おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:外ごはん( 26 )

一蘭@立川

たまにはジャンクなラーメンが食べたい!
大学のお友達おススメのラーメン屋さん、一蘭に仲良し三人で行ってきました。
e0146909_22464179.jpg
お店の前の券売機で食券を買うシステム。
味に集中するため、カウンター席は隣と前が壁で仕切られ、店員さんの姿がほとんど見えません。
でもまぁ、女子大生はおしゃべりしたい年頃じゃないですか!
ってことで私たちはテーブル席へ(笑
e0146909_225076.jpg
もうひとつのお店のこだわり。
メニューは「とんこつ醤油」のみなのですが、テーブルに置かれた用紙記入して、自分好みのラーメンにすることができるのです。
私はこんな感じ↑。
で、出てきたのが・・・
e0146909_22524869.jpg
こちら。
「あっさり」を選んだので背脂は控えめ。
あっさりだけどコクがあっておいしーい!
コシのある細面で、濃いめにしたスープがよく絡みます。
うま!
「こってり」を味見させてもらったけど、「あっさり」よりまろやかな感じ。
嫌な脂っぽさはなくて美味しかったです。
でも「超こってり」はホントにこってり・・・^^;
[PR]
by rabi-sweet | 2008-11-19 00:20 | 外ごはん

お決まりのZopfデート

仲良しのパン友ちゃんと久しぶりのデート!
行き先は何度も一緒に行った、Zopfです^^
小雨がパラついていましたが、いつも通り30分の道のりを歩きました~ 笑

今回も迷いに迷って、ひとつは初めての定番メニューに
e0146909_130437.jpg
若鶏のマスタードソース。
コンソメで煮込んだ若鶏のもも肉に、生クリームベースのマスタードソースがたっぷり。
このソース、濃厚クリーミィな味にマスタードのピリリが引き立っておいしいーvv
やわらかいお肉によく絡んで、言う事なし!です。
e0146909_1361043.jpg
豚肉の煮込みは、何度食べてもリピしたい一品!
このトロットロなお肉、もう・・・うっとりです。
甘口のいちじくソースによく合うんだよなぁvv
今回の付け合せはお初な感じ♪
赤カブのピクルス(かな?)と、キドニービーンズの煮込み。
赤カブ大好き!
お豆もやわらか~く、濃い目の味つけでベーコンまで入ってて美味しかったです^^
e0146909_1394740.jpg
この日のパンの盛り合わせ。
初めてクロワッサンを食べたのですが、端っこがザクザク!中はしっとり甘くて感動~。
あと、ヨーグルトライの美味しさにジーンときちゃいました。笑
e0146909_142132.jpg
スープはコーンスープ。
さらっとしたあささりタイプだけど、粒たっぷり

何から何まで大満足!
やっぱりZopfが大好きです。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-11-17 01:43 | 外ごはん

久々ランチ@pomme de terre

すっかりレポが遅れてしまいました・・・
二週間くらい前に、ふと行きたい衝動に駆られ、一人でポムへ!
開店45分くらい前に行きましたが、すでに4人並んでいました。
相変わらずの人気店!
もちろんランチしない訳がありません^^
e0146909_23161096.jpg
10月までだった、かぼちゃのポタージュ!
間に合って本当によかったvv
かぼちゃの甘味たーーっぷりで、濃厚!
とろっと滑らかだけど、きちんと繊維も感じるポタージュです。
めっちゃ好み~~vv
これはぜひまたやってほしい!
e0146909_23184260.jpg
彩り豊かなポムのベーグルプレート♪
ベーグルは久しぶりに紫芋をチョイスしました。
皮バリ!でふっくらもち~なポムベーグル、やっぱり美味しいv
e0146909_23223524.jpg

ラッキーなことに、ずっと食べたかったかぼちゃのグラタンに出会えました。
アツアツのつゆだくがうれしいっv
ホクホク甘いかぼちゃと、鶏肉、マッシュルームまで入っていてとっても豪華。
うーーーん、おいしかった・・・・
ものすんごく美味しかったのだけど、結構前なので詳細をレポできない・・・(汗
これはまた食べに行くしかないでしょう!(笑
e0146909_2329830.jpg
付け合せまで大満足!のポム。
今回は、なんとフランが3種類も。
奥がかぼちゃで、手前がとうもろこし。
どちらも素材の甘味が生きていて絶品です。
真ん中の白っぽいの何のフランかどうしてもわからなくてお姉さんに聞いたのですが、インド豆だそう!
どうりで初めて食べる味です。

あーポムランチ、早くも禁断症状が・・・
暇をみつけて行かなくちゃっ!!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-11-10 23:31 | 外ごはん

まさらダイニング@新宿

インドカレーが大好き!
友達と新宿で遊んだときにも半ば無理やり(?)連れて行きました!
(本当はムットさんに行きたかったんだけど、残念ながら定休日~)

