おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー

<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

BAGEL COMPANY@向ヶ丘遊園

今話題のニューフェイスに突撃!
e0146909_2235530.jpg
BAGEL COMPANY
今年の春にオープンしたばかりのベーグル専門店です。
国産小麦と天然酵母を使用した、平日限定!こだわりのお店です。
お友達にもらって、その美味しさに惚れてしまい・・・行ってきましたv
平日の昼間に訪問できるって、大学生の特権ですね~♪

対面式の小さなお店ですが、フレーバーも豊富で迷っちゃいました。
店員さんのかんじもよかったなぁ。
e0146909_22113893.jpg
ベーグルボール、なんてのがありました!
3個で150円が魅力的~。
焼きたてだったからすぐ食べちゃった。
右からオレンジ、抹茶マロン、ダブルチョコ。
ちっちゃいながら、もっちもち~のベーグルです!
んーっおいし~vv
とろけたチョコもマロングラッセも、しっかり入ってます。
甘いオレンジピールが美味しくって・・・普通のベーグルを買わなかったことに後悔っ!!
e0146909_22164128.jpg
e0146909_22215486.jpg
ランチ用にベーグルサンドを。
生ハムサンド×セサミベーグル&サーモンサンド×グラハムベーグル。
ひゃーおいしぃっ!!
やっぱりチューイーな皮がたまりません~v
ぎゅっと詰まってモッチモチ!
黒ごまのプチプチも香ばしいし、グラハムの香りもぐぅ~~っ。
クリチはたっぷりではないんだけど、とってもクリーミィでフワッとなめらか!
かぶりつくと、ニョロッとはみ出てきます(笑
塩気強い生ハムとスモークサーモン・・・クリチとの相性は言うまでもナシ。
ちょこっとマヨ風味なんだけど、くどくなくってこの加減が絶妙です★

BAGEL COMPANY、めっちゃ気に入っちゃいました!
早めに行ったつもりだけどマフィンが売り切れちゃってたので・・・
また行くぞーっ。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-30 22:31 | パン&ベーグル
Zopfの魅力のひとつが、サンドイッチにラップ、ピタ・・・調理パンや惣菜パンの豊富さ!
パンはもちろん、具までこだわっていて・・・!
全種制覇したい!!
と思いつつ、リピしてしまいました。。
e0146909_8521144.jpg
e0146909_8522781.jpg
海のラップ。
Zopf名物?ズッシリとしたラップ!!
初めて手にしたときは、想像を遥かに超えた重さにびっくりしました。
そのとき食べた海のラップの味に、もう感激の嵐~~!
さすがZopf、ファーストフードとは違う厚めでもっちりとしたラップ生地。
そして何より、この色鮮やかなエビチリが絶品なのです~。
ツナとぷりぷりのエビちゃんっっvvたーっぷりです!!
ピリ辛で甘辛、この味は絶妙~。
食べても食べても大漁だー(笑
辛めだけど、レタスがギュギュッとたっぷり詰まってるので全然平気!
パプリカまで入ってて、これは栄養満点ですねぇ。
e0146909_942376.jpg
e0146909_943470.jpg
初のオムレツサンドにも挑戦しました~。
ふわっふわの食パンにニヤけちゃいます。
ひとくち食べて、これまた感激です!!
お豆やタマネギ、チーズまで入った具沢山オムレツがすっごく美味しい~っ。
ケチャップがベストマッチです。
レタスやフレッシュトマトも入ってて、シンプルながら一口たーくさんの食材のハーモニーっ。
満足感たっぷり!!
めちゃくちゃ気に入っちゃいました~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-29 09:15 | パン&ベーグル
驚くことなかれ!!
デザートは、フリュイだけではなかったのでした!!(笑
e0146909_22204170.jpg
e0146909_2221369.jpg
ずーっと食べたかった、マンゴーブリオッシュv
去年は午後は売り切れていて、断念したの~。
今回は出来立てをゲットです!

