おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アイスといえばハーゲンダッツ!の私。
クリスピーサンドにNEWフレーバーが登場です。
e0146909_21583865.jpg
例の格安スーパーにて、215円で購入♪♪
いやー、本当に助かります!!(笑
e0146909_2204143.jpg
e0146909_2205844.jpg
サクサクッ!のウエハースと、パリパリ!のチョコの食感が大好きです。
本当にいい音~♪
視覚過敏でアイスをかじれない私・・・でも、これはなぜだか歯にしみません^^
やっぱりアイスがなめらかだからかな~。
ハーゲンの抹茶は濃くて、甘さ控えめ。
だから黒みつ風味チョコの甘さと引き立てあって、すっごくおいしーい!
これはかなりお気に入りなクリスピーになりましたv

ちなみに私のクリスピーサンドベスト3は
1位・ラムレーズン 2位・抹茶黒みつ 3位・カスタードプティング
かな。
練乳いちごはイチゴミルクが苦手なので未食・・・
キャラメルは、ちと甘すぎでした;
[PR]
# by rabi-sweet | 2008-09-05 22:10 | スイーツ

まさらダイニング@新宿

インドカレーが大好き!
友達と新宿で遊んだときにも半ば無理やり(?)連れて行きました!
(本当はムットさんに行きたかったんだけど、残念ながら定休日~)

三越アルコットの近くにある、まさらダイニング。
ランチのセットメニューがお得です。
カレー二種、ナン、サラダ、ドリンクで950円のBセットにしました!
e0146909_193211.jpg
サラダはいたって普通(笑
カレーは数種から選べて、チキンと野菜に。
e0146909_19583.jpg
チキンはしっかりやわらかくて、マイルドだけどかなり好みの味。
小皿だと少ししか入ってないのが残念~。
野菜カレーは、じゃがいも、にんじん、グリンピースなどがゴロっと。
口に入れた瞬間はチキンよりずっと甘い!!
だけどだんだんとインドカレー独特のスパイシーな辛さが・・・おいしいですv
サフランライスは期待してなかったけどおいしかったー!(笑
e0146909_19102999.jpg
e0146909_19103999.jpg
ナンは大きい上にかなり分厚いタイプ。
熱々のときはフッカフカ~!
だけど冷めてくると徐々にもっちり・・・ちょっとベーグルみたいな食感?
初めて食べるタイプのナンだけど、ほのかな甘味がおいしいっ。
お変わり自由だけど、1枚でお腹パンパンでした。

人気店なのか、あっという間に席は満席!
片言の日本語で話しかけてくるインド人のおじさんが面白かったです(笑
セットのラッシーもかなり濃厚で大満足でした~v
[PR]
# by rabi-sweet | 2008-09-04 19:26 | 外ごはん
夏合宿で遊びつかれ、更新遅れました~(汗
8月後半は大雨や肌寒い日が続きましたが、9月に入ってまた暑くなってきましたね!

オレンジを使った、夏らしい爽やかなコパンのパンをご紹介。
e0146909_18231969.jpg
e0146909_1823399.jpg
マンゴーオレンジクリームチーズ。
去年GETできなかったので、今年の夏はしっかりリベンジしました!
オレンジピールとドライマンゴーがたっぷり練りこまれたモッチモチの生地。
かみ締めるたびに、果実のジューシィで爽やかな香りが~~っ。
オレンジのほろ苦い酸味とマンゴーの濃厚な甘さって、相性ぴったりですね!
クリチのまろやかさが加わると、これまたおいしいv
e0146909_18275815.jpg
e0146909_18283967.jpg
カシスとオレンジとクリチのパンは、まさにブリオッシュのフレーバーをハードパンにしたパン!
薄いクラストで、むちむち水分たっぷりの生地に、カシオレクリチがたーっぷり入ってます。
このクリチ、すんごくおいしい~っ。
クリーミィだけど酸味があって、爽やか!
夏にぴったりですv
[PR]
# by rabi-sweet | 2008-09-03 18:33 | パン&ベーグル

カタネのハードちゃん

タグで、今まで食べたパンやスイーツを細かく整理してみました。
(まだ途中ですが・・・)
そして、自分の砂糖の摂取量に驚く(笑
いや、今更ってかんじですが;;
怖くて血糖値なんて測れません!!

