おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

甘~いZopf&とらや

久しぶりにコッテリ系のヴィエノズワリーを食べました!
パンオタになったばかりの若い頃はザマンドとかクイニーアマンとか、コッテリ系にハマってたなぁ。
シンプルなパンに感動してからだんだんとデニ離れ(?)してきたけど、やっぱり甘いの大好きv
おいしいお店は甘いだけじゃない、違います。
e0146909_6491099.jpg
e0146909_6502535.jpg
Zopfのクロワッサンオザマンド。
初訪問のときに、冷凍→解凍後してもよみがえる美味しさに感動しました。
だいぶ小さくなった気がしますが・・・仕方ありませんよね;;
Zopfのザマンドはかなりのジットリ系。
ラム酒たっぷりのザマンドで、更に紅茶シロップに漬け込んであります。
ねっとりとコクのあるザマンドに、ふんわり紅茶の香り・・・最高ですっ。
かなりしっとりしてるんですが、クロワッサンのはしっこはザクバリッ!
このコントラストがたまらないんですよねぇ。
e0146909_714415.jpg
e0146909_722975.jpg
とらやベーカリからは、ショコラフランボワーズ。
ザマンドにガッチリと覆われていて、カブトガニみたい・・・(笑
トップのザマンドは薄くて、ガリガリ!
サイドのザマンドは分厚くてしっとり。
やっぱり食感の違いがツボです。
フランボワーズジャム!!
これがすんごく美味っ。
種のツブツブが感じられて、甘さより酸味が主張してて・・・きゅんきゅん!
ビターなチョコとの相性は、言うまでもなく・・・vv
かなりたっぷり入ってて満足感◎です。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-28 07:07 | パン&ベーグル
大きくて細長い、ちょっと変わった形をしたとらやベーカリーのブリオッシュ。
e0146909_20291998.jpg

3種類のうち、2種類を購入♪♪
e0146909_20301185.jpg
抹茶と大納言のブリオッシュは、王道の和コンビ。
小粒の大納言がゴロゴロで嬉しいvv
耳の部分が厚めなんだけど、クラムはしっと~りしてます。
オイリーな感じがしないし、抹茶の風味であっさり、おいしー!
e0146909_2033852.jpg
更に気に入っちゃった、バニラとオレンジのブリオッシュ。
刻んだオレンジピールがたっぷりで、バニラの粒まで見えます!!
爽やかなオレンジ風味とホロ苦さ、バニラの甘い香りが絶妙っ。
気のせいか、こちらのほうがフワッとして軽い感じがしました~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-26 20:36 | パン&ベーグル
遅くなりましたが、BAGEL COMPANYのベーグルレポ!
e0146909_8224591.jpg
甘くに蜜りんごが入った、スイートアップル。
ででーん!と、大きなりんごにテンションアップです。
りんご、ジュ~シィ~!おいし~ぃ!!
多すぎず少なすぎず、生地のおいしさも味わえて◎。
かなり満足感ありました。
e0146909_8271593.jpg
王道のシナモンレーズン。
シナモンの渦が~!
香りもちょうどよくって、気に入っちゃいました。
もうちょっとレーズン率高いと更に嬉しいなv
e0146909_8291421.jpg
抹茶マロンは、ベーグルボールがかなり気に入ったので楽しみにしてました。
抹茶が香る~♪♪
苦味はないんですが、しっとりしたマロングラッセの甘味と相性ばっちりです。
結構巻き込まれているので、大満足!

BAGEL COMPANYのベーグル、超ハードなので大きさの割りに食べごたえアリ!です。
たっぷり水を霧吹き→ラップに包んでレンジで10秒レンチン→アルミホイルにくるんでトースター
がおススメ。
焼きすぎに注意して、チューイーな皮を味わってくださいね~。

More
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-25 09:06 | パン&ベーグル
ブノワトンのブリオッシュが美味しい、と小耳に挟んだので・・・
何種もあったので、二つ買って来ました。
e0146909_830411.jpg
e0146909_831684.jpg
ブリオッシュ・スペシオ。
焦がしパターを混ぜ込んだ、シェフのオリジナルだそう。
背の高いのっぽさんです(笑
サックリ、しっとり・・・ふわーんと焦がしパターの香りと甘味。
うひょーっ!これはウマイ!
軽くてシンプルだけど、特別な味です。
e0146909_8354347.jpg

e0146909_836364.jpg
抹茶とホワイトチョコのコラボ。
抹茶ブリオッシュ×ホワイトチョコの、王道コンビです。
温めるとふわっふわ~。
こちらはかなり甘さが主張してるけど、しっかり抹茶風味。
ホワイトチョコはとけて生地に浸み込んじゃったみたいだけど、クリーミィなコクが!
やっぱりこの組み合わせ、美味でございますv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-22 08:40 | パン&ベーグル
Zopfネタが続いてすみません・・・(汗
カフェメニュー、鶏マスタードがパンに!!
e0146909_714102.jpg
e0146909_7145725.jpg
このテの惣菜パンってあまり惹かれないんですが、これは別!
ずっと食べてみたかったのです~。
今回はラップを断念してゲットしましたvv
よーく温めて食べると・・・
んーーーっうまっっvv
とりさんが柔らか~い!たっぷりのお野菜も柔らか~い!
コクのあるマスタード風味クリームが生地に浸み込んで、たまりません。
ブリオッシュっぽい生地なんだけど、オイリーさがなくて◎です。
はぁーおいしかった!
e0146909_718368.jpg
e0146909_7191189.jpg
ビーフシチューバージョンもあり、思わず買ってしまいました。。。
うーーーーん、おいしいよーーーっ。
ぽってりとした濃厚なビーフシチューで、お肉もしっかり入ってます。
お口の中でとろける~。
普通のパン屋さんだったらB級パンっぽくなりそうなのに、Zopfは贅沢な気分になっちゃいました。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-21 07:25 | パン&ベーグル

