おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パン&ベーグル( 74 )

遅くなりましたが、BAGEL COMPANYのベーグルレポ!
e0146909_8224591.jpg
甘くに蜜りんごが入った、スイートアップル。
ででーん!と、大きなりんごにテンションアップです。
りんご、ジュ~シィ~!おいし~ぃ!!
多すぎず少なすぎず、生地のおいしさも味わえて◎。
かなり満足感ありました。
e0146909_8271593.jpg
王道のシナモンレーズン。
シナモンの渦が~!
香りもちょうどよくって、気に入っちゃいました。
もうちょっとレーズン率高いと更に嬉しいなv
e0146909_8291421.jpg
抹茶マロンは、ベーグルボールがかなり気に入ったので楽しみにしてました。
抹茶が香る~♪♪
苦味はないんですが、しっとりしたマロングラッセの甘味と相性ばっちりです。
結構巻き込まれているので、大満足!

BAGEL COMPANYのベーグル、超ハードなので大きさの割りに食べごたえアリ!です。
たっぷり水を霧吹き→ラップに包んでレンジで10秒レンチン→アルミホイルにくるんでトースター
がおススメ。
焼きすぎに注意して、チューイーな皮を味わってくださいね~。

More
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-25 09:06 | パン&ベーグル
ブノワトンのブリオッシュが美味しい、と小耳に挟んだので・・・
何種もあったので、二つ買って来ました。
e0146909_830411.jpg
e0146909_831684.jpg
ブリオッシュ・スペシオ。
焦がしパターを混ぜ込んだ、シェフのオリジナルだそう。
背の高いのっぽさんです(笑
サックリ、しっとり・・・ふわーんと焦がしパターの香りと甘味。
うひょーっ!これはウマイ!
軽くてシンプルだけど、特別な味です。
e0146909_8354347.jpg

e0146909_836364.jpg
抹茶とホワイトチョコのコラボ。
抹茶ブリオッシュ×ホワイトチョコの、王道コンビです。
温めるとふわっふわ~。
こちらはかなり甘さが主張してるけど、しっかり抹茶風味。
ホワイトチョコはとけて生地に浸み込んじゃったみたいだけど、クリーミィなコクが!
やっぱりこの組み合わせ、美味でございますv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-22 08:40 | パン&ベーグル
Zopfネタが続いてすみません・・・(汗
カフェメニュー、鶏マスタードがパンに!!
e0146909_714102.jpg
e0146909_7145725.jpg
このテの惣菜パンってあまり惹かれないんですが、これは別!
ずっと食べてみたかったのです~。
今回はラップを断念してゲットしましたvv
よーく温めて食べると・・・
んーーーっうまっっvv
とりさんが柔らか~い!たっぷりのお野菜も柔らか~い!
コクのあるマスタード風味クリームが生地に浸み込んで、たまりません。
ブリオッシュっぽい生地なんだけど、オイリーさがなくて◎です。
はぁーおいしかった!
e0146909_718368.jpg
e0146909_7191189.jpg
ビーフシチューバージョンもあり、思わず買ってしまいました。。。
うーーーーん、おいしいよーーーっ。
ぽってりとした濃厚なビーフシチューで、お肉もしっかり入ってます。
お口の中でとろける~。
普通のパン屋さんだったらB級パンっぽくなりそうなのに、Zopfは贅沢な気分になっちゃいました。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-21 07:25 | パン&ベーグル

