おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:おやつ ( 2 ) タグの人気記事

☆北海道スイーツ☆

今年の夏は家族旅行がなかった我が家ですが、なぜか母と弟の二人は北海道へ。
ずるーーいっ!!
まぁ、家族と行っても私の行きたいグルメスポットには付き合ってくれないので;;
甘いお土産だけ頼んで、留守番してました。
ずっと前に食べたものですが、ご紹介~^^
e0146909_1259482.jpg
e0146909_130124.jpg
おなじみ、マルセイのバターサンド!
バターサンドって大好きなんです。
バターをたっぷり使用したクッキー生地と、甘いバタークリームにラムレーズンのハーモニー♪
想像しただけでカロリー高!!って感じですが、だからこそ美味しいvv
半箱くらい、私が食べてしまったような・・・(笑
冷蔵庫で冷やすと、ひやっと固まったバタークリームが美味。
なんだけど、室温に戻してバタークリームをとろ~っとさせたのもすき、です。
どれもラムレーズンたっぷりで大満足!
マルセイはクッキー生地がしっとりしているかな。
しっとりクッキーもすきだけど、小○軒のほうがサクサクしてて好みかも。
(記憶違い?)
どっちにしろ、ラムレーズン×バタークリームはさいこうvv
e0146909_1391122.jpg
こちら、タレントの田中義剛さんが牧場長を務める花畑牧場の生キャラメルプリン。
ここの生キャラメルが有名らしいのですが、品切れだったそう。
中身の画像がうまく撮れなかったのですが・・・・
このプリン、とーーーーっても美味しいvv
とろーり、というか、まった~り濃厚で・・・
キャラメルのほろ苦いコクも生かされていて、絶品!
何本も食べたかったです~っ。
e0146909_13173023.jpg
e0146909_13174554.jpg
さてさて、北海道土産として定番のROYCE'の生チョコレート!
・・・なのですが、生チョコは私が合宿中になくなってまして(泣
こちらはポテトチップチョコレート。
ポテトチップの片面に、チョコレートがコーティングされています。
これが意外にも美味しい!
ポテトチップの塩気にチョコが絡んで、いい感じに甘じょっぱい♪
スナック菓子で似たようなのがありますが、やっぱりROYCE'のリッチ感は違います(笑
e0146909_13225120.jpg
こちらはカマンベールチーズケーキ。
たぶん、容器ごと食べるものなんでしょうが、頑張ってプリンみたいにお皿へ出してみました。
レアチーズケーキとプリンの中間のような食感で、少しつるん、としています。
カマンベールのチーズケーキって初めて食べたけど、さっぱりしていておいしい~^^
酸味もほどよくって食べやすかったです。
e0146909_1323326.jpg
e0146909_13335824.jpg
ミニサイズのふらのチーズケーキは、冷凍もの。
冷蔵庫で解凍すると、冷凍とは思えないくらいの美味しさです!
しゅわっと音がなる、文句なし!のスフレチーズケーキ。
甘さ控えめだけどチーズのコクはしっかり。
中心にちょこっと山ぶどうジャムが入っているのですが、アクセントになってます。
ひとつ食べだしたら、一箱くらい食べちゃいそうで危険でした~。

北海道、10歳くらいの時に行ったきり・・・
いつか、パンとグルメの旅をしに行きたいなぁ~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-10-17 13:35 | スイーツ
イーストドーナツブームの次に話題になった、ベイクドーナツ。
食べたいなーと思いつつ、近場にお店がない!!
この間、たまたま催事に出展していたところゲットしました。
e0146909_2173298.jpg
いろいろフレーバーがあって迷ったけど、さつまいもとロイヤルミルクティーを。
ちっちゃめサイズでかわいい~vv
表面もしっとりしてます。
e0146909_2185313.jpg
写真だとわかりずらいけど、角切りさつまいもが入っています。
ほっくり甘くておいしーvv
黒胡麻も多すぎず丁度良いバランス!
隠し味のキャラメルソースのお陰で、ほんのり香ばしい甘さです。
気に入ったぞー。
e0146909_21191060.jpg
アッサムの茶葉を練りこんだロイヤルミルクティー。
紅茶液も入ってるのかな?生地自体が茶色っぽいです。
ふんわ~り、上品な紅茶の香りでおいしーーvv

ベイクドーナツ、しっとりしっとりで気に入っちゃいましたv
バターケーキっぽい味かな?
でもね~どっしりしてるし、バターと砂糖の割合は多そう。
揚げてあるけど、軽くて生地自体の油分と砂糖が少ないイーストドーナツよりも、
ベイクドーナツのほうがカロリーはあると思いますよ~。
ヘルシーかどうかはさておき、美味しいことは間違いなしです☆
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-10 21:29 | スイーツ