オランジェ@Zopf

朝Zの後、一階でデザートを購入しちゃいました。
鮮度が命のデニッシュ!
もちろん即食いです。
e0146909_1992841.jpg
e0146909_1994253.jpg
爽やかさを求めて、初のオランジェ。
暑い日でも、朝のデニッシュは文句なくバリバリサクサクッです!
この音が気持ちいい~。
洋酒につけたオレンジ・・・ちょっぴりホロ苦くて、きゅんっと酸っぱくて・・・
カスタードの優しい甘さとの調和が美味ですvv
カスタードが思ってたより多めに入ってて嬉しかったなぁ。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-17 19:54 | パン&ベーグル
Zopfはハード系も美味!
こちらは前回ランチのときに買ったものです。
e0146909_18481667.jpg
大好きなライ麦パンに大好きなカレンツがぎゅーっと詰まってて、ウキウキしちゃいます。
小粒なカレンツだけど、たっぷりだからジューシーで甘酸っぱい!
ライ麦の程よい酸味もしっかり感じて、本当においしい~っ。
バターやクリチを塗ってもおいしいし、トーストすると香ばしくって◎です。
そのままが一番だけどねっ!
e0146909_1859334.jpg
e0146909_18592478.jpg
期間限定の特別リュスティックは、オレンジ・ピーカンナッツでした。
丸々一個だと450円・・・とお高いけど、ハーフサイズがあったので思わず購入。
他のリュスは丸っこいけど、こちらは表面が平らで焦げ目も強めです。
そしてとっても具沢山!!
あまりにも多くて、具の部分で綺麗に半分に割れてしまいました(笑
見た目どおり、他よりもバリバリッとしたクラスト!
リュスは薄いクラストが好みだけど、ピーカンには香ばしさがぐぅです。
中のクラムはむちむちだし、オレンジピールもたっぷりで美味!
ハチミツと相性ばっちりですよん。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-17 19:07 | パン&ベーグル
朝ごはんのあとは、一階でパンを物色~。
もちろんつまみ食いをし、その後は金町へ移動!
目的地はとらやベーカリーです。
e0146909_916458.jpg
e0146909_9161919.jpg
すっこく久しぶり~!!
開店30分後くらいだったので、かなり品揃え豊富でした。
店員さんの雰囲気もすき~。
理性を失い、大量買いしてしまった。。(汗
e0146909_9191185.jpg
e0146909_9193183.jpg
早速近くの公園でつまみ食いする、食いしん坊ふたり(笑
前回感動した、あんずのタルトですっvv

もーーーぉ、本当においしいっっ!!
ザックザク!!
これ以上ないくらい、ザクザクのタルト生地です。
なのに、中のアーモンドクリームがゆるゆるなの。
あんずが甘酸っぱ~くて、きゅんきゅん。
アーモンドのコクとのハーモニーが最高です。
マカロンのようなねっちょりした生地が、半分だけかかってるとこがまたニクイっv
パン屋さんの商品なんて、信じられないわっ。
パン屋さん顔負け、私の中でNO1のあんずタルトですよ~。
ビックサイズだけど、ペロリでした。
e0146909_9254015.jpg
裏側はシルパンのギザギザ♪
素敵!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-15 09:28 | スイーツ

パン屋さんで朝食を。

e0146909_15141620.jpg


ついに実現♪
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-14 15:31 | 外ごはん
一週間ぶりの更新になってしまいました・・・(汗
勉強に仕事、遊びも忙しい今日この頃です。
しかーし!
パンはもりもり食べてます。
e0146909_205485.jpg
若鶏とじゃがいものグラタン。
ちょこんと手のひらサイズの、おっしゃれ~なパンです。
断面がきれいじゃなかったので乗せませんが・・じゃがいもホクホクだし、とりさんも柔らか~い。
カリッとしたクラストのパンは中はもちもちで・・・ホワイトソースが浸みこんでて、うまっv
カリカリのチーズがたまりません。
にんじんやらアスパラやら、小さいながら具沢山で満足感がありました~。
e0146909_2095590.jpg
e0146909_2010179.jpg
焼きカレーパンも色白で小ぶりな感じがお上品。
上にちょこんとついているのはマヨでした。
カレーがたっぷり詰まってて、嬉しいのなんのって!
タマネギ率が高くて嬉しいv
甘さと辛さのバランスが丁度よくって、超好みな濃厚カレーです。
もっちもちの生地によくあうんだなー。
おいしかったぁv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-12 20:13 | パン&ベーグル