三越アルコットの近くにある、まさらダイニング。
ランチのセットメニューがお得です。
カレー二種、ナン、サラダ、ドリンクで950円のBセットにしました!
e0146909_193211.jpg
サラダはいたって普通(笑
カレーは数種から選べて、チキンと野菜に。
e0146909_19583.jpg
チキンはしっかりやわらかくて、マイルドだけどかなり好みの味。
小皿だと少ししか入ってないのが残念~。
野菜カレーは、じゃがいも、にんじん、グリンピースなどがゴロっと。
口に入れた瞬間はチキンよりずっと甘い!!
だけどだんだんとインドカレー独特のスパイシーな辛さが・・・おいしいですv
サフランライスは期待してなかったけどおいしかったー!(笑
e0146909_19102999.jpg
e0146909_19103999.jpg
ナンは大きい上にかなり分厚いタイプ。
熱々のときはフッカフカ~!
だけど冷めてくると徐々にもっちり・・・ちょっとベーグルみたいな食感?
初めて食べるタイプのナンだけど、ほのかな甘味がおいしいっ。
お変わり自由だけど、1枚でお腹パンパンでした。

人気店なのか、あっという間に席は満席!
片言の日本語で話しかけてくるインド人のおじさんが面白かったです(笑
セットのラッシーもかなり濃厚で大満足でした~v
[PR]
by rabi-sweet | 2008-09-04 19:26 | 外ごはん
世田谷通り沿いにあるアジア料理やさん、サイゴンに行ってきました~。
e0146909_1359462.jpg
何度も通りかかって、いつも「すごい外観のお店だな~」と思っていたのですが(笑
美味しい、とのうわさを聞いたのでいざ入店!!
ベトナム料理かと思ってましたが、アジア全般の料理を日本人好みにしたお店のようです。
店内も本場の雰囲気たっぷり!
e0146909_1493840.jpg
とりあえず生春巻き~。
プリップリのエビちゃんが2匹でおいしいーvv
こちらの生春巻きは特性味噌ダレでいただきます。
これがあまじょっぱくてなかなかイケました。
e0146909_1432078.jpg
e0146909_143335.jpg
おいしい、という噂のカレーを注文♪
ドロリと濃厚なカレーで、かなり好みv
やわらか~いナスとチキン入りです。
スパイスが香るけど、それよりも野菜の甘味たっぷり!!
おーいしーーいっvv
連れは「結構辛い!」と言ってましたが、私はかなりマイルドに感じました。
ナンはびっくり仰天のビッグサイズ!!
薄くてサクサク&ふっくらvv
甘味があって、度ツボど真ん中のナンですv
ナンだけでもどんどん食べられちゃう。
e0146909_1473920.jpg
こちらはフォー。
かなり大盛りです!
あっさりとしたスープに、つるつるムチムチの麺。
久しぶりのフォーだけど、やっぱり美味しいなぁ。
レモンを絞ってパクチーと食べると、なんともいえない本場の香り!
e0146909_1414776.jpg
マンゴーラッシー、大好きですv
トロッとヨーグルトが濃厚で大満足!

ここのカレー&ナンがかなり気に入っちゃったので、今度どなたかご一緒しましょー♪
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-26 14:15 | 外ごはん

R'Zopfで真夏のランチ

Zopfデートランチ編!
いつも長々と迷う私たちだけど、珍しく今回は即決でした。
e0146909_8522513.jpg
私のリクエストで、豚の煮込み。
初めてR'Zopfで食べたあの味が懐かしくって♪
文句なくトロットロのぶたさん~。
普段は避けちゃう脂身だけど、これは脂身が!おいしいvv
いちじくの甘味が効いた濃い味つけがたまりませんーっ。
e0146909_8552128.jpg
本日の料理は、お友達がセレクト。
魚のブールブランソースです。
初のお魚料理!鯛かな?
皮がカリカリにグリルされていて、身はふんわり。
こってりクリーミーなソースによくあって、おいしーいっvv
このソース、パンにつけるとすっごく美味しいですよ。

デザートは・・・
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-17 09:03 | 外ごはん

パーラー江古田@江古田

とっても久しぶりにパンツアーをしてきました♪♪
やっぱり楽しいーっvv
お友達にお付き合いいただいて、念願のパーラー江古田ランチです!
e0146909_921577.jpg
e0146909_924297.jpgパンが飾ってあってかわいらしいっvv
店内はカウンター席とテーブル席が1つだけの、とっても小さなお店です。
予想以上にパンの種類は豊富で、しかも本格的な香りー!














e0146909_96882.jpg
たっぷりサイズが嬉しいドリンク。
私はブラッドオレンジジュースを。
オレンジが濃くておいしーっ!
e0146909_944043.jpg
サンドとキッシュのセットをシェアしました。
e0146909_954143.jpg
ででん!
憧れのぜんぶのせサンドを、リュスで作っていただきました。
かぼちゃ、まいたけ、エリンギ、ナスがこれでもかっ!!
と。
大胆にかぶりついて・・・
お、おいしい~~~っ!!
ガリガリバリバリッといい音をたてるクラストで、みずみずし~いクラムのリュス。
かぼちゃとナスには分厚い上に余計な味付けがされていないから、お野菜の甘味がダイレクトに伝わってきます。
肉厚なチキンは皮がパリパリに焼かれていて、塩気がいい感じv
大好きなまいたけのコリコリ感もたっぷり味わえるし、本当に大満足です!!
e0146909_9142576.jpg
キッシュは枝豆とズッキーニ。
ここのキッシュ、パイ生地が分厚くてザクザク!!
この食感には感動しちゃいました。
アパレイユは程よい硬さがあって、やさしい味。
うーーーん美味!!
まるまる一個食べたいよーv