オランジェ@Zopf

朝Zの後、一階でデザートを購入しちゃいました。
鮮度が命のデニッシュ!
もちろん即食いです。
e0146909_1992841.jpg
e0146909_1994253.jpg
爽やかさを求めて、初のオランジェ。
暑い日でも、朝のデニッシュは文句なくバリバリサクサクッです!
この音が気持ちいい~。
洋酒につけたオレンジ・・・ちょっぴりホロ苦くて、きゅんっと酸っぱくて・・・
カスタードの優しい甘さとの調和が美味ですvv
カスタードが思ってたより多めに入ってて嬉しかったなぁ。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-17 19:54 | パン&ベーグル
Zopfはハード系も美味!
こちらは前回ランチのときに買ったものです。
e0146909_18481667.jpg
大好きなライ麦パンに大好きなカレンツがぎゅーっと詰まってて、ウキウキしちゃいます。
小粒なカレンツだけど、たっぷりだからジューシーで甘酸っぱい!
ライ麦の程よい酸味もしっかり感じて、本当においしい~っ。
バターやクリチを塗ってもおいしいし、トーストすると香ばしくって◎です。
そのままが一番だけどねっ!
e0146909_1859334.jpg
e0146909_18592478.jpg
期間限定の特別リュスティックは、オレンジ・ピーカンナッツでした。
丸々一個だと450円・・・とお高いけど、ハーフサイズがあったので思わず購入。
他のリュスは丸っこいけど、こちらは表面が平らで焦げ目も強めです。
そしてとっても具沢山!!
あまりにも多くて、具の部分で綺麗に半分に割れてしまいました(笑
見た目どおり、他よりもバリバリッとしたクラスト!
リュスは薄いクラストが好みだけど、ピーカンには香ばしさがぐぅです。
中のクラムはむちむちだし、オレンジピールもたっぷりで美味!
ハチミツと相性ばっちりですよん。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-17 19:07 | パン&ベーグル
一週間ぶりの更新になってしまいました・・・(汗
勉強に仕事、遊びも忙しい今日この頃です。
しかーし!
パンはもりもり食べてます。
e0146909_205485.jpg
若鶏とじゃがいものグラタン。
ちょこんと手のひらサイズの、おっしゃれ~なパンです。
断面がきれいじゃなかったので乗せませんが・・じゃがいもホクホクだし、とりさんも柔らか~い。
カリッとしたクラストのパンは中はもちもちで・・・ホワイトソースが浸みこんでて、うまっv
カリカリのチーズがたまりません。
にんじんやらアスパラやら、小さいながら具沢山で満足感がありました~。
e0146909_2095590.jpg
e0146909_2010179.jpg
焼きカレーパンも色白で小ぶりな感じがお上品。
上にちょこんとついているのはマヨでした。
カレーがたっぷり詰まってて、嬉しいのなんのって!
タマネギ率が高くて嬉しいv
甘さと辛さのバランスが丁度よくって、超好みな濃厚カレーです。
もっちもちの生地によくあうんだなー。
おいしかったぁv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-12 20:13 | パン&ベーグル
BGMって?
B=ベーコン G=グリーンペッパー M=モッツァレラチーズ です(笑
e0146909_21283760.jpg
e0146909_21111818.jpg
フランスパン生地に、たっぷりのチーズと角切りベーコン♪
写真だと偏ってるけど、きちんと入ってました。
温めたのでチーズがも~っちり。
チーズとベーコンの油分が生地にシミシミで、うまぁv
グリーンペッパーのピリリ!がいい感じです。
具のバランスはもちろん、フランスパンがすっごく美味しいのがさすがZopfです。
e0146909_2119449.jpg
大好きんなミルフィーユ!
今回は我慢して、一番すきなカボチャ栗だけにしました。
うぅーーん、やっぱり美味しいっvv
ホクホクのほんのり甘いカボチャと甘さのない栗、分厚いベーコンととろぉりチーズの塩気・・・!
すべての食材の調和がいいし、何よりヨーグルトライのライ麦生地の美味しさを引き立てるの~。
これは毎回でも買いたい、お気に入りアイテムです。


新生活にも慣れたけれど、忙しさUPの今日この頃。
でも、充実てて楽しいのです。
ブログUPが遅くなったり、みなさんのブログに携帯から失礼しますが(笑)
こんならびを、これからもよろしくお願いします!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-05 21:26 | パン&ベーグル
ブノワトン、サンドやお惣菜パンも豊富です。
もちろんチェック!!
レジに並んでいると、タイミング良くこの子が焼きあがってきました。。
e0146909_2049822.jpg
e0146909_20491959.jpg
オムレツサンドのグリル!(たしかそんなの。)
こんなの見たら、買わずにはいられません~。

お店を出ると、あわててモゾモゾ取り出し・・・(このせいでデニッシュちゃんが潰れたのです)
うーーーんっ!
おいしーーーっvv
焼きたてだから、トーストがサクサクッ!です。
写真には写らなかったけど、サンドされたチーズがとろーん、にょみーんっ。
そしてこのスパニッシュオムレツ!!
えびやホタテやアサリなど、海の幸が入った具沢山オムレツにチリソースがぴったり!
チリソースが辛めって書いてあったけど、全然イケます。
フレッシュトマトまで入ってて、言うことなし。
超好みですわぁっ。
e0146909_2122510.jpg
e0146909_2123768.jpg
そしてまだ食べる!!
(荷物減らしも兼ねて・・・;;)
ハードパンの手造りロースハムサンドです。
大型パンはハーフサイズから売っていて、消費が大変そうだったのでサンドで味わうことに。
自家製ロースハムとチーズ、トマト、レタス入り。
これがシンプルなんだけど、すごくおいしいっvv
分厚いパンは粉が味わい深くて、あっさり塩味のロースハムもうまし!
自家製なんて、感動モノ。
お野菜もたっぷりで、栄養バランスもばっちりです。