トングでつかんだ途端、ふにょっ!とやわらか~くてびっくり!
そーっと慎重に持たないと、つぶしちゃいそう。
こ、これはオイシソウ・・・・
てか、おいしぃーーーーっ!!
少しサクッとしてて、とってもふ~~んわりなブリオッシュ生地!
オイリーさもなくて、今まで食べたどのブリオッシュよりもズバ抜けておいしいっ。
たーっぷりのやわらかカスタードは・・・
とろりんとして、なめらかで・・・笑顔になっちゃう味です。
そしてそして、期待以上に美味しかったキラキラのマンゴー。
マンゴー自体はあんまり好みじゃないので(デザートは好き)、
どうかなー・・・と思ってたのですが。
すっっごく美味しいかったですっ!
やわらかくて、ジューシィで、甘~いんだけど・・・さっぱり!!
マンゴーってドロリというか・・・少ししつこいイメージがあったんですが、全然!
甘さ控えめのカスタードに、マンゴーのジューシィな甘味が引き立ってます。
お腹はちきれそうだったけど、あっという間に完食しちゃいました。
おいしかったぁぁ~っv
そして今年の夏は・・・桃ブリをゲットするぞ!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-27 22:38 | パン&ベーグル
最近、やっとこパン焼きを再開しました。
といってもフィリングになる材料がないので、いつもシンプルなパンばかりですが。。
e0146909_1947288.jpg
昨日は白パンを焼きました~。
菜ばしでぎゅっと押して溝をつくり、おしりをつまんでハート型っぽく^^
うーん、まぁまぁな出来かな?
e0146909_19552610.jpg
薄くてパリッとした皮で、中はふーんわりモッチリv
キメ細やかにできてよかったぁ。
おいしv
e0146909_1957528.jpg
手作りパンで夕食。
Zランチで食べたチーズソースが忘れられなくて、チーズスープなるものを作ってみました。
高級チーズはないので、普通にクリチとプロセスチーズをブレンド。
Zopfにはとてもかなわないけど、コクがあっておいしぃ~。
じっくり煮込んだのでブロッコリーが溶けちゃったけど、これはこれでアリ・・・かな(笑
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-26 20:08 | my kitchen
Zopfには、きらきら輝くデニッシュがいっぱい!
e0146909_814320.jpg
本当に、目移りしてしまいます。
こんな宝石のようなデニッシュの弱点は、寿命が短いこと。
とーっても繊細なんだから・・・とてもお家になんて持って帰れません。
という訳で、即食いがお約束!
余裕をもってお店に着いたので、ランチ前にいただきまーす。
e0146909_8438.jpg
e0146909_851596.jpg
e0146909_852743.jpg
桃の赤ワイン煮。
気のあう私たち、なーんとお友達も同じものをセレクト。
一口かじって・・・・
きゃぁぁぁぁっvv
サクサクパリパリッといういい音に、もうテンションMAX!マックス~っっ。
去年も感動したけど、こーんなに凄かったけ!?
ほんっとにサクサク!!力強く、それでいて繊細。
オイリーな感じはなく、あっさりしたデニッシュ生地です。

食べ進めると、とろ~りとしたカスタード。
かなりゆるめで、深みのある甘さで・・・ほんっとおいしいっっ!!
初めて食べた桃の赤ワイン煮は、大人向きのコンポートのような味。
カスタードとマッチして・・・うーん、おいしい・・・v

e0146909_8123561.jpg
e0146909_142486.jpg
e0146909_8132090.jpg
そしてそして・・・
あまりの感動に、ランチ後にも食べてしまいました。
今度は去年食べた味が忘れられなかった、フリュイ。
はぁーーっ、ホントに惚れ惚れしちゃう食感と層です・・・!
こちらはカスタードに下にダマンドクリームが敷いてあるのがポイント!
とろりんカスタードに、アーモンドと洋酒の風味たっぷりのしっとりダマンドvv
極めつけは、このたーーっぷりのベリー!
ベリーはこんもり盛られていて、食べにくさはピカイチ(笑
でもこの甘酸っぱさが・・・きゅんきゅんっvv
ベリーの酸味、ダマンドのコク、カスタードの柔らかな甘味の三位一体!
たまらーーーんっ。
フリュイ、大好きですーーーっvv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-25 14:17 | パン&ベーグル
もう・・・・
本当に、本当に!!
恋しくて仕方なかったんです・・・
e0146909_18382587.jpg
e0146909_18383889.jpg
e0146909_1901899.jpg


