おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:パン屋さんスイーツ ( 9 ) タグの人気記事

前回のポム訪問の目的♪♪
e0146909_9181434.jpg
10月までの期間限定だった、かぼちゃプリンサンドを食べること。
ボリューム満点のランチの後、デザートにいただきました。
「食べられますか??」とお姉さんが心配そうでしたが、全然余裕です(笑

ベーグルはキャラメルチョコでお願いしました。
これが大正解~。
ほろ苦く甘いキャラメル×プリンで、まさにベーグル全体がプリン!
プリンはどっしりねっとりタイプで、ほのかにかぼちゃ繊維を感じます。
濃厚なかぼちゃの甘味が最高~vv
ほんのり効いたシナモン風味も絶妙です。
かぶりつくとプリンがつぶれてとてもお上品には食べられませんが(笑
おいしすぎる~~っ
一回しか食べられなかったのが残念無念。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-11-18 09:25 | パン&ベーグル
とっくに食べ終えたB&C・・・
あぁー早くまた行きたいっっ!!
今回はスコーンたちをご紹介。
e0146909_21525976.jpg
B&Cのスコーンといえばコレ!!
グラマラススコーン。
石臼挽全粒粉、オートミール、レーズン、カランツ、クランベリー、
アーモンド、ゴマ、けしの実、オレンジがギッシリ。
つぶつぶゴツゴツがインパクト大!です。
ドキドキのお味は・・・
うーーーんウマッvv
見た目どおり、ミシミシ系の食感で、粒粒感もいっぱい!
ドライフルーツの甘味がじわじわ、ナッツや全粒粉の香ばしさもじわじわ。
かみ締めるたびに広がる旨み~~vv
本当にグラマラスなスコーンです^^
e0146909_2158328.jpg
e0146909_21585047.jpg
もうひとつのマストアイテム、ジンジャーマンスコーン。
こちらは温めると少しふんわりして、しっとりホロッ。
甘くて少し刺激的なジンジャーコンフィが美味ですvv
辛すぎず、とってもいい香り~。
e0146909_2225672.jpg

e0146909_2232266.jpg
思いがけず、メープルオーツレーズンスコーンもゲットできました!
こちらはサクッ!ホロホロの水分もってかれるタイプ。
メープルの香りは控えめだけど、香ばしさはたっぷり~。
紅茶と一緒にいただいたら、とっても素敵なティータイム♪♪
[PR]
by rabi-sweet | 2008-11-11 22:07 | スコーン
パンはもちろん、焼き菓子も絶品!のB&C。
おまけでもいただいてしまいました。
奥様、ありがとうございます~~っvv
e0146909_2313473.jpg
e0146909_8552586.jpg
名前を聞くのをすっかり忘れてしまいました・・・
ブルーベリーケーキかな?
サックサクで、バターとアーモンドプードルたっぷり!なかんじの生地に、ベリーのフィリングがたっぷり。
なかはしっとりしていて・・・うーーーーんおいしいっっvv
甘酸っぱさと、バターの香りが絶妙にマッチ。
タルトみたいで、めちゃくちゃ好みです。
e0146909_23174172.jpg
e0146909_2317559.jpg
こちらはアメリカンドロップクッキーみたい。
サックリしっとりなクッキーで、オートミールやチョコチップがたっぷりです。
うまうまvv
e0146909_23231155.jpg
ずっしりしたチョコレートローフ。
パウンドケーキに似てるけど、もうちょっとバター感は控えめです。
とにかくチョコが濃ゆいっっ!
ビターで後を引くチョコで、アーモンドをコリッ!が当たるとすごく美味しい~~。
e0146909_23283799.jpg
フィグバーは、絶対に食べたかった一品!
ねっとりしたいちじく煮がたっぷりで、これが激うまvvv
ふあ~っシナモンの香るちょいうスパイシーな生地で、いちじくとの相性抜群です。
プチプチ感もあって、たまらない~~っ。
かなりお気に入りになっちゃいました。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-10-20 23:35 | スイーツ
江古田ランチの続き~!!
甘いものを食べずして帰れる私ではありません♪(笑
e0146909_1445580.jpg
e0146909_14587.jpg
絶対に食べたかった、キャラメルバナナのブリオッシュ。
お兄さんがZopfで働いていたこともあってか、Zopfのブリにそっくり!!
お持ち帰りすると形崩れしそうだな~と思って、お店でいただいちゃいました。
ほどよ~く温めてだしてくださって、
もう、、、
おいしーーーぃっvv
そぉっと持たないとつぶれちゃうようなふんわり生地をほおばると、トロ~リ!
カスタードがこぼれてくるんです。
キャラメリゼされたバナナのねっとりした甘さと香ばしさが絶妙!!
テンションマックスですvv
e0146909_1493175.jpg
e0146909_1494719.jpg
まだまだいけます!(笑
季節のタルトから、オレンジのタルトをチョイス。
なななんと、お店だとアイスクリームを添えてくださいますv
感激~~っ。
生地はパートシュクレとパイ生地の中間のような食感で、ザックリ。
ホロホロとしたダマンドクリームの香ばしいコクと、お酒で煮たオレンジのほろ苦さがぐぅ!
アイスをのっけちゃってクリーミィ感をプラスしちゃえば、いうことなしのハーモニー♪♪

