おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スイーツ( 23 )

スタバに引き続きチェーンカフェレポ^^
タリーズも大好きなお店です!
今まであまり行ったことがなかったのですが、通学ルートにお店があるので最近はよく利用します。
e0146909_153542.jpg
先月までの期間限定だったモンブランラテと、紫芋のスコーン。
モンブランラテはまさにモンブランの味!
モンブランの濃厚な甘味がふわ~んvvでうっとりです。
一回しか飲めなかったのが残念!
スコーンはほとんど紫芋を感じなかったかなぁ。。
e0146909_1545621.jpg
現在の期間限定ビバレッジ、ティラミスラテを鳴門金時のスイートマフィンと一緒に。
ティラミスラテは去年も飲んで気に入った一品。
ほんのり洋酒が香り、甘すぎなくておいしーいv
写真はホイップが沈殿してます(笑
マフィンにはクリチも入っていて、ほっこりお芋風味との相性がぐぅです。
e0146909_1582982.jpg
タリーズ、アイスも美味しいんですよね^^
ロイヤルミルクティー&ティラミスをカップで。
濃厚だけど、後味さっぱり!のアイスです。
ココアクッキー入りのロイヤルミルクティーがかなり気に入りましたv

さーて勉強もがんばりましょうっ!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-11-23 15:19 | スイーツ
最近、チェーンカフェの利用率が上昇中です。
なかでもスタバはお気に入り~。
普段はブラックコーヒー派の私ですが、ここでは甘いドリンクに惹かれてしまいます^^
EXホット&マグでお願いして、勉強のお供に♪♪
e0146909_23373173.jpg
この時期の限定ビバレッジ、クレームブリュレラテ。
クレームブリュレのイメージを見事に再現していて大好きです。
今年も販売してくれて嬉しい~^^
e0146909_2342940.jpg
レギュラーメニューの抹茶ティーラテ
・・・ですが!
私のお気に入りカスタマイズをご紹介。
ALLミルク
EXパウダー(パウダー多め)
ノンシロップ
これで、より抹茶が濃厚でクリーミィなラテになります。
抹茶パウダーにお砂糖が入っているので、シロップなしで私にはちょうどいい甘さ。
ぜひお試しを~♪
e0146909_2346491.jpg
ミニサイズのスイートポテト。
お芋の味がしっかり!で美味しいですよv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-11-21 23:48 | スイーツ

秋色☆パフェ

秋って大好き!
さつまいも、くり、かぼちゃ・・・
大好きな素材を使った秋限定スイーツがいっぱいですよね。
e0146909_2313768.jpg
京都で有名な茶寮都路里の、大丸東京店へ。
ココ限定、季節限定の古都パフェです!
栗、さつまいも、紫芋ペーストがトッピングされた秋らしさ満点のパフェに一目惚れvv
濃厚な抹茶アイス、香ばしいほうじ茶アイス、バニラアイスに抹茶シャーベットまで!
抹茶シャーベットは初めて食べたのですが、さらっと口どけがよっくてさっぱり!おいしーv
紫芋の味がおいし~いペーストは、中にも入ってて嬉しかったです。
白玉や小豆に抹茶ゼリー、大好きなほうじ茶カステラまであって大満足!
ペロッと食べちゃいました。
e0146909_23213413.jpg
新宿のメトロ食堂内にある、タカノフルーツパーラー。
本店よりも気軽にフラッと寄れます。
フルーツパーラーで栗~??
なんて思いながらも、季節限定なので思わずオーダー(笑
小豆ミルクグラニテ、抹茶ムース、マロンアイスに甘露煮と渋皮煮をトッピング。
このマロンアイスがおいしーい!
サクサクのラスク(かな?)につけて食べていただきました。
小豆ミルクと抹茶のコンビネーションは最高vv
ですが、ちと甘すぎて後半飽きてきたかも・・・;;

モンブランにスイートポテト・・・
まだまだ秋スイーツを堪能しなきゃっ!