シンプルなパンもいっぱい食べてるんですよー。
どうやら写真だけとって放置している模様。
というわけで、放置されてたカタネのハードちゃんたちを引っ張ってきました。
e0146909_1872410.jpg
右から、バゲットセレアル、セーグル・オ・ミエル、くるみカマンベール、リュスティック。
e0146909_1884247.jpg
ランチのときに感動したセレアル、買っちゃいました。
(写真もランチから)
ガリガリのクラスとモチモチクラムに、雑穀のプチプチの食感が加わって。
かみ締めるほど、広がる奥深い味。
カリカリにトーストしてバターを塗っても◎!
e0146909_18111212.jpg
たまにはシンプルなリュスティック。
文句なく水分たっぷり、むっちむち~。
薄すぎず、硬すぎないクラスとが絶妙です。
何もつげずに、そのままでムシャムシャ。
e0146909_18133891.jpg
セーグル・オ・ミエルは、ハチミツ入りのセーグル生地にオレンジピール入り。
これが大大大ヒット!!
ライ麦の香りの中に、オレンジピールの爽やかな甘い香りがふわ~っと。
ハチミツ効果か、しっとりした記事はライ麦のクセが全然なくて旨みそのもの!
たっぷりのオレンジピールと生地の一体感が感じられます。
レーズンとアプリコットもあったけど、オレンジピールが一番だと思う!
気づいたらなくなっちゃったー。
e0146909_18193096.jpg
くるみカマンベールは、くるみを練りこんだ生地にカマンベールチーズ入り。
トップにもカマンベール。
くるみがたっぷりで、ガリガリコリコリ香ばしい~。
カマンベールは控えめでくるみメインな感じです。
もっちりチーズにくるみが絡まると・・・たまりませーん!
[PR]
# by rabi-sweet | 2008-08-27 18:22 | パン&ベーグル
世田谷通り沿いにあるアジア料理やさん、サイゴンに行ってきました~。
e0146909_1359462.jpg
何度も通りかかって、いつも「すごい外観のお店だな~」と思っていたのですが(笑
美味しい、とのうわさを聞いたのでいざ入店!!
ベトナム料理かと思ってましたが、アジア全般の料理を日本人好みにしたお店のようです。
店内も本場の雰囲気たっぷり!
e0146909_1493840.jpg
とりあえず生春巻き~。
プリップリのエビちゃんが2匹でおいしいーvv
こちらの生春巻きは特性味噌ダレでいただきます。
これがあまじょっぱくてなかなかイケました。
e0146909_1432078.jpg
e0146909_143335.jpg
おいしい、という噂のカレーを注文♪
ドロリと濃厚なカレーで、かなり好みv
やわらか~いナスとチキン入りです。
スパイスが香るけど、それよりも野菜の甘味たっぷり!!
おーいしーーいっvv
連れは「結構辛い!」と言ってましたが、私はかなりマイルドに感じました。
ナンはびっくり仰天のビッグサイズ!!
薄くてサクサク&ふっくらvv
甘味があって、度ツボど真ん中のナンですv
ナンだけでもどんどん食べられちゃう。
e0146909_1473920.jpg
こちらはフォー。
かなり大盛りです!
あっさりとしたスープに、つるつるムチムチの麺。
久しぶりのフォーだけど、やっぱり美味しいなぁ。
レモンを絞ってパクチーと食べると、なんともいえない本場の香り!
e0146909_1414776.jpg
マンゴーラッシー、大好きですv
トロッとヨーグルトが濃厚で大満足!

ここのカレー&ナンがかなり気に入っちゃったので、今度どなたかご一緒しましょー♪
[PR]
# by rabi-sweet | 2008-08-26 14:15 | 外ごはん