェに一目惚れvv
濃厚な抹茶アイス、香ばしいほうじ茶アイス、バニラアイスに抹茶シャーベットまで!
抹茶シャーベットは初めて食べたのですが、さらっと口どけがよっくてさっぱり!おいしーv
紫芋の味がおいし~いペーストは、中にも入ってて嬉しかったです。
白玉や小豆に抹茶ゼリー、大好きなほうじ茶カステラまであって大満足!
ペロッと食べちゃいました。
e0146909_23213413.jpg
新宿のメトロ食堂内にある、タカノフルーツパーラー。
本店よりも気軽にフラッと寄れます。
フルーツパーラーで栗~??
なんて思いながらも、季節限定なので思わずオーダー(笑
小豆ミルクグラニテ、抹茶ムース、マロンアイスに甘露煮と渋皮煮をトッピング。
このマロンアイスがおいしーい!
サクサクのラスク(かな?)につけて食べていただきました。
小豆ミルクと抹茶のコンビネーションは最高vv
ですが、ちと甘すぎて後半飽きてきたかも・・・;;

モンブランにスイートポテト・・・
まだまだ秋スイーツを堪能しなきゃっ!



余談ですが(笑)
今日、観劇してきました。
e0146909_23393017.jpg
e0146909_23395290.jpg
実は四季の会に入会しているほどミュージカル大好き!の私。
55Stepsは四季の代表作のなかから、選りすぐりの曲を役者たちが歌い、踊りあげます。
ストーリはなく、舞台セットも衣装もシンプルですが、びっくりするような仕掛けや照明効果、キャストさんたちの表現力によってすばらしい舞台に仕上がっていました。
演出も原作とは全く違って面白い^^
歌とダンスはいつみても鳥肌が立つーーー!!
感動、感動、感動!!!
自分が舞台に立っていた頃を思い出して、涙が出そうにもなったのでした(笑
[PR]
by rabi-sweet | 2008-10-26 23:41 | スイーツ