Song&Dance 55Steps
[PR]
by rabi-sweet | 2008-10-26 23:41 | スイーツ
パンはもちろん、焼き菓子も絶品!のB&C。
おまけでもいただいてしまいました。
奥様、ありがとうございます~~っvv
e0146909_2313473.jpg
e0146909_8552586.jpg
名前を聞くのをすっかり忘れてしまいました・・・
ブルーベリーケーキかな?
サックサクで、バターとアーモンドプードルたっぷり!なかんじの生地に、ベリーのフィリングがたっぷり。
なかはしっとりしていて・・・うーーーーんおいしいっっvv
甘酸っぱさと、バターの香りが絶妙にマッチ。
タルトみたいで、めちゃくちゃ好みです。
e0146909_23174172.jpg
e0146909_2317559.jpg
こちらはアメリカンドロップクッキーみたい。
サックリしっとりなクッキーで、オートミールやチョコチップがたっぷりです。
うまうまvv
e0146909_23231155.jpg
ずっしりしたチョコレートローフ。
パウンドケーキに似てるけど、もうちょっとバター感は控えめです。
とにかくチョコが濃ゆいっっ!
ビターで後を引くチョコで、アーモンドをコリッ!が当たるとすごく美味しい~~。
e0146909_23283799.jpg
フィグバーは、絶対に食べたかった一品!
ねっとりしたいちじく煮がたっぷりで、これが激うまvvv
ふあ~っシナモンの香るちょいうスパイシーな生地で、いちじくとの相性抜群です。
プチプチ感もあって、たまらない~~っ。
かなりお気に入りになっちゃいました。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-10-20 23:35 | スイーツ

☆北海道スイーツ☆

今年の夏は家族旅行がなかった我が家ですが、なぜか母と弟の二人は北海道へ。
ずるーーいっ!!
まぁ、家族と行っても私の行きたいグルメスポットには付き合ってくれないので;;
甘いお土産だけ頼んで、留守番してました。
ずっと前に食べたものですが、ご紹介~^^
e0146909_1259482.jpg
e0146909_130124.jpg
おなじみ、マルセイのバターサンド!
バターサンドって大好きなんです。
バターをたっぷり使用したクッキー生地と、甘いバタークリームにラムレーズンのハーモニー♪
想像しただけでカロリー高!!って感じですが、だからこそ美味しいvv
半箱くらい、私が食べてしまったような・・・(笑
冷蔵庫で冷やすと、ひやっと固まったバタークリームが美味。
なんだけど、室温に戻してバタークリームをとろ~っとさせたのもすき、です。
どれもラムレーズンたっぷりで大満足!
マルセイはクッキー生地がしっとりしているかな。
しっとりクッキーもすきだけど、小○軒のほうがサクサクしてて好みかも。
(記憶違い?)
どっちにしろ、ラムレーズン×バタークリームはさいこうvv
e0146909_1391122.jpg
こちら、タレントの田中義剛さんが牧場長を務める花畑牧場の生キャラメルプリン。
ここの生キャラメルが有名らしいのですが、品切れだったそう。
中身の画像がうまく撮れなかったのですが・・・・
このプリン、とーーーーっても美味しいvv
とろーり、というか、まった~り濃厚で・・・
キャラメルのほろ苦いコクも生かされていて、絶品!
何本も食べたかったです~っ。
e0146909_13173023.jpg
e0146909_13174554.jpg
さてさて、北海道土産として定番のROYCE'の生チョコレート!
・・・なのですが、生チョコは私が合宿中になくなってまして(泣
こちらはポテトチップチョコレート。
ポテトチップの片面に、チョコレートがコーティングされています。
これが意外にも美味しい!
ポテトチップの塩気にチョコが絡んで、いい感じに甘じょっぱい♪
スナック菓子で似たようなのがありますが、やっぱりROYCE'のリッチ感は違います(笑
e0146909_13225120.jpg
こちらはカマンベールチーズケーキ。
たぶん、容器ごと食べるものなんでしょうが、頑張ってプリンみたいにお皿へ出してみました。
レアチーズケーキとプリンの中間のような食感で、少しつるん、としています。
カマンベールのチーズケーキって初めて食べたけど、さっぱりしていておいしい~^^
酸味もほどよくって食べやすかったです。
e0146909_1323326.jpg
e0146909_13335824.jpg
ミニサイズのふらのチーズケーキは、冷凍もの。
冷蔵庫で解凍すると、冷凍とは思えないくらいの美味しさです!
しゅわっと音がなる、文句なし!のスフレチーズケーキ。
甘さ控えめだけどチーズのコクはしっかり。
中心にちょこっと山ぶどうジャムが入っているのですが、アクセントになってます。
ひとつ食べだしたら、一箱くらい食べちゃいそうで危険でした~。

