おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:パン&ベーグル( 74 )

ゼルコバ@西武立川

パンオタになってからずっと行きたくて、でも遠くて・・・なパン屋さん。
いくつもありますが、ここもそのひとつ。
やーっと行ってきました!!
e0146909_23374272.jpg
e0146909_23382446.jpg
緑に囲まれたパン屋さん、ゼルコバ。
ここの野菜のカンパーニュが食べたくって!
特に、秋の野菜のカンパーニュが!!!
今年こそは、秋が終わらないうちに・・・と駆け込んできました。

日曜だったのですが、思ったほど混んでいなくてパンも豊富でした。
静かですこし薄暗い、落ち着いた雰囲気の素敵なお店!
すぐに気に入っちゃった。
おもいっきりお腹をすかせてきたので、カフェスペースへ。
e0146909_23435325.jpg
りんごぱんと、野菜のカンパーニュを。
e0146909_23461449.jpg
ほんrのり温かいりんごぱん・・・絶品です!!
とろりん、シャクシャク、両方味わえる煮りんごが本当に美味しいっっ。
りんご本来の甘さと酸味が生きていて、ほどよい甘さ。
パリッとしたクラスとのふっくら生地、シナモンの香りとくるみの香ばしさもぐぅ!です。
また食べたいぃ~~っ。
e0146909_23454287.jpg
憧れの野菜のカンパーニュ。
この日はさつま芋と紫芋でした。
ガリリ!!と力強いクラストに衝撃が走りました・・・!!
「お醤油のような香ばしさ」という口コミを聞いたことがあるのですが、本当にそのとおり!
この深みのある香ばしさ、まさにお醤油そっくりです!!
対照的なのが、クラムのしっとりモチモチさ。
柔らかな酸味があって、クラストの香ばしさと合わさって甘く感じる・・・
これはおいしーいっ!
お芋も大きな角切りがゴロゴロ。
素材の甘味がダイレクトに伝わってきます。
美味しくて大満足~っvv
e0146909_23551865.jpg
さつまいものスープ。
とろりと濃厚で、さつまいもの甘味がたーっぷりです。
そこに胡椒と生たまねぎの辛さが効いて、すんごく美味しいっvv
ザクザクのクルトンも美味!
これまた気に入っちゃいました~。

ゼルコバレポ、続く・・・
[PR]
by rabi-sweet | 2008-12-01 23:59 | パン&ベーグル
甘いレポが続いていたので、シンプルな食パンでも。
B&Cから、衝撃の食パン・・・
e0146909_1544384.jpg
e0146909_1545357.jpg
ななななな、何この白さ!キメの細かさと詰まり具合!!
頬ずりしたくなるくらい、スベスベ(笑
一目見て、只者ではないと感じました。
食べて確信!
この、むっちりもっちり感、他のどこにもないっっ!
余計な甘味などはなく、味もまろやかでシンプル。
冷凍するつもりがムシャムシャ・・・これは危険です・・・!
e0146909_15202411.jpg
e0146909_15203756.jpg
冷凍したものはこんがりトースト。
ちょっと焦げ目がきついかな?
でも、中身の純白が際立ちますねぇー。
サクサク×むっちーーり!が半端ナイです。

角食はとろける食感派の私だけど、たまにはむっちりもいいかも。
B&Cの食パンは生が好きかなー。
冷凍する前に、ぜひ!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-11-29 15:27 | パン&ベーグル

