おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スイーツ( 23 )

朝ごはんのあとは、一階でパンを物色~。
もちろんつまみ食いをし、その後は金町へ移動!
目的地はとらやベーカリーです。
e0146909_916458.jpg
e0146909_9161919.jpg
すっこく久しぶり~!!
開店30分後くらいだったので、かなり品揃え豊富でした。
店員さんの雰囲気もすき~。
理性を失い、大量買いしてしまった。。(汗
e0146909_9191185.jpg
e0146909_9193183.jpg
早速近くの公園でつまみ食いする、食いしん坊ふたり(笑
前回感動した、あんずのタルトですっvv

もーーーぉ、本当においしいっっ!!
ザックザク!!
これ以上ないくらい、ザクザクのタルト生地です。
なのに、中のアーモンドクリームがゆるゆるなの。
あんずが甘酸っぱ~くて、きゅんきゅん。
アーモンドのコクとのハーモニーが最高です。
マカロンのようなねっちょりした生地が、半分だけかかってるとこがまたニクイっv
パン屋さんの商品なんて、信じられないわっ。
パン屋さん顔負け、私の中でNO1のあんずタルトですよ~。
ビックサイズだけど、ペロリでした。
e0146909_9254015.jpg
裏側はシルパンのギザギザ♪
素敵!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-15 09:28 | スイーツ
新宿で歩き疲れたら・・・
タカノのフルーツパフェに限るでしょう!!
とか言っておきながら、かなり久しぶりに食べました。
e0146909_18351390.jpg
苺パフェと迷ったけど、苺はもう終わりに近いしね~。
今から旬の、さくらんぼパフェに。
さくらんぼ、甘酸っぱくてジューシ~!
上にのってるソルべきゅんきゅんですv
ムースの下は、レアチーズケーキ風味のクリーム。
レアチーズの酸味とコクが、一番下のさくらんぼソースと相性ばっちり!
これはウマウマでした~。
e0146909_18433519.jpg
こちらは何度も食べたフルーツパフェ。
盛りだくさんのフルーツが嬉しいのv
旬のマンゴー、夏を先取りしたスイカまで入ってます。
マンゴー苦手なハズなのに、おいしーい!
そしてスイカが甘ーくてびっくりでした。
さすがはタカノ!!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-03 18:51 | スイーツ
アイス大好き!
個人的にかき氷やソルべより、濃厚アイスが好きなので・・・
お気に入りは永遠にハーゲンダッツ☆彡
(もちろん猛暑のときはさっぱり系が恋しくなりますけどv)
贅沢品(?)なので、近所の激安スーパーで買ってきます。
e0146909_18355687.jpg
ずっと気になってたクリスピーの新作!(もはや新作ではない?)
カスタードプティングです。
プリンLOVEな私にはたまりません。
e0146909_1837371.jpg

