おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:パン&ベーグル( 74 )

昨日の夜、新歓合宿から帰ってきました~。
遊びすぎて疲れたけど、楽しかったです。

ちょっと前に食べたベーグルちゃん。
e0146909_10362353.jpg
大豆、黒ごま、大麦、玄米、キヌアを練りこみ、白みそをトッピングした五穀みそベーグル。
焼き戻すとお味噌が飛んじゃうかな?と思って、焼き戻しは控えめにしました。
ぎゅぎゅ!もちもち!の食感に、五穀のプチプチ感が美味しいー!
お味噌がほんのり甘じょっぱくて、五穀と相性ばっちりです。
e0146909_1041222.jpg

e0146909_10413529.jpg
黒豆もち。
「もち」って???
ってワクワクしてたのですが、ホントにお餅が入ってました!
こちらはしっかり温めたので、とろ~りしてるの!
今まで食べたケポのベーグルは噛み応えあったけど、これは結構ふんわりしてます。
生地にお餅がしみてて、うまーv
黒豆は甘ーくて、ほくほく!
たっぷり入ってて、ベーグル全体が甘く感じるくらい。
今までにない黒豆ベーグル。
これはイケます~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-06 10:50 | パン&ベーグル
e0146909_15331763.jpg


やっと行けました!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-02 16:56 | パン&ベーグル

スコーン@AOSAN

AOSANに行ったらどーしてもゲットしたかったスコーン!
このために朝一で並びました。
e0146909_1523121.jpg
もう、笑っちゃうくらいの腹割れ具合。
すごい!の一言です。
二種類あって、丸いのがプレーン、スクエア型がチーズ。
e0146909_15243245.jpg
プレーンの断面・・・なのですが、綺麗にカットできなかったかなぁ。
端っこはパイのようにパリパリサクサク。
だけど内側になるにつれて、しっとり・・・ちょっともっちり。
不思議な食感。
これが天然酵母パワー?
ほんのり塩気が聞いていて、クセになる味です。
ちなみにチーズスコーンのチーズ風味はごくごくほんのり。
もっとチーズが主張してると面白いのになー。
でもこの食感はすごく美味しい!
人気なのがわかります~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-02 15:19 | パン&ベーグル
今月は一回もクピドへ行っていない・・・
そう思っていたら、なんと夢に出てきてしまいました(爆笑
こりゃー行くっきゃないでしょう。
ギリギリ4月に行けました。
スタッフさんに近況報告~。
「GWはお休みにならないんですか?」と聞いたところ、
なんと年末年始以外は年中無休だそう。
「きちんとパンを作ろうとすると、仕込みがあるからで休めないんですよね」
と。
はぁーっ!素晴らしい心構え!!
ますます好きになりました。
お体に気をつけて、頑張って欲しいです。
e0146909_14543951.jpg
今回は、前から気になっていたデリスペースのラタトゥイユをお店でいただくことに。
真っ赤に染まった夏野菜・・・
うまーーーっ!!
トマト、パプリカ、ナス、ズッキーニ、タマネギ・・・・
柔らかく煮込まれていて、トマトがじゅわっと浸みています。
冷たくって、すっきりとした味わい。
これから暑くなる季節にぴったり~。
e0146909_14583193.jpg
パンもたくさんスライスしてもらいました。
ベルリーナ、コンプレ、五穀カンパ、ノワレザン。
大きなカゴに盛られ、
「パンがメインなかんじで!」
e0146909_151197.jpg
五穀カンパは中でもお気に入り~。
むちむちぴちぴちのクラムに、プチプチカリカリ雑穀がたっぷり。
始めは見た目のブツブツから、人気がなかっただったのですが、
今はプレーンなカンパーニュを抜いて大人気商品だそうです。
私はブツブツに一目惚れだったけどね♪
e0146909_1552718.jpg
ノワレザンはデザートってことで(笑
フィグと迷ったけど、気分でノワレザンに。
胡桃とレーズンがたっぷりなのに、生地と一体化してるみたいなクピドのノワレザン。
ぎゅっと詰まって水分たっぷりのムチムチクラムから、
胡桃の香ばしさとレーズンの果汁があふれ出てくるんです。
やっぱり大好きーv