スイートなZopf

Zopfに来たら、ブリとデニッシュに目が奪われてしまう私。
気づいたらトレーの上に(笑
e0146909_152386.jpg
e0146909_15231854.jpg
お決まりの食前デザート。
今回は迷いに迷ってグレープフルーツのブリオッシュに。
んーーーっやっぱりおいしい・・・
さっくりふわっ!のブリ生地に、とろりんカスタード・・・
このカスタードが絶妙。
フレッシュグレープフルーツの酸味がとっても爽やか!
きゅんきゅん!なブリでした。
e0146909_15252773.jpg
e0146909_1525418.jpg
まだ食べるの!!??
と言われそうですが。
懲りずに食後デザート。
しかも何度も食べたフリュイ。
でも何度食べても、また食べたくなっちゃう!
そのくらい大好きなんです。
パリッパリの外側、サクサクの内側。
しっとりダマンドに、たっぷりこんもりの濃厚カスタード。
甘酸っぱいベリーがこれでもかっ!と。
もう、最高・・・・vvv
でもね、唯一の欠点はもんのすごく食べにくいこと。
一口目は鼻にベリーがくっつくそうだし、食べてる途中でベリーが落ちてくるし・・・
いや、それでも好きだっっ!!(笑
[PR]
by rabi-sweet | 2008-11-25 14:33 | パン&ベーグル
前回のポム訪問の目的♪♪
e0146909_9181434.jpg
10月までの期間限定だった、かぼちゃプリンサンドを食べること。
ボリューム満点のランチの後、デザートにいただきました。
「食べられますか??」とお姉さんが心配そうでしたが、全然余裕です(笑

ベーグルはキャラメルチョコでお願いしました。
これが大正解~。
ほろ苦く甘いキャラメル×プリンで、まさにベーグル全体がプリン!
プリンはどっしりねっとりタイプで、ほのかにかぼちゃ繊維を感じます。
濃厚なかぼちゃの甘味が最高~vv
ほんのり効いたシナモン風味も絶妙です。
かぶりつくとプリンがつぶれてとてもお上品には食べられませんが(笑
おいしすぎる~~っ
一回しか食べられなかったのが残念無念。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-11-18 09:25 | パン&ベーグル
B&Cに行ったら、一番食べたかったパンっ!!
e0146909_1773958.jpg
おぉお、すごい重量感です。
しかも買ったときは焼きたてアツアツで、家でスライスするときも余熱が・・・!
e0146909_17105234.jpg
うひゃーーーっvv
おもわず息を呑んでしまう断面です。
でででんっ!と、さつまいも、ゴロゴロかぼちゃ、小豆にチーズまで・・・
更に驚いたのが、生地の質感。
きゅっと詰まってるんだけど、しっとりすべすべ~~vvシルクみたい!
厚切りにしてほおばると、もう幸せですvv
生地には余計な甘味がないから、素材の甘さが生かされてます。
さつまいも、かほちゃ、小豆の甘味のコラボは言うまでもなく・・・チーズの塩気もぐぅ!
あまりのおいしさに、一気に半分も食べてしまった私。
あー恐ろしい恐ろしいっっ(笑
e0146909_1721935.jpg
トーストしてバターつけてみたり。
表面サクッ中むっち~りもいいし、バターしみしみのさつまいも、イケますv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-10-28 17:30 | パン&ベーグル

ひねのフルーツなパン

素朴さが魅力のひねのパン。
粉の味わいと、ドライフルーツの甘味のコラボもたまりません。
e0146909_21153575.jpg
干しぶどうとくるみと伊予かんピールのパンは、見てのとおり具沢山!
しっとりもちもち~の生地に、レーズンと伊予かんの香りがたっぷり詰まってます。
伊予かんの爽やか~な甘味、ほろ苦さがたまらないvv
くるみのコリコリ!もぐぅです。
これはかなりヒット!
e0146909_21252024.jpg
e0146909_21254582.jpg
干しバナナと白ゴマのパンは、カットしてびっくり!
でででん、と黒いバナナが。
白ゴマがたっぷり生地に練りこまれています。
ちょっとねっとり感が残ったセミドライバナナの甘味と、白ゴマの香ばしい風味が不思議とあうあう!
ねっとりプチプチ!でおいしいv
これは新しい組み合わせかも~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-10-15 21:30 | パン&ベーグル
B&Cで、絶対に食べたかった惣菜パンふたつ!
e0146909_23213971.jpg
イタリアンロール。
ひよこ豆、小ネギ、七味唐辛子、ドライトマトが巻き込まれた、少し大きめのパンです。
e0146909_23225050.jpg
e0146909_23231084.jpg
温めていただくと、お、おいしいーーvv
期待通り、モッチモチの生地です。
ひよこ豆もゴロゴロ入ってて、コリコリッとした食感もたまりません。
ねぎとドライトマトって相性いいのね!
唐辛子のぴり!もいい感じです。
でもなんで「イタリアン」なんだろー(笑
e0146909_23263081.jpg
ころりん、とちっちゃなプチホワイト。
人気商品だそうで、大量に買い占めてるお客さんもいました。
e0146909_23274447.jpg
レンチンしたから、たっぷりのチーズがとろ~~り。
もちもちムチムチの生地に油分がしみて・・・
うーーーん、しあわせです。
小さい子が喜びそうなパンですねぇ^^
[PR]
by rabi-sweet | 2008-10-13 23:29 | パン&ベーグル

