おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:マフィン( 2 )

Maffinari'sのスイーツレポがまだでした;
今回買ったのはこちら!
e0146909_9102484.jpg
キャラメルバナナと、ブルーベリークランブル。
e0146909_9105526.jpg
ARIのバナナフレーバーはカットバナナが入っているものが多いけど、
こちらはトッピング以外生地に練りこんであるタイプみたいです。
「キャラメルソースがとろ~り」って書いてあったけど、ソースも生地に混ざっているかんじでした。
でもキャラメルとバナナの風味はしっかりあるので、結構好み~v
e0146909_9141468.jpg
ブルーベリーたっぷり~v
ちゃんとみずみずしさをキープしてます。
トースターでクランブルをサクサク!にして・・・
んーっおいしーーーv
でも、ARIのほうがクランブルたっぷりで好きだなー。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-01 09:16 | マフィン
三鷹、新宿と店舗拡大中のマフィン専門店、Maffinari's。
表参道の人気店A.R.I.のレシピ指導を受けているそうです。
先日三鷹を通ったので、買ってみました~。
まずはお食事マフィンから!
e0146909_1850529.jpg
サーモンクリームチーズ(右)と、あめ色たまねぎ(左)。
両方ともミニサイズ。
(A.R.I.のお食事系は大きいサイズだけだけど、ミニサイズがあると色々試せて嬉しい♪)
e0146909_18515779.jpg
サーモンクリチは、以前A.R.Iのものを食べて感動だったので選んじゃいました。
ミニサイズだからインパクトは薄いけど、それでもたっぷりのクリチとサーモン。
トースト前にちょこっとだけレンチン。
いい具合にふんわり、クリチとサーモンも程よく温まりました。
表面はサクッとしてて、おいしーv
サーモンの塩気で生地の甘味が引き立って、クリチのコクも相性抜群。
やっぱりこの組み合わせは無敵だー。
e0146909_18594350.jpg
あめ色たまねぎは、ずっと食べたかったA.R.I.のフレーバー。
たまねぎ、甘ーい!香ばしーい!
ほんのり甘い生地とすごくよくなじんでます。
ブラックペッパーもいいアクセント。
シンプルだけど、ハマっちゃう味でした。

Maffinari'sとA.R.I.・・・。
A.R.Iのマフィンを食べたのが大分前なので、正確には比べられないのですが~
やっぱりしっとり感はA.R.Iの勝ちかな?
あとお食事マフィンの生地の、コーングリッツの存在感がA.R.Iのほうがある気がします。
A.R.I.はプチプチ感じるけど、Maffinari'sは風味がする程度でオールマイティーに好まれるかも。

うーん、やっぱりちゃんと食べ比べしたくなっちゃいました。
お高いけど・・・今度A.R.I.にも行こうっと。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-24 19:13 | マフィン