おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

最近、新宿に出没度が高いらびです。
今日も弟を駅まで送った後、一人徘徊~~。
と!
お腹が減ってクラクラしてきました(どんだけだ)。
急いでミロードのレストラン街へ。
いつもならパステルへ行くところだけど・・・新しくできたガレットのお店ができていました。
最近ガレットブーム??
いろんなブログでガレットを見かけて、ちょうど食べたかったので即入店♪
ウン年ぶりのガレットです。
初めて食べたときは、まだガレットってすごく珍しかったなぁ。
e0146909_215534.jpg
メニューは豊富で、セットメニューもありました。
今回はホワイトソース系の、「ポパイときのこソテー、ベーコン」のガレットをオーダー。
(ポパイ→ご存知ポパイの好物、ほうれん草です(笑))

ここのガレットはやや小さめ~。
生地がしっとりとしていて、中央はチーズで蓋がしています。
e0146909_2193415.jpg
めくってみました~。
とろけたチーズがにょみ~ん!と。
具沢山なので、ホワイトソースは具を和えているかんじです。
半熟卵をくずして、具に絡めて食べるとおいしーvv
きのこはエリンギや、えのきなど。
ほうれん草とベーコンとの相性は間違いなし☆
生地はしっとりモチモチとしているので、具とよくなじみます。
カリカリもいいけど、こういうのもアリですね♪
なかなか美味でしたv

余談ですが。
最近私にしては珍しく(?)お洒落にお金かけてます。。
昨日と今日で一体何万使ったんだろう・・・
あぁ怖い~~
どんどん値上がりするパンを買うためにも、早くバイト始めなきゃ!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-31 21:16 | 外ごはん
昨日の夕食は、新宿ルミネのつばめグリルでした。
e0146909_19422014.jpg
トマトのファルシーサラダ。
これ大好き!
ただの湯剥きしたトマトと思いきや・・・
e0146909_19442435.jpg
ドレッシングで和えた玉ねぎが隠れてます。
みずみずしいトマトとシャキシャキのたまねぎ、最高っ!
e0146909_19465940.jpg
ここに来たら、大体つばめ風ハンブルグステーキを頼みます。
包み焼きハンバーグなので、ナイフでホイルを破るのが楽しいのvv
e0146909_19504972.jpg

もちろんお味も◎!
柔らかくてジューシー。
ビーフシチュー風のソースも美味です。
上に脂ノリノリのバラ肉がのってるんだけど、
嫌に脂っぽくないのでやわらか~くて美味しいですよv
e0146909_1959264.jpg
それから、付け合せのベイクドポテト!!
これが超おいしいんですvv
ホクホクで甘くて、焼き芋みたいっ!(いや、焼き芋ですが;;)
前はバターだったと思うけど、今バター不足の為でしょうか?ソースがかかってました。
ソースでも十分美味しいからいいけどね!
丸ごと一個でかなりボリュームあるけど、ペロリです。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-31 20:03 | 外ごはん