クピドのハード系はいつ食べても絶品だぁ。
暑くてのどがカラカラだったのですが、あまり水を飲まないでパンばっかりムシャムシャ。
パンの水分でのどが潤うよ~~!
そのくらいみずみずしいクラムと、ガリッとしたクラストのパンはなかなか味わえません。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-01 15:12 | パン&ベーグル
昨日授業があった代わりに、今日から一週間連休です。
新歓合宿などのイベントがありますが、パン屋ににも行きたい・・・。
しかし冷凍庫とお財布事情を考えると。。。
うーーーん;;

AOSAN&kepoデートの日、お友達からたくさんお土産をもらっちゃいました。
ずっと気になっていた、NATANE CAFEのパン。
白楽ってなかなか行けない場所なので、すっごく嬉かったー!
e0146909_8591100.jpg
小ぶりなクロワッサン。
濃い目の焼き色で、厚い層が魅力的です。
トースターの余熱で温めまてていただきました。
表面はザクッとしているのに、中はコシがあってもっちーり。
わー、これはおいしいっ。
油っぽくなくて、しっりと力強いかんじ。
ほのかに酸味があるかな??
と思って調べてみたら、なのとライ麦を使用しているみたい。
どおりで!
ライ麦好きなので、嬉しい~。
サクハラ系とは違った、新しいクロワッサンの美味しさを発見でした。
e0146909_991667.jpg
ひじきベーグルと、クランベリーとカシューナッツのパン。
e0146909_9304062.jpg
ころんとちっちゃな可愛いベーグル。
前にブロガーさんのレポで見て食べてみたかったんです。
切ってみると、細かいひじきがたっぷり!
これ、どことなーくお醤油っぽい・・・不思議な風味なの!
生地はぎゅぎゅっと詰まって、もちもち~のベーグル。
はまっちゃうかも~。
e0146909_9352943.jpg
クランベリー×カシューはお友達のおススメ。
見るからに私の好みなので期待大だったけど・・・
やっぱりおいしーーーvv
生地は黒糖風味で、もちもち。
レーズン、クランベリー、カシューがゴロゴロ!
甘酸っぱくて香ばしくって、黒糖のコクのあるほのかな甘味も加わって。。。
夢中で食べちゃいました。

ナタネ、行きたい度アップしちゃった~。
お店でランチしたいなぁっ!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-30 09:39 | パン&ベーグル
あっという間に冷凍庫から消えていった、ポムのベーグルたち・・・。
こちらは定番の組み合わせ、バナナ×チョコ。
e0146909_20474490.jpg
よく見かけるフレーバーですが、初めて買ってみました。
ドライバナナを練りこんだ生地で、チョコチップとセミドライバナナをくるくる。
たまたまですが、バナナとチョコが分かれてお目見え~。
セミドライバナナ、どんなかな?と思ったけどおいしーv
結構たっぷり入ってました。
バナナとチョコ、永遠のカップルです。
e0146909_20503860.jpg
そしてこちらはおそらく新作?のベーグル。
りんごと・・・・
ゴーダチーズです!!
どんな味なのか、興味津々でしたが。
お、おいしーーー!!
チーズはたっぷりではないんだけど、ジューシー煮りんごにちゃんと絡まってます。
ゴーダチーズ・・・チェダーやエダムじゃなくって、ゴーダチーズってトコが良い!!
気がします。
ジューシィな甘酸っぱさが、ゴーダの塩気と相性ばっちりなの。
煮りんご×クリチならありがちだけど、この組み合わせは新鮮!
美味しかった~~v
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-29 21:01 | パン&ベーグル
AOSANでブランチをした後・・・
次なる目的地は上北沢にオープンしたベーグル屋さん、Kepo bagelsです。
電話で予約をしたのですが、「1時くらいに揃います」とのこと。
ケポに向かうには大分早いので、スタバでおしゃべりして時間つぶし。
初めましてのお友達なのに、とっても話しやすくて楽しかった~v
同い年ということもあって、パン以外の話題でも盛り上がりました。
いつの間にか1時を過ぎてしまい、あわててケポへGO!
(・・・の前に、プリでAOSANのパンと記念撮影(笑
パン友とプリって二回目だけど、とっても不思議な感じ~!)

