おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:デニッシュペストリー ( 7 ) タグの人気記事

甘~いZopf&とらや

久しぶりにコッテリ系のヴィエノズワリーを食べました!
パンオタになったばかりの若い頃はザマンドとかクイニーアマンとか、コッテリ系にハマってたなぁ。
シンプルなパンに感動してからだんだんとデニ離れ(?)してきたけど、やっぱり甘いの大好きv
おいしいお店は甘いだけじゃない、違います。
e0146909_6491099.jpg
e0146909_6502535.jpg
Zopfのクロワッサンオザマンド。
初訪問のときに、冷凍→解凍後してもよみがえる美味しさに感動しました。
だいぶ小さくなった気がしますが・・・仕方ありませんよね;;
Zopfのザマンドはかなりのジットリ系。
ラム酒たっぷりのザマンドで、更に紅茶シロップに漬け込んであります。
ねっとりとコクのあるザマンドに、ふんわり紅茶の香り・・・最高ですっ。
かなりしっとりしてるんですが、クロワッサンのはしっこはザクバリッ!
このコントラストがたまらないんですよねぇ。
e0146909_714415.jpg
e0146909_722975.jpg
とらやベーカリからは、ショコラフランボワーズ。
ザマンドにガッチリと覆われていて、カブトガニみたい・・・(笑
トップのザマンドは薄くて、ガリガリ!
サイドのザマンドは分厚くてしっとり。
やっぱり食感の違いがツボです。
フランボワーズジャム!!
これがすんごく美味っ。
種のツブツブが感じられて、甘さより酸味が主張してて・・・きゅんきゅん!
ビターなチョコとの相性は、言うまでもなく・・・vv
かなりたっぷり入ってて満足感◎です。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-28 07:07 | パン&ベーグル

ブノワトン@伊勢原

カラッと晴れたいいお天気~!
こんな日はパンやさんに行きたくなっちゃいますね。
てな訳で、ブノワトンまでハイキンぐぅしてきました(笑
e0146909_17234840.jpg
e0146909_17235725.jpg
駅から30分弱かな?
バスって手もあるみたいだけど、もちろんケチります!
道順も複雑じゃないし、ジメジメしてなかったので意外と楽でした。
駐車場には車がたくさん止まってて、人気なんだなぁ~とシミジミ(笑

店内にはパンがたーっくさん並べられていて、見てるだけでワクワクしちゃいます。
焼きたても次々に出てきて、そして次々に売れてく~。
かなり長いをしてしまったかも;;
e0146909_1730486.jpg
e0146909_17312758.jpg
あちこちで絶賛されている、クロワッサン・アンティーク!
激うまーーーっvv
端っこが、バリッバリジャックジャャク!!
この音はすごい~っ。
中まで食べていくと、もっちりしてきて・・・バターが香ってきます。
このコントラストはハマります。
e0146909_17344212.jpg
お土産用を、じっくり観察。
う、美しい~~。
e0146909_17353141.jpg
e0146909_17363522.jpg
ブノワトンのデニッシュは、とーっても小さなミニサイズ。
おもちゃみたいで可愛いっv
のですが・・・
ご、ごめんなさい・・・!!
たくさんの荷物に気をとらわれていたら、デニッシュちゃんが潰れてしまいました~(泣
あー不覚です。。
ベリー達のデニッシュ。
その名の通り、きらっきらのベリーたっぷり。カスタードたっぷり。
このカスタード、うましですっ!!
とろりんとしてて、甘ーいv
ベリーの酸味とのハーモニーッ♪
デニッシュはサクサクサクッとしてて、あっさりめ。
うまぁっ!
こんなに小さいのが悲しいです。。

ちなみに・・・
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-01 17:47 | パン&ベーグル
Zopfには、きらきら輝くデニッシュがいっぱい!
e0146909_814320.jpg
本当に、目移りしてしまいます。
こんな宝石のようなデニッシュの弱点は、寿命が短いこと。
とーっても繊細なんだから・・・とてもお家になんて持って帰れません。
という訳で、即食いがお約束!
余裕をもってお店に着いたので、ランチ前にいただきまーす。
e0146909_8438.jpg
e0146909_851596.jpg
e0146909_852743.jpg
桃の赤ワイン煮。
気のあう私たち、なーんとお友達も同じものをセレクト。
一口かじって・・・・
きゃぁぁぁぁっvv
サクサクパリパリッといういい音に、もうテンションMAX!マックス~っっ。
去年も感動したけど、こーんなに凄かったけ!?
ほんっとにサクサク!!力強く、それでいて繊細。
オイリーな感じはなく、あっさりしたデニッシュ生地です。