e0146909_18381468.jpg
サクサクッ!の食感が相変わらずおいしいっv
ウエハースって好きじゃないんですけど、このウエハースはあっさりしていて好きです。
コーティングチョコもパリパリで、意外にも甘すぎないとこがぐぅ。
カラメルソースはかなり控えめで、ほんのり香る程度。
でもお気に入りのカスタードアイス(ショップに通ってたころはよく食べてました~)がたっぷり味わえて、上機嫌でした。
クリスピーサンドの中では、ラムレーズンの次・・・かな。
e0146909_18484390.jpg
e0146909_184942.jpg
これまためっちゃ食べたかった、ドルチェシリーズのミルフィーユ。
パイ生地がサクサク!!これはおいしーっv
こちらも大好きなカスタードアイスです。
ストロベリーソースは「少なめ」と聞いていたので、想像してたよりは入っていました。
多すぎず・・・ほんのり甘酸っぱいかんじで、私はこのくらいが好み。
これは気に入ったぞー。
ドルチェシリーズ、お値段がネックですが・・・
その格安スーパーだと、なんと普通のミニカップよりも安いんです!
・・・ということで、リピート間違いなし。
ちなみに私の中でドルチェランキングは↓
1ティラミス 2ミルフィーユ 3モンブラン 4クレームブリュレ  
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-19 18:52 | スイーツ
電車が止まり、どう考えても遅刻決定~。
大教室の授業なので、一気にやる気ダウン。
友達を道連れにして、コールドストーンに行っちゃいました。
久々なので、興奮気味。
平日のお昼なので、空き空きでした。
遠慮なく悩めてよかった~(笑
e0146909_9273126.jpg
店員さんが歌ってくれました。
「歌ってもいいですか!?」と聞かれたのは初めて!
e0146909_9294631.jpg
私は「ストロベリーショートケーキセレナーデ」にオレオを追加!
love itサイズです。
ふわふわっなスポンジと、サクサクのオレオの食感がぐぅv
ホイップのまろやかさと苺の甘酸っぱさも美味です。
e0146909_9314844.jpg
友達は期間限定のグリーンティーパーティー。
クリーミィな抹茶味で、おいしかった~。

ちなみにこの後、余裕ぶっこいてたら3限に遅刻しそうになりました。。(汗
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-10 09:35 | スイーツ
マルちゃん訪問の前に、カタネベーカリーへ行ってきました。
ここのクリームパン、美味しいんだよね~。
でも今日のお目当ては・・・
e0146909_912919.jpg
パン屋さんのシュークリーム。
注文後、デニッシュにクリームをサンドしてくれます。
あまりに繊細なので、長時間の持ち歩きは不可なのでご注意!
e0146909_9135128.jpg
という訳でいざ実食です!
ほんっと繊細~~っ。
お店出て1分もしてないのに、早くもクリームがこぼれそう。
こぼれたクリームをペロリとなめてみると・・・・
んーーーっおいしぃっ!
優しいクリーム色をした、トロトロクリーム!!
甘さも優しいっvv香りも優しいっvv
たっぷり入っていて、カスタードラバーにはたまりませんv
デニッシュ生地は見た目通り、サクサクハラハラで・・・
層がどんどん宙に舞うので、大変大変。
でもこの食感が、とろとろクリームに映えて素敵すぎです。
あー恥ずかしい~けど美味しい~!
e0146909_9205496.jpg

更に衝撃を受けたチーズタルト。
カタネはスイーツ系が美味しいので、ついつい買ってしまいました。
お持ち帰りしたら、ちょっと形が崩れちゃったかな;
e0146909_9225783.jpg
パン屋さんスイーツなので、大胆にかぶりつき!
もーーーーーっ!
おいしすぎっ!! 失神するかと思いました!(笑
ベイクドチーズケーキかと思ってたチーズ部分、なんとスフレタイプ!
しゅわって!!
しゅわって音がしましたよ!!
タルト部分は全然湿気てなくて、ザックザク。
きゃーっ! 
スフレチーズケーキはチーズが濃厚で、甘さも控えめ。
めちゃくちゃ好みな味です。
カタネ・・・惚れ直しました。

今日の夕方から三日間、新歓合宿に行ってきます。
パン生活はしばらく我慢です~。
でわでわ行って来ます!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-03 09:30 | スイーツ