コパンのリュス☆彡

大好きなパン屋さん、コパンで一番だいすきなパン。
それはね~、リュスティック!
実は、パンオタになる前は知らなかったパンです。
でも一度食べてから病みつきになり、コパンのリュスを食べてますます好きになりました。
この前買ったリュスは3種。
e0146909_1965027.jpg
こちら、さつまいもとりんごとクリームチーズのリュス。
もーぉ、これ、素敵すぎっ!!
実はブログアップはしてないのですが、
受験休みに入る前に最後に行ったのはコパンなんです。
そのとき買って食べて、もう虜になりました。
薄ーい皮を破るとモチモチのクラム・・・
マッシュされたホクホクのさつまいもが、ジューシーな煮りんごと絡まりあって少しねっとり。
クリチのコクも加わって、なんとも言えないハーモニーですvv
んーーーーっ!思い出しただけでヨダレがっっ。
e0146909_19382975.jpg
クランベリーとアプリコットのリュスはお初です。
クランベリーとアプリコットはたっぷりではないけど、このくらいが丁度いいかも。
しっとりむちむちクラムを十分に味わいつつ、
きゅんっ!とした酸味がいい感じにアクセントになります。
e0146909_19385535.jpg
オレンジのリュスも初めて。
コパンのリュスは棒状が多いけど、これはコロンと楕円形。
刻んだオレンジピールがまんべんなく練りこまれています。
もちもち~な食感を邪魔してなくて、
かみ締めるたび広がる爽やか~な香りがおいしいです。
これもいいかもーv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-31 19:39 | 外ごはん
ゆきのパン屋で、一番食べたかったのがこれ。
e0146909_9161435.jpg
カスタードクリームコロネ。
ご存知の方も多いと思いますが、カスタード好きの私。
チョココロネは途中で飽きちゃうので食べないのですが、
カスタードクリームのコロネがあるなんてっ!!
e0146909_9183772.jpg
んーーー!!
おいしいっっ!!さいこうっvv
まず、生地がもっちもちでおいしいんです。
ソフトだけど、しっかりと弾力のあって噛むたび粉のおいしさがじわじわ。
コロネってロールパンみたいな生地が多いけど、
ゆきのパン屋独特の、この生地でコロネってトコがすごくいい!
クリームはバニラの香りはしないけど、代わりに卵感が強い~。
ポテポテとした、タマゴの優しい甘さいっぱいのカスタードvv
「ママのカスタードクリーム」って名付けたい!!
ケーキにはNGだけど、ゆきのパン屋のもちもち生地にはむしろこれがバッチリなんです。
んーーーーっうまいーーーーっvv
絶対次回もゲットします!!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-31 09:33 | パン&ベーグル
徳多朗デートの日、三度目となるパン屋訪問!
もうすっかり顔を覚えられてしまいました^^
三度目のお目当ては、これ!
e0146909_944487.jpg
二人とも、このクリームチーズボールが食べたかったのです。
想像してたより小ぶりで嬉しい♪
(他にも当日たくさん食べなきゃいけないパンがあるので・・・)
クリームチーズにかかったシナモンパウダーの量に圧倒です。
そして早速いただく。(笑
e0146909_952625.jpg
うわ~ウマッ!
大量のクリームチーズが甘くて、チーズケーキみたいです。
大好きな徳さんのかぼちゃ生地の、ほのかな優しい甘みが見え隠れ。
んーおぃしっ。
夢中で食べたら、なくなってました。
クリーム入れたての状態で完食しちゃったけど、
これは時間を置いて、クリームがやや溶けて生地となじんだ頃に食べてもおいしそうです。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-31 09:13 | パン&ベーグル

新宿でカレーランチ

今日は家族(といっても父抜き)で新宿へ。
私と妹が買い物している間弟と母はカンフーくんを観て来ました^^
(お母さん、映画の途中で2回も寝たそうです(爆))

お昼はカレーやさんへ。
がっ!お店の名前を忘れてしまったー!
明治通り沿い、伊勢丹の向かいのビルの地下でした。
(本当はシェー○ーズに入ろうとしたのですが、混んでたのでなりゆきで入ることに・・・)
インド人のおじさんおばさん、日本人の店長さん(?)でやってます。
ランチは900円弱で食べ放題。
3種類のカレーがありました。
e0146909_2321527.jpg
右から、豆のスープカレー、ほうれん草のチキンカレー、ミックスシーフードカレー。
ご飯はジャスミンライスです。
お豆のカレーはレンズ豆がたっぷりで、サラサラ。
スパイスが効いてます。
チキンカレーが一番日本のカレーに近いかな?
やや辛口です。
シーフードカレーは、スパイシーながらココナッツのコクが効いててマイルド。
私はこれが一番気に入ったな~。
(ちなみに妹は豆カレー、弟はチキンカレー、と見事に分かれた!)
e0146909_2395084.jpg
ナンは、店員さんがお皿に山盛りで持ってきてくれます。
「焼きたて」って書いてあったけど、多分「温めたて」。(笑
でもモチモチでおいしいですよ♪
e0146909_23161429.jpg
マンゴーラッシー!(ちなみに妹はストロベリー、弟はプレーンを。)
どろりと濃厚、でもすっきりしたのど越しです。美味!
カレー屋さんに来たら、絶対飲まなきゃね。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-30 23:14 | 外ごはん
ミルククリームを食べながら、カフェへゴー!
着きました!the ERALY BIRD cafe。(写真は去年のものを再利用~)
e0146909_22264494.jpg

ちょうどランチタイムがはじまり、お客さんも多くなってきました。
e0146909_22355032.jpg
e0146909_22372932.jpg
バゲットに、たっぷりのべジャメルソースとチーズがかかったタルティーヌ。
んーーーっvv
さすがお店の自信作、バゲットがガリガリサクサクで味わい深い!
とろーっとしたソースがしみしみしたトコもまたおいしいっ!
添えられたサラダも、お豆と玉ねぎがマリネされてて美味です。
大満足の一品でした。
e0146909_22352414.jpg
ピザの前菜に、お野菜炒めが。
野菜の甘さが生かされてて、あっさりとした味付けがぐぅです。
e0146909_22483774.jpg
ココにきたら絶対食べたかったピザは、牛ロースと葱をチョイス。
西京味噌に惹かれちゃいました。
お肉には西京味噌の甘辛さがしみてて、葱との相性はもちろんばっちり。
ピザ生地が、この和風なおいしさと不思議と合う合う!
これは斬新でおいしーーvv

