おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

一蘭@立川

たまにはジャンクなラーメンが食べたい!
大学のお友達おススメのラーメン屋さん、一蘭に仲良し三人で行ってきました。
e0146909_22464179.jpg
お店の前の券売機で食券を買うシステム。
味に集中するため、カウンター席は隣と前が壁で仕切られ、店員さんの姿がほとんど見えません。
でもまぁ、女子大生はおしゃべりしたい年頃じゃないですか!
ってことで私たちはテーブル席へ(笑
e0146909_225076.jpg
もうひとつのお店のこだわり。
メニューは「とんこつ醤油」のみなのですが、テーブルに置かれた用紙記入して、自分好みのラーメンにすることができるのです。
私はこんな感じ↑。
で、出てきたのが・・・
e0146909_22524869.jpg
こちら。
「あっさり」を選んだので背脂は控えめ。
あっさりだけどコクがあっておいしーい!
コシのある細面で、濃いめにしたスープがよく絡みます。
うま!
「こってり」を味見させてもらったけど、「あっさり」よりまろやかな感じ。
嫌な脂っぽさはなくて美味しかったです。
でも「超こってり」はホントにこってり・・・^^;
[PR]
by rabi-sweet | 2008-11-19 00:20 | 外ごはん