そしてケポへ到着。
e0146909_22574372.jpg
なななんと、すでに全品売り切れでした!!
お店すっからかん!!
これには二人とも超びっくりです。
多めに予約しておいて本当によかった~。

本当は公園でランチの予定だったけど、雲行きが怪しくなってきたので近くのM○○へ。
買ったばかりのケポベーグル、二人でコソコソいただきました;;
ラッキーなことに、まだほんのり温かいvv
e0146909_234033.jpg
e0146909_2341793.jpg
きなこベーグル。
ケポのベーグルは細身で平べったい、おもしろい形~。
どうなのかな??って興味津々だったけど・・・
これはご立派ーーー。
ヒキのある皮で、むぎゅむぎゅ!
かなり噛み応えがあるけど、パサパサしてなくて水分たっぷりです。
きなこが、これでもかっ!!とたっぷり巻き込まれていました。
きなこが香ばしくって、ほんのり甘~い。
おいしーーーv気に入っちゃいました。

初デート、とーっても楽しかったです。
お友達にはお土産をいただいたあげく、傘まで借りてしまった・・・・
(帰りは傘をさしながらパンを死守、自転車でキツかった~)
本当に楽しくて優しい子で感動でした!
また遊んでね~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-27 23:14 | パン&ベーグル
今日はわくわくドキドキの初デート。
チャリンコすっとばして、仙川まで行ってきました。
仙川のパン屋さんといえば・・・AOSANです。
e0146909_18254422.jpg
学校にありそうな時計が目印~。
開店丁度くらいに着いたのですが、すでに行列が!!
す、すごい人気だ~!びっくり。
二人くらいがやっと入れる小さなお店なので、結構時間がかかりました。
e0146909_18282397.jpg
e0146909_18283469.jpg
一度に並ぶパンは少なめみたい。
奥でせっせとパンを作る様子が見えます。
二人とも朝ごはんを抜いてきたので、お店の横の椅子でブランチタイムです。

中でも惚れました・・・
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-26 19:36 | パン&ベーグル
かぼちゃ、と聞くとすぐに飛びついてしまう私。
徳多朗とポムでもかぼちゃベーグルを発見!!
もちろんお買い上げです。
e0146909_20432833.jpg
e0146909_20592085.jpg
徳多朗カフェ、(the EARLY BIED cafe)のかぼちゃベーグル。
揚げドーナツで、むっちむち!!の食感が印象的だったベーグルです。
ちょこっとレンチンしてからトースターへ。
パリッと軽い皮になりました~。
中は、温めるとソフトな食感です。
ふかふかだけど、ムチムチ~でうまっ!
かぼちゃの風味、ほのかだけどちゃーんとありますv
パンプキンシードがたっぷり入っていて、カリカリの食感も美味しいです。
e0146909_20532385.jpg
e0146909_20534061.jpg
ポムは、いつものかぼちゃベーグルとは違います!
かぼちゃ×かぼちゃ!!
ダブルかぼちゃ!!
かぼちゃ生地に、かぼちゃマッシュが巻き込んであります。
これはたまらなーいっvv
マッシュは甘さは加えていなくて、かぼちゃの自然な甘味のみ。
かぼちゃ感倍増で、おいしーーv
もちろんいつもの皮バリ、もちもちの生地で大満足でした。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-23 20:59 | パン&ベーグル
先月のデートのときいただいた、たもりんさんお手製のベーグル。
すぐに食べちゃってすっかりレポした気でいましたが、まだだった事に気づきました!!
すごーく遅くなっちゃってごめんなさい;;
e0146909_842580.jpg
パンプキンチーズレーズンベーグル。
これ見た途端、どツボなフレーバーで嬉しくなっちゃいました。
ねじった形が可愛い~v
e0146909_844910.jpg
きゃーっv
レーズンと角切りチーズがたっぷりで、小躍りしたくなっちゃいます。
もちもちで、かぼちゃの甘味がおし~い生地。
チーズの塩気、レーズンの甘味が加わって更においしいっvv
思い出しただけで、また食べたくなっちゃいます。
e0146909_85524.jpg
ベーグルドック、初めて食べました。
ぐるぐる~で、こっちも可愛いなぁv
e0146909_852110.jpg
ソーセージに綺麗に巻かれていて、感動~。
もっちもちで美味しいプレーン生地です。
うーーーん、ベーグルドック、ハマるかも。

たもりんさんベーグル、すごーく美味しかったです!!
お店で売れちゃうよーーvv
スイーツもおいしかったので、次回ご紹介します。

私もベーグル・パン焼き上手になりたいなぁ。
実は春休みに焼こうと粉を買ったんですが、忙しくて結局焼かずじまい;;;
新生活が落ち着いたら、パン焼きしたいです。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-19 00:19 | パン&ベーグル