お店を出る頃には大行列!
早めに来て本当によかった~。
いっぱいおしゃべりできて、楽しいランチでした。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-30 22:51 | 外ごはん
ブログで仲良しになった、可愛~いお友達と初デートvv
1年ぶりに徳多朗に行ってきました。
あの時は、青葉区のスポットを徒歩で回りまくって疲れたなぁ・・・
今回は徳さんのパン屋とカフェだけののんびりコース♪
e0146909_1033639.jpg
ちいさい店内ながら、市場のように大賑わい。
店員さんが親切で、おもしろい!
「どんどん写真とってくださいね~!よかったら僕も入ります♪」
とお兄さん(笑

お目当てのミルククリームが10時半からの販売ということで、
一通りお買い物したあとカフェへ。
ランチにはまだ早いので、パンだけ買って路上でつまみぐい。
e0146909_103648.jpg
かぼちゃの揚げドーナツ!
ベーグルドーナツなので、もちもちのむっちむち!!
手ではちぎれなない~。
かみちぎるのも結構大変!たっぷりのシナモンシュガーがお口にどばーっとつきます。
はずかしー!でもおいしー!!
普通のドーナツにはない、むちむちとした食感がたまりませんv
パンプキンシードが結構練りこまれてて、カリカリ感があわさってぐぅ!

その後またパン屋に戻り・・・
(「お待たせしました~」とお姉さん。)
お目当てのミルククリーム、クリーム絞りたてでゲット!!
e0146909_10424390.jpg
e0146909_10425827.jpg
わーーーっ!!
しぼりたて、最高ーーー!!
なにが美味しいって、まずフランスパン!!
カリカリサクサクッとしたクラスト。これだけで十分絶品。
本来ならミルククリームを挟んじゃうなんて邪道かも。
でもここのミルククリームは違うんです。
クリームの甘さ、柔らかさ、ひんやり感が絶妙!
軽いフランスパンと相性ばっちり。
このテのパンがあまり好きじゃない私でも、一度食べたしたら止まりません~~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-30 10:50 | パン&ベーグル
ゆきのパン屋を後にして、向かったのは輪粉!
路面でベーグル販売、しかも人気店なんてすごーい。
勢いでたくさん買っちゃいました。
肉みそじゃがは、なんと路面販売なのにまだ温かかった!
これは今すぐ食べるっきゃない!!
e0146909_7565810.jpg
ころんと丸いボール型ベーグル。
こういう変り種ベーグルってはじめてです。
惣菜パンみたい~。
e0146909_7572345.jpg
かじりかけ失礼!
うわーうわーおいしーーーいっ!!
生地はむっちり、こりゃーパンじゃなくてベーグルです。
中にはホクホクのじゃがいもと、お味噌であえたひき肉が!
た~~~っぷり。
じゃがいも自体には味付けがないんだけど、ホクホクやわらかくて、
濃い味のひき肉と絶妙にマッチ。
上にはマヨがかかってるんだけど、コンビニ惣菜パンみたいにしつこくなくて
ほのか~にマヨの香り。
いい仕事してます!
温かさがちょうどよくって、更においしー!
これはお家で焼き戻しじゃ再現できないです。
夢中でバクバク食べちゃいました。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-29 08:04 | パン&ベーグル

ゆきのパン屋@神田

ずっと行ってみたかった、ゆきのパン屋に行ってきました。
平日限定だから、今のうちに!
e0146909_0101382.jpg
開店7分前くらいで、3人目に並びました~。
みるみるうちに行列が・・・!

あたたかみのある、ほんわかしたお店。
パンの表情もほんわか。
天然酵母、こだわりぬいた素材・・・お店のこだわりも感じられます。
すごいなぁ~。
e0146909_0123371.jpg
まだホカホカの、チーズパンをぱくり。
うまーーvv
天然酵母のパンってハード系が多いけど、ゆきのパン屋はもっちりソフトです。
もちもち、粉の甘味が広がる~。
チーズがほどよくトロリ。
夢中でペロリとたいらげてしまいました。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-29 00:18 | パン&ベーグル