おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ハードパン ( 17 ) タグの人気記事

ひねのフルーツなパン

素朴さが魅力のひねのパン。
粉の味わいと、ドライフルーツの甘味のコラボもたまりません。
e0146909_21153575.jpg
干しぶどうとくるみと伊予かんピールのパンは、見てのとおり具沢山!
しっとりもちもち~の生地に、レーズンと伊予かんの香りがたっぷり詰まってます。
伊予かんの爽やか~な甘味、ほろ苦さがたまらないvv
くるみのコリコリ!もぐぅです。
これはかなりヒット!
e0146909_21252024.jpg
e0146909_21254582.jpg
干しバナナと白ゴマのパンは、カットしてびっくり!
でででん、と黒いバナナが。
白ゴマがたっぷり生地に練りこまれています。
ちょっとねっとり感が残ったセミドライバナナの甘味と、白ゴマの香ばしい風味が不思議とあうあう!
ねっとりプチプチ!でおいしいv
これは新しい組み合わせかも~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-10-15 21:30 | パン&ベーグル

カタネのハードちゃん

タグで、今まで食べたパンやスイーツを細かく整理してみました。
(まだ途中ですが・・・)
そして、自分の砂糖の摂取量に驚く(笑
いや、今更ってかんじですが;;
怖くて血糖値なんて測れません!!

シンプルなパンもいっぱい食べてるんですよー。
どうやら写真だけとって放置している模様。
というわけで、放置されてたカタネのハードちゃんたちを引っ張ってきました。
e0146909_1872410.jpg
右から、バゲットセレアル、セーグル・オ・ミエル、くるみカマンベール、リュスティック。
e0146909_1884247.jpg
ランチのときに感動したセレアル、買っちゃいました。
(写真もランチから)
ガリガリのクラスとモチモチクラムに、雑穀のプチプチの食感が加わって。
かみ締めるほど、広がる奥深い味。
カリカリにトーストしてバターを塗っても◎!
e0146909_18111212.jpg
たまにはシンプルなリュスティック。
文句なく水分たっぷり、むっちむち~。
薄すぎず、硬すぎないクラスとが絶妙です。
何もつげずに、そのままでムシャムシャ。
e0146909_18133891.jpg
セーグル・オ・ミエルは、ハチミツ入りのセーグル生地にオレンジピール入り。
これが大大大ヒット!!
ライ麦の香りの中に、オレンジピールの爽やかな甘い香りがふわ~っと。
ハチミツ効果か、しっとりした記事はライ麦のクセが全然なくて旨みそのもの!
たっぷりのオレンジピールと生地の一体感が感じられます。
レーズンとアプリコットもあったけど、オレンジピールが一番だと思う!
気づいたらなくなっちゃったー。
e0146909_18193096.jpg
くるみカマンベールは、くるみを練りこんだ生地にカマンベールチーズ入り。
トップにもカマンベール。
くるみがたっぷりで、ガリガリコリコリ香ばしい~。
カマンベールは控えめでくるみメインな感じです。
もっちりチーズにくるみが絡まると・・・たまりませーん!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-27 18:22 | パン&ベーグル

