おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一蘭@立川

たまにはジャンクなラーメンが食べたい!
大学のお友達おススメのラーメン屋さん、一蘭に仲良し三人で行ってきました。
e0146909_22464179.jpg
お店の前の券売機で食券を買うシステム。
味に集中するため、カウンター席は隣と前が壁で仕切られ、店員さんの姿がほとんど見えません。
でもまぁ、女子大生はおしゃべりしたい年頃じゃないですか!
ってことで私たちはテーブル席へ(笑
e0146909_225076.jpg
もうひとつのお店のこだわり。
メニューは「とんこつ醤油」のみなのですが、テーブルに置かれた用紙記入して、自分好みのラーメンにすることができるのです。
私はこんな感じ↑。
で、出てきたのが・・・
e0146909_22524869.jpg
こちら。
「あっさり」を選んだので背脂は控えめ。
あっさりだけどコクがあっておいしーい!
コシのある細面で、濃いめにしたスープがよく絡みます。
うま!
「こってり」を味見させてもらったけど、「あっさり」よりまろやかな感じ。
嫌な脂っぽさはなくて美味しかったです。
でも「超こってり」はホントにこってり・・・^^;
[PR]
# by rabi-sweet | 2008-11-19 00:20 | 外ごはん
前回のポム訪問の目的♪♪
e0146909_9181434.jpg
10月までの期間限定だった、かぼちゃプリンサンドを食べること。
ボリューム満点のランチの後、デザートにいただきました。
「食べられますか??」とお姉さんが心配そうでしたが、全然余裕です(笑

ベーグルはキャラメルチョコでお願いしました。
これが大正解~。
ほろ苦く甘いキャラメル×プリンで、まさにベーグル全体がプリン!
プリンはどっしりねっとりタイプで、ほのかにかぼちゃ繊維を感じます。
濃厚なかぼちゃの甘味が最高~vv
ほんのり効いたシナモン風味も絶妙です。
かぶりつくとプリンがつぶれてとてもお上品には食べられませんが(笑
おいしすぎる~~っ
一回しか食べられなかったのが残念無念。
[PR]
# by rabi-sweet | 2008-11-18 09:25 | パン&ベーグル

お決まりのZopfデート

仲良しのパン友ちゃんと久しぶりのデート!
行き先は何度も一緒に行った、Zopfです^^
小雨がパラついていましたが、いつも通り30分の道のりを歩きました~ 笑

今回も迷いに迷って、ひとつは初めての定番メニューに
e0146909_130437.jpg
若鶏のマスタードソース。
コンソメで煮込んだ若鶏のもも肉に、生クリームベースのマスタードソースがたっぷり。
このソース、濃厚クリーミィな味にマスタードのピリリが引き立っておいしいーvv
やわらかいお肉によく絡んで、言う事なし!です。
e0146909_1361043.jpg
豚肉の煮込みは、何度食べてもリピしたい一品!
このトロットロなお肉、もう・・・うっとりです。
甘口のいちじくソースによく合うんだよなぁvv
今回の付け合せはお初な感じ♪
赤カブのピクルス(かな?)と、キドニービーンズの煮込み。
赤カブ大好き!
お豆もやわらか~く、濃い目の味つけでベーコンまで入ってて美味しかったです^^
e0146909_1394740.jpg
この日のパンの盛り合わせ。
初めてクロワッサンを食べたのですが、端っこがザクザク!中はしっとり甘くて感動~。
あと、ヨーグルトライの美味しさにジーンときちゃいました。笑
e0146909_142132.jpg
スープはコーンスープ。
さらっとしたあささりタイプだけど、粒たっぷり

何から何まで大満足!
やっぱりZopfが大好きです。
[PR]
# by rabi-sweet | 2008-11-17 01:43 | 外ごはん
とっくに食べ終えたB&C・・・
あぁー早くまた行きたいっっ!!
今回はスコーンたちをご紹介。
e0146909_21525976.jpg
B&Cのスコーンといえばコレ!!
グラマラススコーン。
石臼挽全粒粉、オートミール、レーズン、カランツ、クランベリー、
アーモンド、ゴマ、けしの実、オレンジがギッシリ。
つぶつぶゴツゴツがインパクト大!です。
ドキドキのお味は・・・
うーーーんウマッvv
見た目どおり、ミシミシ系の食感で、粒粒感もいっぱい!
ドライフルーツの甘味がじわじわ、ナッツや全粒粉の香ばしさもじわじわ。
かみ締めるたびに広がる旨み~~vv
本当にグラマラスなスコーンです^^
e0146909_2158328.jpg
e0146909_21585047.jpg
もうひとつのマストアイテム、ジンジャーマンスコーン。
こちらは温めると少しふんわりして、しっとりホロッ。
甘くて少し刺激的なジンジャーコンフィが美味ですvv
辛すぎず、とってもいい香り~。
e0146909_2225672.jpg

e0146909_2232266.jpg
思いがけず、メープルオーツレーズンスコーンもゲットできました!
こちらはサクッ!ホロホロの水分もってかれるタイプ。
メープルの香りは控えめだけど、香ばしさはたっぷり~。
紅茶と一緒にいただいたら、とっても素敵なティータイム♪♪
[PR]
# by rabi-sweet | 2008-11-11 22:07 | スコーン

久々ランチ@pomme de terre

すっかりレポが遅れてしまいました・・・
二週間くらい前に、ふと行きたい衝動に駆られ、一人でポムへ!
開店45分くらい前に行きましたが、すでに4人並んでいました。
相変わらずの人気店!
もちろんランチしない訳がありません^^
e0146909_23161096.jpg
10月までだった、かぼちゃのポタージュ!
間に合って本当によかったvv
かぼちゃの甘味たーーっぷりで、濃厚!
とろっと滑らかだけど、きちんと繊維も感じるポタージュです。
めっちゃ好み~~vv
これはぜひまたやってほしい!
e0146909_23184260.jpg
彩り豊かなポムのベーグルプレート♪
ベーグルは久しぶりに紫芋をチョイスしました。
皮バリ!でふっくらもち~なポムベーグル、やっぱり美味しいv
e0146909_23223524.jpg

ラッキーなことに、ずっと食べたかったかぼちゃのグラタンに出会えました。
アツアツのつゆだくがうれしいっv
ホクホク甘いかぼちゃと、鶏肉、マッシュルームまで入っていてとっても豪華。
うーーーん、おいしかった・・・・
ものすんごく美味しかったのだけど、結構前なので詳細をレポできない・・・(汗
これはまた食べに行くしかないでしょう!(笑
e0146909_2329830.jpg
付け合せまで大満足!のポム。
今回は、なんとフランが3種類も。
奥がかぼちゃで、手前がとうもろこし。
どちらも素材の甘味が生きていて絶品です。
真ん中の白っぽいの何のフランかどうしてもわからなくてお姉さんに聞いたのですが、インド豆だそう!
どうりで初めて食べる味です。

あーポムランチ、早くも禁断症状が・・・
暇をみつけて行かなくちゃっ!!
[PR]
# by rabi-sweet | 2008-11-10 23:31 | 外ごはん