北海道、10歳くらいの時に行ったきり・・・
いつか、パンとグルメの旅をしに行きたいなぁ~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-10-17 13:35 | スイーツ
アイスといえばハーゲンダッツ!の私。
クリスピーサンドにNEWフレーバーが登場です。
e0146909_21583865.jpg
例の格安スーパーにて、215円で購入♪♪
いやー、本当に助かります!!(笑
e0146909_2204143.jpg
e0146909_2205844.jpg
サクサクッ!のウエハースと、パリパリ!のチョコの食感が大好きです。
本当にいい音~♪
視覚過敏でアイスをかじれない私・・・でも、これはなぜだか歯にしみません^^
やっぱりアイスがなめらかだからかな~。
ハーゲンの抹茶は濃くて、甘さ控えめ。
だから黒みつ風味チョコの甘さと引き立てあって、すっごくおいしーい!
これはかなりお気に入りなクリスピーになりましたv

ちなみに私のクリスピーサンドベスト3は
1位・ラムレーズン 2位・抹茶黒みつ 3位・カスタードプティング
かな。
練乳いちごはイチゴミルクが苦手なので未食・・・
キャラメルは、ちと甘すぎでした;
[PR]
by rabi-sweet | 2008-09-05 22:10 | スイーツ

一年ぶりのアテスウェイ

吉祥寺にお使いを頼まれました。
吉祥寺、と聞いてあのパティスリーを思い出し。

ちょっと遠いけど、今日涼しいし。
・・・行っちゃう?
いやいや、行くっきゃないでしょう!!

というわけで、一人アテスウェイに行ってきましたー。
久々のパティスリー訪問にテンションアップ!
そういえば、アテスウェイに最後に来たのも去年の8月だったなぁ。
いつものお姉さんがいて。なんかホッとしたり。
(お姉さんは絶対に私のこと覚えてないんだろうけど(笑))
e0146909_1755557.jpg
もちろん二個食べますよー^^
今日は新作のセイロン(奥)と、お友達のブログで紹介されていたシュー(手前)。
e0146909_17585563.jpg
180円とリーズナブルなシュークリーム。
僭越ながら素手でガブリ・・・

ががん!!!

大きな気泡が邪魔してクリーム少なめです。
しょーーーーっく!
ぽてぽてしたバニラと卵感たっぷりの濃厚カスタードで、超好みだったので残念~。
でも、シュー自体がパイのようにバリッと力強くてクオリティー高いです。
たっぷりトッピングされたナッツが香ばしくて美味しいv
お安いので許すっ!(笑
e0146909_184295.jpg
セイロンの断面。
セイロンティーのクリームとオレンジサンギーヌの組み合わせ、だそう。
サンギーヌって何かと思ったら、ブラッドオレンジでした。
紅茶がフワッと香るクリームの中から、オレンジのクリームがお目見え。
どちらも甘さ控えめで、素材の香りが楽しめます。
オレンジティーみたい!
スポンジにはコアントローかな?柑橘系の酸味がちょっぴり効いたシロップが染み込ませてあって、全体をきゅん!と引き締めてくれます。
底の部分はパイとサブレの中間のような、サクサクの生地。
しゅわっとしたメインとのコントラストがオツです~。