食べ進めると、とろ~りとしたカスタード。
かなりゆるめで、深みのある甘さで・・・ほんっとおいしいっっ!!
初めて食べた桃の赤ワイン煮は、大人向きのコンポートのような味。
カスタードとマッチして・・・うーん、おいしい・・・v

e0146909_8123561.jpg
e0146909_142486.jpg
e0146909_8132090.jpg
そしてそして・・・
あまりの感動に、ランチ後にも食べてしまいました。
今度は去年食べた味が忘れられなかった、フリュイ。
はぁーーっ、ホントに惚れ惚れしちゃう食感と層です・・・!
こちらはカスタードに下にダマンドクリームが敷いてあるのがポイント!
とろりんカスタードに、アーモンドと洋酒の風味たっぷりのしっとりダマンドvv
極めつけは、このたーーっぷりのベリー!
ベリーはこんもり盛られていて、食べにくさはピカイチ(笑
でもこの甘酸っぱさが・・・きゅんきゅんっvv
ベリーの酸味、ダマンドのコク、カスタードの柔らかな甘味の三位一体!
たまらーーーんっ。
フリュイ、大好きですーーーっvv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-25 14:17 | パン&ベーグル
外はとんでもない風雨ですが・・・
お日様に照らされた画像で、癒されてます。

もーーーうっ!!
カタネのキャラメルは最高ですっっvv
e0146909_936066.jpg
e0146909_9361084.jpg
きらきら輝く、キャラリゼされたマカデミアナッツがたーっぷり!
まぶしすぎです。
サクサクサクッ!のデニッシュと、コリコリナッツの二重奏。
驚いたのは、キャラメルのトロトロ具合。
ほろ苦さも絶妙で、これは絶品です~。
中には大好きな、ぽてぽてカスタード・・・
おいしくって嬉しくって、小躍りしたくなっちゃう。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-20 09:42 | パン&ベーグル
徳さん初のデニッシュです。
春だけど、栗がありました♪♪
e0146909_21593544.jpg
e0146909_220476.jpg
外側バリリ、中はややしっとりとしたデニッシュ生地は、徳さん独特な食感です。
ずしりと重いので期待してたら、やっぱり中にはたっぷりのクリっ♪
甘く煮たゴロゴロの栗の上に、ほんのり洋酒の効いたマロンクリーム。
これは贅沢~~!
もちろんお味は最高ですv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-01 22:04 | パン&ベーグル

Flip up!@京都

なななんと!
二日目の夕食を食べたお店の隣が、Flip up!でした。
次の日の朝、出発前に一人でお店へダッシュ!
おばあちゃんといとこは呆れ顔^^;
e0146909_1772139.jpg

やっぱり、朝だから品薄~(泣
でもいくつか買ってきました。
e0146909_1785043.jpg
白桃がのったクロワッサンは、お店を出てすぐにパクリ!
e0146909_17101624.jpg
上の生地はガリッと香ばしい食感で、中はしっとり。
甘さ控えめのカスタードが敷かれています。
これがぽわぽわっとしてて、おいしーvv

いつかまた・・・リベンジするぞ!!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-27 17:13 | パン&ベーグル
大好きなクピドで食べたデニッシュを並べてみました。
(「らび★らび★らいふ」で紹介したものも有)
e0146909_1528341.jpg
いろいろ食べたなぁ・・・としみじみ。
クピドのデニッシュ生地は、表面はサクサクッと軽いのに
中は力強いしっかりとした生地です。
何が一番?と聞かれると迷うけど、
夏限定のバナーヌ・オ・パッション(左列、下から2番目)
のバナナ×パッションに、チョコという組み合わせが意外にも大ヒットだったかも。

この間高校の友達を連れて行ったのだけど、
その子が食べてたパン・オ・ショコラ・・・(私は滅多にセレクトしないアイテム)
中に隠し味あって、そこがいかにもクピドらしくておいしそうでした。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-20 15:33 | パン&ベーグル