**甘~いAOSAN**

AOSANで買った、甘い子たち。
e0146909_2165330.jpg
ハート型が可愛くって思わず買っちゃった、レーズンサンド。
クッキー生地がザクザクッ!
あんまりザクザクだから、ボロボロこぼれちゃいました。
けどそこが良いのっっ!!
滑らか~で、冷え具合が丁度良いバタークリーム。
キャラメル風味で、バニラビーンズまで入ってて、おいしー!。
ラム酒が効いたレーズンを噛めば・・・んーーたまらないですっ。
すんごく気に入っちゃいました。
e0146909_2195710.jpg
AOSANのクリームパンは、サンドタイプ。
e0146909_21102696.jpg
e0146909_21105264.jpg
そしてこちらも、バニラビーンズ入りのキャラメルクリームです。
ふんわり生地に、たーっぷりでニンマリ。
しっかりとした甘さに、ほろ苦さが加わって・・・おいしいなぁv
AOSANのなめらかキャラメルクリーム、気に入っちゃいました。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-29 21:18 | スイーツ
さっきブログを見たら、前の記事の画像が表示されてなかったので修正しときました;
なんでだろ~?ごめんなさいっ。
たもりんさん手作り、続いてはスイーツ編です。
e0146909_894871.jpg
キャラメルビスコッティ。
ホットケーキミックスで作ったそうです。すごいアイディア!
ナッツたっぷりで香ばしくって美味しい~v
e0146909_81057100.jpg
きなこスノーボール。
スノーボールがきなこ味!?
と思ったけど、これが素朴な風味で美味なんです。
きなこっていろんなスイーツに使えそう!
e0146909_813332.jpg
そして一番のヒットは、さくらあんマフィン。
(断面画像のみでごめんなさい~)
冷凍→自然解凍→焼き戻し
でいただいたのですが、ちゃんとしーっとりしてました!
お見事~。
桜あん大好きの私でも、マフィンは初めて。
ドキドキワクワクでしたが、マフィン生地と合う~vv
たっぷり入っていて、大満足!
ごちそうさまでした~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-20 08:16 | スイーツ
ランチの後は特に計画は立てていなかったのですが、まだまだお腹に余裕はあります♪
という訳で向かったのは、レピキュリアン。
久しぶりのケーキ屋さん訪問です!
e0146909_1826258.jpg
ショーケースにキラキラ輝くケーキたち。
二人ともかなーり迷いました。
金欠なのでここはひとつに・・・!と思ったけど、誘惑に負けて二つオーダー。
e0146909_1829539.jpg
私としたことが、名前忘れました・・・;;
ピスタチオのダコワーズ×ピスタチオムースの、ピスタチオたっぷりケーキ。
ピスタチオ、大好きなんですvv
中心のショコラクリームと、ピスタチオの香りも相性バッチリです。
上にはプルーン、アプリコット、いちじくのコンポート!!
甘酸っぱくて、こっくりしたケーキのアクセントになっておいしい~vv
ショコラクリームに入ったナッツのコリコリ、ムースのしゅわっ、
ダコワーズのねちっとした食感の違いも楽しめます。
e0146909_18392440.jpg
e0146909_18453963.jpg
キャラメルショコラバナーヌ。
フォークを入れると、すっと通って、その柔らかさにびっくり。
キャラメリゼしたバナナ一番に隠れているのですが、
キャラメルショコラクリームと一体化していて、すごーくいい味になってます。
重そうなルックスですが、計算された甘さ!?おいしーーvv
e0146909_1847226.jpg
お友達セレクトのエゴイスト。
一口いただいちゃった☆
こちらも、とろりとしたチョコと洋ナシコンポートのハーモニーが絶妙で美味したv

久々にケーキ屋さんでケーキが食べれて、大満足。
この後プリ撮ってバイバイしました~。
めちゃくちゃ寒かったけど、すごく楽しい一日でした。
また遊ぼうねー♪♪
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-14 18:51 | スイーツ
イーストドーナツブームの次に話題になった、ベイクドーナツ。
食べたいなーと思いつつ、近場にお店がない!!
この間、たまたま催事に出展していたところゲットしました。
e0146909_2173298.jpg
いろいろフレーバーがあって迷ったけど、さつまいもとロイヤルミルクティーを。
ちっちゃめサイズでかわいい~vv
表面もしっとりしてます。
e0146909_2185313.jpg
写真だとわかりずらいけど、角切りさつまいもが入っています。
ほっくり甘くておいしーvv
黒胡麻も多すぎず丁度良いバランス!
隠し味のキャラメルソースのお陰で、ほんのり香ばしい甘さです。
気に入ったぞー。
e0146909_21191060.jpg
アッサムの茶葉を練りこんだロイヤルミルクティー。
紅茶液も入ってるのかな?生地自体が茶色っぽいです。
ふんわ~り、上品な紅茶の香りでおいしーーvv