パーラー江古田ベーグル

パーラー江古田のベーグル二種!
e0146909_836462.jpg
ダブルベリーと白いちじくです。
小ぶりで、なんだか素朴な色合い。
e0146909_8372267.jpg
ベリーたっぷりーー!!
ブルーベリーとクランベリーかな?
酸味は控えめで、ベリーの甘味がぎゅぎゅっと。
クリチをつけて食べると最高~~vv
生地もぎゅぎゅっと噛み応えがあって好みなベーグル!
e0146909_83746100.jpg
白いちじくは、大きめの果肉がこれまたたっぷり。
ねっとり感もプチプチ感も味わえてウマウマですvv
江古田のベーグル、みっちりむっちりでしっかり味わえる!
期待以上の美味しさでした^^
[PR]
by rabi-sweet | 2008-09-21 08:43 | パン&ベーグル

BREAD&CIRCUS@湯河原

ついに、憧れの地、湯河原へっっ!!
e0146909_23254130.jpg
パンオタになってからずっと行きたかったBREAD&CIRCUS!
だいぶ前からお友達と計画して、ついに訪問することができました~。

憧れのパンたちに大興奮!!
お客さんでいっぱいの店内に大パニック!!(笑
金欠のため絶対ほしいアイテムを買ったら一旦退散・・・
(本当は全部ほしいところ!)
とりあえずお腹が空いていたので、駅で腹ごしらえです。
e0146909_2330141.jpg
e0146909_23302916.jpg
野菜のピザを温めていただきました!
数種類あって、トマトをチョイス。
ホッカホカ、もっちもち~~っのピザ!
お、おいひい・・・!!
もちもち度が半端ないです!
チーズもとろり~ん、トマト汁がじゅわ~んっ。
たまりませぬ。

お腹が満たされたところで興奮を冷まし・・・
買ったパンとお財布の中身と相談し、
もうちょっとだけ!!
と再訪問(笑

とても親切な奥さんでした^^
常連さんになりたいっっ。
e0146909_233612100.jpg
またくるよ!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-09-19 23:36 | パン&ベーグル
夏合宿で遊びつかれ、更新遅れました~(汗
8月後半は大雨や肌寒い日が続きましたが、9月に入ってまた暑くなってきましたね!

オレンジを使った、夏らしい爽やかなコパンのパンをご紹介。
e0146909_18231969.jpg
e0146909_1823399.jpg
マンゴーオレンジクリームチーズ。
去年GETできなかったので、今年の夏はしっかりリベンジしました!
オレンジピールとドライマンゴーがたっぷり練りこまれたモッチモチの生地。
かみ締めるたびに、果実のジューシィで爽やかな香りが~~っ。
オレンジのほろ苦い酸味とマンゴーの濃厚な甘さって、相性ぴったりですね!
クリチのまろやかさが加わると、これまたおいしいv
e0146909_18275815.jpg
e0146909_18283967.jpg
カシスとオレンジとクリチのパンは、まさにブリオッシュのフレーバーをハードパンにしたパン!
薄いクラストで、むちむち水分たっぷりの生地に、カシオレクリチがたーっぷり入ってます。
このクリチ、すんごくおいしい~っ。
クリーミィだけど酸味があって、爽やか!
夏にぴったりですv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-09-03 18:33 | パン&ベーグル