パーラー江古田、近所にあったら絶対に通います・・・!!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-10 09:18 | 外ごはん

ラミティエ@高田馬場

とーーーっても久しぶりの更新になってしまいました・・・らびです。(滝汗
元気に生きてすが・・・パンオタは失格かも??^^;;
でもまぁ、大学生活もエンジョイしなきゃね。

先日、久しぶりにデートが実現しました。
しかもはじめましてのお友達!!
高校生のころから私のブログを見ていてくれたそうで、感激でしたv
あいにくのお天気でお昼から土砂降りでしたが、もちろん雨天決行です!
高田馬場にあるカジュアルフレンチレストラン、L'A MITIE(ラミティエ)。
人気のお店で、お友達が予約してくれました。
1200円というお手ごろ価格のランチで、前菜とメインのお料理を選べます。
e0146909_10252459.jpg
前菜は、二人ともキッシュに。
ふるっふるのとろけるアパレイユ~~っ。
うーん、おいしぃ・・・vv
高さがあるので、たっぷり味わえます。かなり好み!
ニンジンラペは濃い目の味付けでしたが、おいしかったv
e0146909_10275428.jpg
メインはパルマンティエに。
超ビックサイズでびーっくり!!!!
お野菜もたーっぷり、すごいボリュームです。
ぎゅぎゅっと詰まったひき肉で、しっかりとした味付け。
ポロポロしてますが、なめらか~なマッシュポテトに包まれると最高っ!!
おいしかったーぁv
e0146909_10342681.jpg
こちらはお友達チョイスの、ホタテのポワレ。
少しいただきましたが、肉厚なホタテが甘くって!!
大好きなラタトゥイユも、夏野菜の甘味がぎゅぎゅっと詰まって美味しかったです。

とっても小さなお店ですが、お店も店員さんの雰囲気も好印象でした。
気軽にフレンチが食べられるって、いいですね~♪
なにより、お友達とのお話が楽しかったー!
またデートしてねv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-07 10:37 | 外ごはん
ご無沙汰してます!!
ブログ更新途絶えてますが、元気もりもりならびです^^

昨日は初めましてのパン友さんと代々木上原に。
1ヶ月ぶりくらいのパン狩り&ずっと会いたかった方なので、もうワクワク~!
ずっと気になりつつ行ってなかった、カタネベーカリーのカフェでランチしました。
e0146909_7455184.jpg
地下にあるカフェスペースは、コンクリの壁で薄暗い、アトリエみたいな空間でした。
本日のお料理のセットと、タルティーヌをシェア。
e0146909_748156.jpg
本日のお料理は、豚バラ肉とキャベツの煮込み。
このお肉がトロットロ!!で本当においしい~~っvv
e0146909_7512514.jpg
お口のなかでとろけて、脂身の嫌な感じが全然ないの!
これは絶品だわーーっっv
酸味の強いマスタードをつけても、バゲットに肉汁をシミシミさせてもおいしいっ。
e0146909_7541661.jpg
パンはお代わりできます。
お願いしたら、二つめはバゲットセレアルでしたv
クラストがガリガリで、クラムのモチモチ&雑穀のプチプチ!!
e0146909_89387.jpg
うまぁっvvタルティーヌは数種類あって、生ハムにしました。
バターを塗ってトーストしたパンに、生ハムとマッシュルームが載っただけのシンプル!!なタルティーヌ。
これが不思議に美味しいっっ。
パンそのものの味わいが前面に出てるの!生ハムの塩気もぐぅ~。
e0146909_801842.jpg
大好きな冷製のラタトゥイユ!
んーーっウマッvv
e0146909_812263.jpg
プチデザートまで付いてきますv
3種から選べて、カスタードプリンに。
しっかりタイプの蒸しプリンで、卵感たっぷり。
とろけるプリン派の私だけど、このまったり感とコクは美味しい~っ!
ビッグサイズで食べたいですっっv
e0146909_835665.jpg
まだまだ!
追加で、前に感動したパン屋さんのシュークリームを頼んじゃいました。
このトロットロクリームっっvv
パリパリ!!サクサク!!
のデニッシュ生地~~~っっっ!!
最高ですvv

初めましてのお友達だったけど、すぐに打ち解けてたーーっくさんお話しました。
楽しかったーーvv
パンに癒されて、来週の試験を頑張りますっっ!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-07-06 08:10 | 外ごはん

パン屋さんで朝食を。

e0146909_15141620.jpg


ついに実現♪
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-14 15:31 | 外ごはん