おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:スコーン( 4 )

とっくに食べ終えたB&C・・・
あぁー早くまた行きたいっっ!!
今回はスコーンたちをご紹介。
e0146909_21525976.jpg
B&Cのスコーンといえばコレ!!
グラマラススコーン。
石臼挽全粒粉、オートミール、レーズン、カランツ、クランベリー、
アーモンド、ゴマ、けしの実、オレンジがギッシリ。
つぶつぶゴツゴツがインパクト大!です。
ドキドキのお味は・・・
うーーーんウマッvv
見た目どおり、ミシミシ系の食感で、粒粒感もいっぱい!
ドライフルーツの甘味がじわじわ、ナッツや全粒粉の香ばしさもじわじわ。
かみ締めるたびに広がる旨み~~vv
本当にグラマラスなスコーンです^^
e0146909_2158328.jpg
e0146909_21585047.jpg
もうひとつのマストアイテム、ジンジャーマンスコーン。
こちらは温めると少しふんわりして、しっとりホロッ。
甘くて少し刺激的なジンジャーコンフィが美味ですvv
辛すぎず、とってもいい香り~。
e0146909_2225672.jpg

e0146909_2232266.jpg
思いがけず、メープルオーツレーズンスコーンもゲットできました!
こちらはサクッ!ホロホロの水分もってかれるタイプ。
メープルの香りは控えめだけど、香ばしさはたっぷり~。
紅茶と一緒にいただいたら、とっても素敵なティータイム♪♪
[PR]
by rabi-sweet | 2008-11-11 22:07 | スコーン

スコーンコレクション!

久々の更新になってしまってごめんなさい!
遊んでばかりの夏休みも、残りあとわずか。
パン屋さんには全然行けてないので、ストックを消費してます。。。
久しぶりのレポは、いろんなお店のスコーンたち。
e0146909_10394228.jpg
大好きなコパンから。
ころりんと小さくて可愛らしいスコーンです。
e0146909_10405556.jpg
全粒粉あずきのスコーン。
全粒粉のザクザク、プチプチ!!の食感がたまりませんっっ。
すんごい香ばしい~~vv
小さいながらあずきもたっぷりで、おもわずニヤリ。
ホクホクほどよい甘さのあずきで粉の味を邪魔しないし、これはすっごくお気に入りです♪♪
e0146909_10444456.jpg
レーズンとくるみは王道の組み合わせ。
サクほろっ、でバターの香りがやっぱりおいしい~。
くるみは細かく刻まれていて控えめです。
この小ささがニクイよ~っっ。
e0146909_10501471.jpg
こちらは  THE GLOVE という三宿通りにあるアンティーク屋さんのカフェのラムレーズンスコーンです。
大きめでゴツゴツ、ずっしり。
表面はザクザクッとしていて、バターの香りがとってもリッチv
ちょっと水分奪われるけど、嫌なモソモソ感はありません。
ラムレーズンもたっぷりで満足感も◎!
e0146909_10535436.jpg
催事で思わず買っちゃった、カロンの紫芋スコーン。
なんだかキィニョンのスコーンに似てるなー・・・と思ったら姉妹店だそうです。
キィニョンのスコーンを食べたことがないので味の違いはわかりませんが・・・
温めるとふんわりやわらか。
スコーンじゃないみたいだけど、食べやすくてこういうのもいいかも。
中にはサツマイモの角切りが入っていて、おいもの甘味もしっかり。
黒ゴマとの相性は抜群ですねぇ。
キィニョンのスコーンが食べたくなっちゃた!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-09-15 10:57 | スコーン
ざくざく!の食感が大好きな徳多朗のスコーン。
3種一気にレポしまーす。
e0146909_20344332.jpg
手前からバナナチョコスコーン、メープルウォルナッツスコーン、リンゴンベリースコーン。
e0146909_2041418.jpg
去年食べたバナナスコーンがおいしかったので、期待大!のバナナチョコ。
スクウェア型で、大きく腹割れしてます。
焼き戻すと中はとってもしーっとりしてて、バナナの香りたーっぷりvv
程よくたっぷりのチョコが少しとろけて、しっとり生地になじみます。
うーーんおいしいぃっ。
e0146909_20495490.jpg
メープルウォルナッツ、好きの私にはたまりませんv
胡桃がゴロゴロ入っていて、ザクザクコリコリッ!
メープル風味は意外とあっさりめです。
でもナッツの香ばしさに、ほんのりメープルが加わったカンジがぐぅでした。
e0146909_20541648.jpg
リンゴンベリースコーンは、切った途端に大興奮。
すごいベリーの量で色鮮やか~。
リンゴンベリーっていうからリンゴ+ベリーなのかと思ったら、コケモモの英名でした(笑
きゅんっ酸味が強くて、クランベリーみたい。
ほこほこスコーンとキュンとしたベリー、相性良いのね~。
この子が一番ザクザク!!に焼き戻せました。

どれも美味しくて、満足感も◎のスコーン。
ママのスコーンがまた食べたいな~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-21 20:59 | スコーン

◎スコーンいろいろ◎

春休みに食べたスコーンを、一気にレポしまーす。
e0146909_14551243.jpg
e0146909_14552318.jpg
オパトカのスコーン二種。
プレーンと、キャラメルナッツです。
外側はすんごくザクザクで、かぶりつくと砂のように崩れます。
中心は少ししっとりしていて、ホロホロ。
この食感のコントラストがぐぅ!
生地にしっかり甘味がついているので、クッキー感覚です。
e0146909_14571597.jpg
e0146909_14573065.jpg
こちはらHUITのスコーン。
プレーンと、桜ブルーチーズがありました。
テリテリのトップが可愛いvv
HUITのスコーンは、ザックリしっとり、ほろり・・・とした食感。
控えめな甘さで、おいしーいっ!
桜ブルーチーズは、青かび臭さはなくチーズのコクがプラスされてます。
ただ、桜風味はトッピングの桜だけだったかなぁ。
e0146909_1502087.jpg
e0146909_1503517.jpg
Flip up!でもスコーンを買ってきました。
中がふんわりしていて、ホットビスケットみたい~。
生地自体にあまり甘さないんだけど、温めるとトップにかかったお砂糖がちょこっと溶けて、良い感じv
こんなスコーンもおいしかったです~。
e0146909_14511515.jpg
最後はコパンの、全粒粉スコーン。
丸っこくてちっちゃな、可愛らしいスコーン。
中はしっとりしていて、全粒粉のプチプチがたまらんv
素朴なおいしさ~!気に入っちゃいました。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-06 15:04 | スコーン