おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:my kitchen( 2 )

最近、やっとこパン焼きを再開しました。
といってもフィリングになる材料がないので、いつもシンプルなパンばかりですが。。
e0146909_1947288.jpg
昨日は白パンを焼きました~。
菜ばしでぎゅっと押して溝をつくり、おしりをつまんでハート型っぽく^^
うーん、まぁまぁな出来かな?
e0146909_19552610.jpg
薄くてパリッとした皮で、中はふーんわりモッチリv
キメ細やかにできてよかったぁ。
おいしv
e0146909_1957528.jpg
手作りパンで夕食。
Zランチで食べたチーズソースが忘れられなくて、チーズスープなるものを作ってみました。
高級チーズはないので、普通にクリチとプロセスチーズをブレンド。
Zopfにはとてもかなわないけど、コクがあっておいしぃ~。
じっくり煮込んだのでブロッコリーが溶けちゃったけど、これはこれでアリ・・・かな(笑
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-26 20:08 | my kitchen

クッキー焼き焼き。

最近忙しくてお菓子作りができないので、久しぶり~に手作りネタ。
大分前に焼いたものもあります。
e0146909_11445668.jpg
ココアチョコボール。
ココア生地にビターチョコも加えて、ダブルカカオのクッキー。
チョコのお陰か、中はしっとりしています。
サクサクッとした表面とのコントラストがおいしい~。
e0146909_11474824.jpg
紅茶のキューブクッキー。
キャラメルティーの茶葉を刻んで入れたのですが、キャラメル風味はほとんど飛んでしまいました;;
やっぱりお菓子にはアールグレイだなぁ。
こちらはザクザクとした食感で、クセになります。
e0146909_11502560.jpg
チーズサブレ。
パルメザンチーズを練りこみ、ちょっぴりブラックペッパーを加えた大人味のクッキー。
チーズの香りたっぷりで、ほんのりした甘さとピリッとした刺激が相性ばっりです。
とってもサクサク軽いので、何枚でも食べちゃう~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-13 11:53 | my kitchen