おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パン&ベーグル( 74 )

たまには贅沢に、ロブションの甘~いパンをv
e0146909_21314980.jpg
e0146909_2132184.jpg
名前失念・・・;;
お友達おススメのデニッシュです。
バナナとラムレーズンが入りのクロワッサンに、たっぷりのザマンドvv
んーこれはウマイっっ!!
中心はシロップとバナナでジトジトねっとりしてるのに、端っこのクロワッサンはサクサク!!
ラムレーズンの香りが、甘~い味を引き締めてます。
贅沢な一品vv
リピしちゃいそうです。
e0146909_2135358.jpg
ブリオッシュクレーム。
「ロブション風クリームパン」だそう。
黄色くて見るからにリッチな生地はフッカフカで気持ち良い(笑
カスタードは少しぷるんとしたタイプで、バニラもしっかりです。
トッピングの砂糖はいらないかな~。
砂糖の甘さにカスタードのおいしさが負けちゃってるかも。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-16 21:42 | パン&ベーグル

カボちゃん@opatoca

HUITを後にしたら、opatocaへゴー!
迷わずたどり着きました。
e0146909_8353255.jpg
いろんなブログで目にした、牛さんを発見♪
奥の方に入り口があるので、ちょっとドキドキします。
e0146909_836219.jpg
小さな対面式のパンやさん。
迷いまくったけど、かぼちゃあんパンの「カボちゃん」はすぐに決まりました。
(プレートには、「カトちゃん」の絵が(笑))
e0146909_8424474.jpg
e0146909_8425647.jpg
手のひらサイズのかわいらしいパン。
鮮やか~なかぼちゃ餡に、たっぷりでテンションアップ↑↑
なめらか~で、餡というよりはクリームに近いかんじ。
かぼちゃの甘味に、クリーミィさが加わっておいしいっvv
このまろやかさは、生クリームが入ってる・・・ハズ。
全粒粉入りの生地はモッチモチ。
米粉とか入ってるのかな?
弾力があって、お団子みたいです。
これは気に入ったv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-15 08:50 | パン&ベーグル
突然ですがただ今、山梨のジジババ宅からブログを書いてます。
一人旅♪(・・・というほどの距離ではナイ)

昨日は電車に乗る前に、またまた新宿でお昼を食べました。
実はお初のブルディガラ。
e0146909_9423468.jpg
e0146909_9453670.jpg
ほうれん草のクロックムッシュ。
温めてもらったのでたっぷりのチーズがとろぉ~りっvv
パンドミの耳はサクサクッ!
ハムの塩気もちょうど良くて、ウマウマでした。
e0146909_9464924.jpg
e0146909_9483884.jpg
e0146909_9485084.jpg
ショコラ・ブランは、フランボワーズとクリチを練りこんだ生地に、ホワイトチョコ。
甘酸っぱさと甘~いチョコの組み合わせがなかなか後を引きます。
ソフトに見えるけど、セミハードなのでパリッとした皮。
ちょっとクラムがパサパサ感してたのが残念~。

キャラメル・バナーヌはザクッミシッと、力強いデニッシュ生地。
好みじゃないけど、上出来な層です。
薄くひかれたカスタードの上はバナナソテーとバナナチップ。
ねっとり感と、カリッとした食感のコントラストがぐぅー!だね。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-12 09:59 | パン&ベーグル
おフランスかぶれのクピドにも、ザ・ジャぱんが売ってます。
e0146909_1911164.jpg
あんぱんと、大好物のクリームパン。
どちらもこぶりで、かわいらしいサイズ。
e0146909_19123062.jpg
クリームパンは、本当に毎回買ってます。
たっっくさんのクリームパンを食べたけど、クピドは上位1、2に入る一品です。
こんがりテリテリに焼かれてるのに、しっとり、しぃーーっとりとした生地。
たっぷり包まれたやさしい黄色のカスタードは、ポテポテとしていて・・・
口どけの良い生地とよくなじんで・・・この一体感がおいしい。
舌でころがして、ゆっくり味わいたいクリームパンです。
e0146909_19303518.jpg
初のあんぱん。
実は(?)あんぱんってそんなに好きじゃないんです。
看板商品でない限り、絶対というほど買わない・・・ので、クピドではスルー。
してたのですが。
「合格のお祝いに」ってご主人がおまけしてくれたんです。
えぇえ!!??
覚えていてくれただけでも感激なのに、更におまけなんて・・・!!
う、うれしすぎですっっ。
感動しつつ、ドキドキしながらいただきました。
これは・・・おいしいぃっ!
小豆を粗くつぶしたような大粒のあんこを、しっとり生地がやさ~しくつつみこんで。
あんこも上品な甘さで、生地のおいしさを邪魔してません。
ちょこんとのっかった、桜の塩漬けのしょっぱさもオツでございます。
大満足、ごちそうさまでした。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-07 21:28 | パン&ベーグル