★甘いコパン★

パーラー江古田を後にして向かったのは、お久しぶり~のコパン!
ちょっと遅めの訪問だったので、やや品薄。
予約しておいてよかった!
お姉さんに声かけてもらえて嬉しかったなぁv
e0146909_1929348.jpg
e0146909_19292189.jpg
思わず追加しちゃった、カシスとオレンジとクリームチーズのブリオッシュ。
甘いもの食べたばっかりなのにね~!(笑
ころりんと小さなサイズで、マカロンみたいなカリカリ生地が。
食べてみると、カシスと刻んだオレンジピールを混ぜ込んだ、色鮮やかなクリチがお出まし~!
カシスの甘酸っぱさとオレンジのちょっぴり苦い大人な甘さが、ぎゅーっとクリチに詰め込まれて爽やかだけどクリーミィに仕上がってます。
さっくり、しっとりした生地もコパンのブリらしくって、ほんとおいしーいっv
小さいのであっという間になくなったのがニクいっ!(笑
e0146909_1936335.jpg
e0146909_19361652.jpg
新作の塩キャラメルバナナ。
電話でうかがって、実態は謎のまま対面しました!(笑
予想以上のとろーりキャラメルクリームが大胆にはみ出ててびっくり!
これは冷凍しないほうがよさそう・・・と、焼き戻しもせずそのまま食べました。
このキャラメルクリーム、絶妙~っ。
甘すぎず、苦すぎず。
塩気もしつこすぎず、でもちゃんとジワジワと主張しているかんじ。
この塩キャラメルは大ヒットvv
生バナナにしっかり絡んでて、ねっと~りした甘さとの相性は言うまでもなし。
水分たっぷり、ぴちぴちムチムチの生地の美味しさもしっかり味わえて、大満足でした。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-12 19:41 | パン&ベーグル
ドライフルーツ大好き!!
パンはもちろん大好き!!
とらやに、こんな素敵なカンパーニュが。
e0146909_731318.jpg
ドライフルーツカンパーニュ。
きらっきら輝く断面にメロメロです。
レーズン2種、アプリコット、いちじく・・・かな?
生地より多いくらいにギッシリ!!
かみ締めるたび、甘酸っぱさがじゅわ~っと広がります。
ガリガリのクラストで、生地の香りもおいしい!言うことなしです。
薄くスライスして、クリチを塗って食べるのがおススメv
ちょっとお高めだけど、大満足っ。
e0146909_773156.jpg
e0146909_78140.jpg
新商品のチェリーバゲット。
ライ麦のミニバゲットから、赤いシロップが・・・v
切ってみると、予想以上のチェリーの量にテンションアップ!
これは缶詰のアメリカンチェリーかなぁ?
しっかり甘~いチェリーです。
酸味はないけど、ライ麦の香りがチェリーにぴったり!
おいしい~。
e0146909_7113928.jpg
e0146909_7192394.jpg
もういっちょ、新商品!
マンゴーぱんです。
Cの形と、黄色い色がとってもキュート。
こちらもドライマンゴーがたーっぷり!端から端まで入っています。
ドライマンゴーってそのままだとちょっとクドイなー・・って思うけど、もちもちの生地と合わさって食べると、ほんとおいしーいぃvv
大きめだけど、あっという間に丸ごと完食です。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-07-08 07:16 | パン&ベーグル
Zopfはハード系も美味!
こちらは前回ランチのときに買ったものです。
e0146909_18481667.jpg
大好きなライ麦パンに大好きなカレンツがぎゅーっと詰まってて、ウキウキしちゃいます。
小粒なカレンツだけど、たっぷりだからジューシーで甘酸っぱい!
ライ麦の程よい酸味もしっかり感じて、本当においしい~っ。
バターやクリチを塗ってもおいしいし、トーストすると香ばしくって◎です。
そのままが一番だけどねっ!
e0146909_1859334.jpg
e0146909_18592478.jpg
期間限定の特別リュスティックは、オレンジ・ピーカンナッツでした。
丸々一個だと450円・・・とお高いけど、ハーフサイズがあったので思わず購入。
他のリュスは丸っこいけど、こちらは表面が平らで焦げ目も強めです。
そしてとっても具沢山!!
あまりにも多くて、具の部分で綺麗に半分に割れてしまいました(笑
見た目どおり、他よりもバリバリッとしたクラスト!
リュスは薄いクラストが好みだけど、ピーカンには香ばしさがぐぅです。
中のクラムはむちむちだし、オレンジピールもたっぷりで美味!
ハチミツと相性ばっちりですよん。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-17 19:07 | パン&ベーグル
BGMって?
B=ベーコン G=グリーンペッパー M=モッツァレラチーズ です(笑
e0146909_21283760.jpg
e0146909_21111818.jpg
フランスパン生地に、たっぷりのチーズと角切りベーコン♪
写真だと偏ってるけど、きちんと入ってました。
温めたのでチーズがも~っちり。
チーズとベーコンの油分が生地にシミシミで、うまぁv
グリーンペッパーのピリリ!がいい感じです。
具のバランスはもちろん、フランスパンがすっごく美味しいのがさすがZopfです。
e0146909_2119449.jpg
大好きんなミルフィーユ!
今回は我慢して、一番すきなカボチャ栗だけにしました。
うぅーーん、やっぱり美味しいっvv
ホクホクのほんのり甘いカボチャと甘さのない栗、分厚いベーコンととろぉりチーズの塩気・・・!
すべての食材の調和がいいし、何よりヨーグルトライのライ麦生地の美味しさを引き立てるの~。
これは毎回でも買いたい、お気に入りアイテムです。