Zopf!!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-24 19:02 | 外ごはん
天然酵母のパン屋さん、ルヴァン。
ハード系は外せません。
e0146909_20322439.jpg
看板商品ともいえる、メランジェ!
絶対食べたかったの~v
細長いパウンド型もあったけど、なまこ型にしてみました。
ご覧の通り、胡桃とレーズンがたっぷり~。
ガリガリのクラストで、クラムはしっとり!完璧っ。
天然酵母の酸味が感じられて、レーズンの甘味とよく合います。
そんなにクセも強くなくい、程よい酸味で食べやすい~。
胡桃×レーズン・・・王道ながら拍手を送りたい一品です。
e0146909_20373379.jpg
よもぎのパンは、季節限定賞品でした。
限定ものに弱い私(笑
カチカチ固~いクラストなのに・・・・
スライスしてみて、びーっくり!!
クラムがピチピチムチムチしてるの何のって!!
メランジェもしっとりしていたけど、それを上回る保湿力です。
よもぎの香りも強くて、本当にモチモチの草もちを食べている気分。
これであんバタサンド作ったら、絶品だろうなぁ。
(あんこ全部は消費できないので実行せず・・・)
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-23 20:42 | パン&ベーグル
今日このごろ・・・って程ではないですが、最近食べたベーグルたち。
e0146909_2143012.jpg
e0146909_21432181.jpg
ケポのごまさつ。
さつまいもを巻き込んだベーグルに、黒ごまがどーっさり!
・・・ですが、ラップに包んだらごっそり落ちてしまいました;;
ヒキのあるケポのもちもちベーグル、おいしーv
写真ではわかりずらいけど、ほくほく甘いさつまいもがたーっぷり!
食べ進めるごとにお芋がお目見えして、大興奮でした。
黒ごまとの相性は、言うまでもなく・・・vv
e0146909_21542794.jpg

e0146909_21551371.jpg
パン・ド・ラサの、メープルウォルナッツベーグル。
こぶりなベーグルちゃんです。
外で食べたので焼き戻せなかったけど、皮はヒキがあり!
細かいピーカンナッツの歯ごたえがおいし~v
ちょっと独特な風味だったので、もっとメープルが主張されてるといいなぁ。
e0146909_22135347.jpg
お友達からもらった、BAGEL COMPANYのベーグル。
「新しいお店だから、おいしいかわからないの~」って言ってたけど・・・
ちょっとちょっと!!
めちゃくちゃ美味しいじゃないのっっ!
大きさの割りに、とってもズッシリ・・・超ハードなベーグルです。
むちむち噛み応えばっちりで・・・これはウマイッvv
このフレーバーはバナナココチョコ。
ねっちょりしたバナナがグルリと巻き込まれてます。
たっぷり入っていて嬉しい~v
チョコもたっぷり!おいしぃ・・・。
残念ながらココナッツは感じなかったけど、それでも十分満足ですっ。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-21 22:04 | パン&ベーグル
外はとんでもない風雨ですが・・・
お日様に照らされた画像で、癒されてます。

もーーーうっ!!
カタネのキャラメルは最高ですっっvv
e0146909_936066.jpg
e0146909_9361084.jpg
きらきら輝く、キャラリゼされたマカデミアナッツがたーっぷり!
まぶしすぎです。
サクサクサクッ!のデニッシュと、コリコリナッツの二重奏。
驚いたのは、キャラメルのトロトロ具合。
ほろ苦さも絶妙で、これは絶品です~。
中には大好きな、ぽてぽてカスタード・・・
おいしくって嬉しくって、小躍りしたくなっちゃう。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-20 09:42 | パン&ベーグル
アイス大好き!
個人的にかき氷やソルべより、濃厚アイスが好きなので・・・
お気に入りは永遠にハーゲンダッツ☆彡
(もちろん猛暑のときはさっぱり系が恋しくなりますけどv)
贅沢品(?)なので、近所の激安スーパーで買ってきます。
e0146909_18355687.jpg
ずっと気になってたクリスピーの新作!(もはや新作ではない?)
カスタードプティングです。
プリンLOVEな私にはたまりません。
e0146909_1837371.jpg

e0146909_18381468.jpg
サクサクッ!の食感が相変わらずおいしいっv
ウエハースって好きじゃないんですけど、このウエハースはあっさりしていて好きです。
コーティングチョコもパリパリで、意外にも甘すぎないとこがぐぅ。
カラメルソースはかなり控えめで、ほんのり香る程度。
でもお気に入りのカスタードアイス(ショップに通ってたころはよく食べてました~)がたっぷり味わえて、上機嫌でした。
クリスピーサンドの中では、ラムレーズンの次・・・かな。
e0146909_18484390.jpg
e0146909_184942.jpg
これまためっちゃ食べたかった、ドルチェシリーズのミルフィーユ。
パイ生地がサクサク!!これはおいしーっv
こちらも大好きなカスタードアイスです。
ストロベリーソースは「少なめ」と聞いていたので、想像してたよりは入っていました。
多すぎず・・・ほんのり甘酸っぱいかんじで、私はこのくらいが好み。
これは気に入ったぞー。
ドルチェシリーズ、お値段がネックですが・・・
その格安スーパーだと、なんと普通のミニカップよりも安いんです!
・・・ということで、リピート間違いなし。
ちなみに私の中でドルチェランキングは↓
1ティラミス 2ミルフィーユ 3モンブラン 4クレームブリュレ  
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-19 18:52 | スイーツ