ふーっお腹いっぱい!
帰りの道のりは結構大変でした。。
暑くなってきたので、途中見つけたブッ○オフで立ち読みしちゃったり(笑
次回は誰か、一緒に遠足してくださいね~♪
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-02 21:13 | パン&ベーグル

ブノワトン@伊勢原

カラッと晴れたいいお天気~!
こんな日はパンやさんに行きたくなっちゃいますね。
てな訳で、ブノワトンまでハイキンぐぅしてきました(笑
e0146909_17234840.jpg
e0146909_17235725.jpg
駅から30分弱かな?
バスって手もあるみたいだけど、もちろんケチります!
道順も複雑じゃないし、ジメジメしてなかったので意外と楽でした。
駐車場には車がたくさん止まってて、人気なんだなぁ~とシミジミ(笑

店内にはパンがたーっくさん並べられていて、見てるだけでワクワクしちゃいます。
焼きたても次々に出てきて、そして次々に売れてく~。
かなり長いをしてしまったかも;;
e0146909_1730486.jpg
e0146909_17312758.jpg
あちこちで絶賛されている、クロワッサン・アンティーク!
激うまーーーっvv
端っこが、バリッバリジャックジャャク!!
この音はすごい~っ。
中まで食べていくと、もっちりしてきて・・・バターが香ってきます。
このコントラストはハマります。
e0146909_17344212.jpg
お土産用を、じっくり観察。
う、美しい~~。
e0146909_17353141.jpg
e0146909_17363522.jpg
ブノワトンのデニッシュは、とーっても小さなミニサイズ。
おもちゃみたいで可愛いっv
のですが・・・
ご、ごめんなさい・・・!!
たくさんの荷物に気をとらわれていたら、デニッシュちゃんが潰れてしまいました~(泣
あー不覚です。。
ベリー達のデニッシュ。
その名の通り、きらっきらのベリーたっぷり。カスタードたっぷり。
このカスタード、うましですっ!!
とろりんとしてて、甘ーいv
ベリーの酸味とのハーモニーッ♪
デニッシュはサクサクサクッとしてて、あっさりめ。
うまぁっ!
こんなに小さいのが悲しいです。。

ちなみに・・・
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-01 17:47 | パン&ベーグル

BAGEL COMPANY@向ヶ丘遊園

今話題のニューフェイスに突撃!
e0146909_2235530.jpg
BAGEL COMPANY
今年の春にオープンしたばかりのベーグル専門店です。
国産小麦と天然酵母を使用した、平日限定!こだわりのお店です。
お友達にもらって、その美味しさに惚れてしまい・・・行ってきましたv
平日の昼間に訪問できるって、大学生の特権ですね~♪

対面式の小さなお店ですが、フレーバーも豊富で迷っちゃいました。
店員さんのかんじもよかったなぁ。
e0146909_22113893.jpg
ベーグルボール、なんてのがありました!
3個で150円が魅力的~。
焼きたてだったからすぐ食べちゃった。
右からオレンジ、抹茶マロン、ダブルチョコ。
ちっちゃいながら、もっちもち~のベーグルです!
んーっおいし~vv
とろけたチョコもマロングラッセも、しっかり入ってます。
甘いオレンジピールが美味しくって・・・普通のベーグルを買わなかったことに後悔っ!!
e0146909_22164128.jpg
e0146909_22215486.jpg
ランチ用にベーグルサンドを。
生ハムサンド×セサミベーグル&サーモンサンド×グラハムベーグル。
ひゃーおいしぃっ!!
やっぱりチューイーな皮がたまりません~v
ぎゅっと詰まってモッチモチ!
黒ごまのプチプチも香ばしいし、グラハムの香りもぐぅ~~っ。
クリチはたっぷりではないんだけど、とってもクリーミィでフワッとなめらか!
かぶりつくと、ニョロッとはみ出てきます(笑
塩気強い生ハムとスモークサーモン・・・クリチとの相性は言うまでもナシ。
ちょこっとマヨ風味なんだけど、くどくなくってこの加減が絶妙です★

BAGEL COMPANY、めっちゃ気に入っちゃいました!
早めに行ったつもりだけどマフィンが売り切れちゃってたので・・・
また行くぞーっ。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-30 22:31 | パン&ベーグル