新生活にも慣れたけれど、忙しさUPの今日この頃。
でも、充実てて楽しいのです。
ブログUPが遅くなったり、みなさんのブログに携帯から失礼しますが(笑)
こんならびを、これからもよろしくお願いします!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-05 21:26 | パン&ベーグル
天然酵母のパン屋さん、ルヴァン。
ハード系は外せません。
e0146909_20322439.jpg
看板商品ともいえる、メランジェ!
絶対食べたかったの~v
細長いパウンド型もあったけど、なまこ型にしてみました。
ご覧の通り、胡桃とレーズンがたっぷり~。
ガリガリのクラストで、クラムはしっとり!完璧っ。
天然酵母の酸味が感じられて、レーズンの甘味とよく合います。
そんなにクセも強くなくい、程よい酸味で食べやすい~。
胡桃×レーズン・・・王道ながら拍手を送りたい一品です。
e0146909_20373379.jpg
よもぎのパンは、季節限定賞品でした。
限定ものに弱い私(笑
カチカチ固~いクラストなのに・・・・
スライスしてみて、びーっくり!!
クラムがピチピチムチムチしてるの何のって!!
メランジェもしっとりしていたけど、それを上回る保湿力です。
よもぎの香りも強くて、本当にモチモチの草もちを食べている気分。
これであんバタサンド作ったら、絶品だろうなぁ。
(あんこ全部は消費できないので実行せず・・・)
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-23 20:42 | パン&ベーグル
今月は一回もクピドへ行っていない・・・
そう思っていたら、なんと夢に出てきてしまいました(爆笑
こりゃー行くっきゃないでしょう。
ギリギリ4月に行けました。
スタッフさんに近況報告~。
「GWはお休みにならないんですか?」と聞いたところ、
なんと年末年始以外は年中無休だそう。
「きちんとパンを作ろうとすると、仕込みがあるからで休めないんですよね」
と。
はぁーっ!素晴らしい心構え!!
ますます好きになりました。
お体に気をつけて、頑張って欲しいです。
e0146909_14543951.jpg
今回は、前から気になっていたデリスペースのラタトゥイユをお店でいただくことに。
真っ赤に染まった夏野菜・・・
うまーーーっ!!
トマト、パプリカ、ナス、ズッキーニ、タマネギ・・・・
柔らかく煮込まれていて、トマトがじゅわっと浸みています。
冷たくって、すっきりとした味わい。
これから暑くなる季節にぴったり~。
e0146909_14583193.jpg
パンもたくさんスライスしてもらいました。
ベルリーナ、コンプレ、五穀カンパ、ノワレザン。
大きなカゴに盛られ、
「パンがメインなかんじで!」
e0146909_151197.jpg
五穀カンパは中でもお気に入り~。
むちむちぴちぴちのクラムに、プチプチカリカリ雑穀がたっぷり。
始めは見た目のブツブツから、人気がなかっただったのですが、
今はプレーンなカンパーニュを抜いて大人気商品だそうです。
私はブツブツに一目惚れだったけどね♪
e0146909_1552718.jpg
ノワレザンはデザートってことで(笑
フィグと迷ったけど、気分でノワレザンに。
胡桃とレーズンがたっぷりなのに、生地と一体化してるみたいなクピドのノワレザン。
ぎゅっと詰まって水分たっぷりのムチムチクラムから、
胡桃の香ばしさとレーズンの果汁があふれ出てくるんです。
やっぱり大好きーv

クピドのハード系はいつ食べても絶品だぁ。
暑くてのどがカラカラだったのですが、あまり水を飲まないでパンばっかりムシャムシャ。
パンの水分でのどが潤うよ~~!
そのくらいみずみずしいクラムと、ガリッとしたクラストのパンはなかなか味わえません。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-01 15:12 | パン&ベーグル
昨日授業があった代わりに、今日から一週間連休です。
新歓合宿などのイベントがありますが、パン屋ににも行きたい・・・。
しかし冷凍庫とお財布事情を考えると。。。
うーーーん;;

AOSAN&kepoデートの日、お友達からたくさんお土産をもらっちゃいました。
ずっと気になっていた、NATANE CAFEのパン。
白楽ってなかなか行けない場所なので、すっごく嬉かったー!
e0146909_8591100.jpg
小ぶりなクロワッサン。
濃い目の焼き色で、厚い層が魅力的です。
トースターの余熱で温めまてていただきました。
表面はザクッとしているのに、中はコシがあってもっちーり。
わー、これはおいしいっ。
油っぽくなくて、しっりと力強いかんじ。
ほのかに酸味があるかな??
と思って調べてみたら、なのとライ麦を使用しているみたい。
どおりで!
ライ麦好きなので、嬉しい~。
サクハラ系とは違った、新しいクロワッサンの美味しさを発見でした。
e0146909_991667.jpg
ひじきベーグルと、クランベリーとカシューナッツのパン。
e0146909_9304062.jpg
ころんとちっちゃな可愛いベーグル。
前にブロガーさんのレポで見て食べてみたかったんです。
切ってみると、細かいひじきがたっぷり!
これ、どことなーくお醤油っぽい・・・不思議な風味なの!
生地はぎゅぎゅっと詰まって、もちもち~のベーグル。
はまっちゃうかも~。
e0146909_9352943.jpg
クランベリー×カシューはお友達のおススメ。
見るからに私の好みなので期待大だったけど・・・
やっぱりおいしーーーvv
生地は黒糖風味で、もちもち。
レーズン、クランベリー、カシューがゴロゴロ!
甘酸っぱくて香ばしくって、黒糖のコクのあるほのかな甘味も加わって。。。
夢中で食べちゃいました。

ナタネ、行きたい度アップしちゃった~。
お店でランチしたいなぁっ!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-30 09:39 | パン&ベーグル
今日はわくわくドキドキの初デート。
チャリンコすっとばして、仙川まで行ってきました。
仙川のパン屋さんといえば・・・AOSANです。
e0146909_18254422.jpg
学校にありそうな時計が目印~。
開店丁度くらいに着いたのですが、すでに行列が!!
す、すごい人気だ~!びっくり。
二人くらいがやっと入れる小さなお店なので、結構時間がかかりました。
e0146909_18282397.jpg
e0146909_18283469.jpg
一度に並ぶパンは少なめみたい。
奥でせっせとパンを作る様子が見えます。
二人とも朝ごはんを抜いてきたので、お店の横の椅子でブランチタイムです。

中でも惚れました・・・
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-26 19:36 | パン&ベーグル