おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 1 )

久しぶりに夕飯を作りました~!
e0146909_18425864.jpg
私の十八番vかぼちゃのグラタンです。
今回は贅沢に、たっぷりかぼちゃを使用!
クリームソースを、小麦粉の代わりにマッシュしたかぼちゃで手作りしました。
e0146909_18443082.jpg
かぼちゃの優しい甘さたっぷりの、まろやかクリームvv
具にもかぼちゃたっぷり!
今回は炒めたベーコン・しめじ・玉ねぎと、ほうれん草も入れたてみたけど、
これがなかなかイケます。
我ながらおいしーvv
私と同じく、かぼちゃ大好きの妹が気に入ってバクバク食べてました。

野菜スープは、大根・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・ベーコンを角切りにしてじっくり煮込んで、
コンソメとクレイジーソルトで味付けしただけの簡単スープ♪
野菜のおいしさたっぷり~。
クレイジーソルト、これ使えますよー!
スープに、チキンソテーに、これを使うと一味違う!
e0146909_18511416.jpg
我が家では珍しく、夜にパンを。
し・か・も!
コパンのセレアル・バゲットと、ベーのバゲット&サムライ(ビッグサイズのリュス)ですvv
うまーーーーい!!
こちらはバゲットにうるさい弟がバクバク。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-22 18:55