おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
B&Cで、絶対に食べたかった惣菜パンふたつ!
e0146909_23213971.jpg
イタリアンロール。
ひよこ豆、小ネギ、七味唐辛子、ドライトマトが巻き込まれた、少し大きめのパンです。
e0146909_23225050.jpg
e0146909_23231084.jpg
温めていただくと、お、おいしいーーvv
期待通り、モッチモチの生地です。
ひよこ豆もゴロゴロ入ってて、コリコリッとした食感もたまりません。
ねぎとドライトマトって相性いいのね!
唐辛子のぴり!もいい感じです。
でもなんで「イタリアン」なんだろー(笑
e0146909_23263081.jpg
ころりん、とちっちゃなプチホワイト。
人気商品だそうで、大量に買い占めてるお客さんもいました。
e0146909_23274447.jpg
レンチンしたから、たっぷりのチーズがとろ~~り。
もちもちムチムチの生地に油分がしみて・・・
うーーーん、しあわせです。
小さい子が喜びそうなパンですねぇ^^
[PR]
# by rabi-sweet | 2008-10-13 23:29 | パン&ベーグル

今日この頃。

らびです!
一ヶ月近くブログを放置してしまいました。
生きてます!
普段、ブログに個人的なお話はなるべく書かないことにしているのですが、ブログをサボりすぎていたため近況を少し。

相変わらず元気も食欲もモリモリならびです^^
でも、パンの消費はかなり減ってしまったというのが正直なところ。
大学生活を送るようになって、金銭的にも時間的にも余裕がないのです。。
かといって、学業に勤しんでいるのではありません、ハイ。(苦笑
それなりに飲んで、騒いで、遊んで・・・
これがキャンパスライフとやらなのかしら。
高校まではありえなかった、新しい生活が楽しい!
その一方で、今まで食につぎ込んでいたお金は友達やサークル、遊びに消え・・・
パンやさんに行く機会も、家でパンを食べることも減りました。
時々、これでいいの?
って思うことがあります。

正直、おいしくない居酒屋に3000円も出したくない!!
パンやさんに行きたい!!

やろうと思えば、自分の趣味を優先をすることだってできます。
でも、やっぱりそれじゃだめ。
本当は、パンオタの子が大学内に溢れていればいいのですが・・・
現実問題、パンオタじゃない私の居場所が必要なんです。
(最近はみんな私の「パンオタ」を認めてはいますが(笑)

大学って難しい!
毎日が席取り合戦
自分の居場所はじぶんでかくほしなきゃいけない

ってサークルの友達がいってました。
本当にそのとおり。
そのためには、やっぱり付き合いって大切。
そうして過ごす仲間との時間は、なんだかんだでとても楽しいのです。

と、いったところで、パンオタな私も私なわけで!
不器用な私には両立が難しくって。
大学とパンとの狭間で揺れて、ブログまでサボってしまいました。
このままやめちゃおうかな~、と思ったのも事実。
だけど、やっぱりパンが、おいしいものが、大好きで。
何より、ブログを通じて出会えた方々との繋がりがなくなってしまうのが悲しくて。
やっぱり、続けていきたい!
という結論に至りました。

こんなにアホになれるのも大学生のうちだけ!
でも、それだけじゃ終わらせません!!
勉強もバイトももっとがんばって、もちろんパン生活も充実させたいです。
ちょこっとのはずが、長文になってしまってごめんなさい;;
決心が揺らぐといけないので、ブログで宣言してみました!