うふふふ・・・・vv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-23 22:31 | スイーツ
江古田ランチの続き~!!
甘いものを食べずして帰れる私ではありません♪(笑
e0146909_1445580.jpg
e0146909_14587.jpg
絶対に食べたかった、キャラメルバナナのブリオッシュ。
お兄さんがZopfで働いていたこともあってか、Zopfのブリにそっくり!!
お持ち帰りすると形崩れしそうだな~と思って、お店でいただいちゃいました。
ほどよ~く温めてだしてくださって、
もう、、、
おいしーーーぃっvv
そぉっと持たないとつぶれちゃうようなふんわり生地をほおばると、トロ~リ!
カスタードがこぼれてくるんです。
キャラメリゼされたバナナのねっとりした甘さと香ばしさが絶妙!!
テンションマックスですvv
e0146909_1493175.jpg
e0146909_1494719.jpg
まだまだいけます!(笑
季節のタルトから、オレンジのタルトをチョイス。
なななんと、お店だとアイスクリームを添えてくださいますv
感激~~っ。
生地はパートシュクレとパイ生地の中間のような食感で、ザックリ。
ホロホロとしたダマンドクリームの香ばしいコクと、お酒で煮たオレンジのほろ苦さがぐぅ!
アイスをのっけちゃってクリーミィ感をプラスしちゃえば、いうことなしのハーモニー♪♪

うーーん、おなかいっぱい!になりました~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-11 14:14 | スイーツ
ラスクってシンプルなのに、いや、シンプルだから??
一枚、もう一枚・・・と、一度食べだすととまらないお菓子。
パン屋さんの棚に並んでいると、おもわず手にとってしまいます。
e0146909_746548.jpg
家族へのお土産に買って帰ったカタネのラスク。
シュガーがたっぷりかかってて、さくさくジャリジャリ♪
この食感がたまらなーい!
焦げたシュガーの風味もぐぅです。
たっぷり入ってたのに、あっという間になくなってました。。
e0146909_751787.jpg
ブノワトンで見つけた、ちょっと変わったラスク。
セーグル生地のハードパンをラスクにしたものです。
右がノワオレンジ、左がノワレザンです。
普通のラスクより硬くて、ガリガリ&バリンバリン!!
甘味はついていなくて、とっても素朴・・・
けどこれが病みつきになっちゃう味なんです!
ライ麦生地に胡桃の香ばしさとフルーツの味が引き立つ~。
ボリボリ噛んでいるうちに、おいしさが深まります。
この二つ、パンも食べたのですがおいしかった~!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-07-20 07:59 | スイーツ
どこかのブログで絶賛せれていた、とらやベーカリーのバナナケーキ。
バナナのケーキ大好きなので、お取りをお願いしました。
お店に行ってみると、並んで「ラムレーズン」とやらが。
わわわ!!
こちらも超魅力的。
思わず両方買っちゃいました。
e0146909_784699.jpg
マフィンみたいだけど、大きさ以上にずっしり。
表面はシロップでかなりベトベトしてます。
冷凍→解凍→温める工程でベトベトがすっかりとれちゃったけど、私的にはむしろその方がGOOD!!
e0146909_7115629.jpg
表面がサックリとして、中は詰まってるけど超しっと~り!
うまっっv
バナナのねっとり感がないのに、香りは超ばなな~~っ!です。
うわーっめちゃ好み!!
大粒の胡桃が入っていて、コリコリ♪香ばしい食感がアクセントになって◎。
かなりお気に入りになっちゃいました~。
e0146909_7155921.jpg
ラムレーズンも負けないしっとりさ♪
もうちょっとレーズンが多いと嬉しいけど、ラムの香りがたまりませーーんvv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-07-12 07:17 | スイーツ