ベイクドーナツ、しっとりしっとりで気に入っちゃいましたv
バターケーキっぽい味かな?
でもね~どっしりしてるし、バターと砂糖の割合は多そう。
揚げてあるけど、軽くて生地自体の油分と砂糖が少ないイーストドーナツよりも、
ベイクドーナツのほうがカロリーはあると思いますよ~。
ヘルシーかどうかはさておき、美味しいことは間違いなしです☆
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-10 21:29 | スイーツ

歩粉@恵比寿

ずっと行きたかったデザート屋さん、歩粉
ふと思い立って、ついに行ってきましたー。
e0146909_21564286.jpg
恵比寿駅からテクテク。
オープン10分前に着きましたが、すでに一組並んでいました。
狭い店内に、小さなカウンターとテーブル。
小物も可愛くって、なんだか見ているだけで楽しい・・・
e0146909_2205157.jpg
もちろん、デザートフルセットをオーダーしました。
一皿目。

・スコーン+クリームハチミツ+ラズベリージャム+ホイップクリーム
・豆乳くずもち+杏のコンポート+小豆のたいたの
・卵ディップのクラッカーサンド
e0146909_22121393.jpg
看板商品のスコーン、お・い・し・いー!
外側ガリガリで、なかはしっとりホコホコ。
甘さはあまりないんだけど、香ばしい風味で・・・・
ハチミツもなかなかオツですが、たっぷりのホイップ+ジャムがハマりました。

豆乳くずもち・・・わー、おもしろい!
ねっとりとした食感で、豆乳の味が前面に出てます。
甘酸っぱ~い杏のコンポートと一緒に食べると、きゅんっ!とアクセントが加わって良し。
甘さ控えめな、素朴な味わいの小豆と一緒だと、小豆がクリーミィになってまた良し。
色々楽しめます。

卵ディップのクラッカーサンドは、粒マスタードとペッパーがかなり効いてます。
ピリリ!と刺激的な、オトナな卵サラダ。
ピクルスの塩気もぐぅです。
甘い物づくしのプレートに、しょっぱい味で一休み。
e0146909_22144045.jpg
ここからが本番、二皿目!
e0146909_2216930.jpg
4月のケーキは、いちごとホワイトチョコのケーキ。
(食べかけ失礼!)
しっとりしたケーキに、ホワイトチョコといちごを乗せて焼いてあります。
ケーキ生地はどっしりとしていて、アーモンドプードルのコクがvv
ホワイトチョコのミルキィなコクと、いちごの甘酸っぱさが最高のハーモニーです。
e0146909_22202190.jpg
そして、今月のシフォンケーキは桜っvv
桜フレーバーが大好きな私には、たまりません~。
口に運ぶと、ふんわりと桜の香りが。
食感もふんわりで、春の味。おいしーーーっ!
e0146909_22222211.jpg
カップデザートはミルクプリン×自家製いちごソース。
ミルクプリンの底の方は、ゼリーのように層ができてました。
いちごソースが、手作り感あふれてて美味しい・・・vv
甘さ控えめなミルクプリンで、いちごソースの甘酸っぱさが映えます。
いちごミルクって苦手なんだけど、これは気に入っちゃいましたv
e0146909_2231265.jpg
なんだか、ほっとしちゃった。
まだ大学に入学したばっかなのに、履修を考えるうち色々悩みも出てきて・・・
迷いもあったのですが、歩粉さんのお陰で自分を見つめ直せた・・・ような。
また行きまーす。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-08 00:33 | スイーツ