がんばろーうっ。

あ、金欠とか時間ないとか書いちゃいましたが、おデートのお誘いは大喜びです♪♪

e0146909_22223760.jpg
サークルの夏合宿にて。
たいせつな仲間!
[PR]
# by rabi-sweet | 2008-10-12 22:24 | message

パーラー江古田ベーグル

パーラー江古田のベーグル二種!
e0146909_836462.jpg
ダブルベリーと白いちじくです。
小ぶりで、なんだか素朴な色合い。
e0146909_8372267.jpg
ベリーたっぷりーー!!
ブルーベリーとクランベリーかな?
酸味は控えめで、ベリーの甘味がぎゅぎゅっと。
クリチをつけて食べると最高~~vv
生地もぎゅぎゅっと噛み応えがあって好みなベーグル!
e0146909_83746100.jpg
白いちじくは、大きめの果肉がこれまたたっぷり。
ねっとり感もプチプチ感も味わえてウマウマですvv
江古田のベーグル、みっちりむっちりでしっかり味わえる!
期待以上の美味しさでした^^
[PR]
# by rabi-sweet | 2008-09-21 08:43 | パン&ベーグル

BREAD&CIRCUS@湯河原

ついに、憧れの地、湯河原へっっ!!
e0146909_23254130.jpg
パンオタになってからずっと行きたかったBREAD&CIRCUS!
だいぶ前からお友達と計画して、ついに訪問することができました~。

憧れのパンたちに大興奮!!
お客さんでいっぱいの店内に大パニック!!(笑
金欠のため絶対ほしいアイテムを買ったら一旦退散・・・
(本当は全部ほしいところ!)
とりあえずお腹が空いていたので、駅で腹ごしらえです。
e0146909_2330141.jpg
e0146909_23302916.jpg
野菜のピザを温めていただきました!
数種類あって、トマトをチョイス。
ホッカホカ、もっちもち~~っのピザ!
お、おいひい・・・!!
もちもち度が半端ないです!
チーズもとろり~ん、トマト汁がじゅわ~んっ。
たまりませぬ。

お腹が満たされたところで興奮を冷まし・・・
買ったパンとお財布の中身と相談し、
もうちょっとだけ!!
と再訪問(笑

とても親切な奥さんでした^^
常連さんになりたいっっ。
e0146909_233612100.jpg
またくるよ!
[PR]
# by rabi-sweet | 2008-09-19 23:36 | パン&ベーグル

スコーンコレクション!

久々の更新になってしまってごめんなさい!
遊んでばかりの夏休みも、残りあとわずか。
パン屋さんには全然行けてないので、ストックを消費してます。。。
久しぶりのレポは、いろんなお店のスコーンたち。
e0146909_10394228.jpg
大好きなコパンから。
ころりんと小さくて可愛らしいスコーンです。
e0146909_10405556.jpg
全粒粉あずきのスコーン。
全粒粉のザクザク、プチプチ!!の食感がたまりませんっっ。
すんごい香ばしい~~vv
小さいながらあずきもたっぷりで、おもわずニヤリ。
ホクホクほどよい甘さのあずきで粉の味を邪魔しないし、これはすっごくお気に入りです♪♪
e0146909_10444456.jpg
レーズンとくるみは王道の組み合わせ。
サクほろっ、でバターの香りがやっぱりおいしい~。
くるみは細かく刻まれていて控えめです。
この小ささがニクイよ~っっ。
e0146909_10501471.jpg
こちらは  THE GLOVE という三宿通りにあるアンティーク屋さんのカフェのラムレーズンスコーンです。
大きめでゴツゴツ、ずっしり。
表面はザクザクッとしていて、バターの香りがとってもリッチv
ちょっと水分奪われるけど、嫌なモソモソ感はありません。
ラムレーズンもたっぷりで満足感も◎!
e0146909_10535436.jpg
催事で思わず買っちゃった、カロンの紫芋スコーン。
なんだかキィニョンのスコーンに似てるなー・・・と思ったら姉妹店だそうです。
キィニョンのスコーンを食べたことがないので味の違いはわかりませんが・・・
温めるとふんわりやわらか。
スコーンじゃないみたいだけど、食べやすくてこういうのもいいかも。
中にはサツマイモの角切りが入っていて、おいもの甘味もしっかり。
黒ゴマとの相性は抜群ですねぇ。
キィニョンのスコーンが食べたくなっちゃた!
[PR]
# by rabi-sweet | 2008-09-15 10:57 | スコーン