うーーん、おなかいっぱい!になりました~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-11 14:14 | スイーツ
ラスクってシンプルなのに、いや、シンプルだから??
一枚、もう一枚・・・と、一度食べだすととまらないお菓子。
パン屋さんの棚に並んでいると、おもわず手にとってしまいます。
e0146909_746548.jpg
家族へのお土産に買って帰ったカタネのラスク。
シュガーがたっぷりかかってて、さくさくジャリジャリ♪
この食感がたまらなーい!
焦げたシュガーの風味もぐぅです。
たっぷり入ってたのに、あっという間になくなってました。。
e0146909_751787.jpg
ブノワトンで見つけた、ちょっと変わったラスク。
セーグル生地のハードパンをラスクにしたものです。
右がノワオレンジ、左がノワレザンです。
普通のラスクより硬くて、ガリガリ&バリンバリン!!
甘味はついていなくて、とっても素朴・・・
けどこれが病みつきになっちゃう味なんです!
ライ麦生地に胡桃の香ばしさとフルーツの味が引き立つ~。
ボリボリ噛んでいるうちに、おいしさが深まります。
この二つ、パンも食べたのですがおいしかった~!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-07-20 07:59 | スイーツ
どこかのブログで絶賛せれていた、とらやベーカリーのバナナケーキ。
バナナのケーキ大好きなので、お取りをお願いしました。
お店に行ってみると、並んで「ラムレーズン」とやらが。
わわわ!!
こちらも超魅力的。
思わず両方買っちゃいました。
e0146909_784699.jpg
マフィンみたいだけど、大きさ以上にずっしり。
表面はシロップでかなりベトベトしてます。
冷凍→解凍→温める工程でベトベトがすっかりとれちゃったけど、私的にはむしろその方がGOOD!!
e0146909_7115629.jpg
表面がサックリとして、中は詰まってるけど超しっと~り!
うまっっv
バナナのねっとり感がないのに、香りは超ばなな~~っ!です。
うわーっめちゃ好み!!
大粒の胡桃が入っていて、コリコリ♪香ばしい食感がアクセントになって◎。
かなりお気に入りになっちゃいました~。
e0146909_7155921.jpg
ラムレーズンも負けないしっとりさ♪
もうちょっとレーズンが多いと嬉しいけど、ラムの香りがたまりませーーんvv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-07-12 07:17 | スイーツ
朝ごはんのあとは、一階でパンを物色~。
もちろんつまみ食いをし、その後は金町へ移動!
目的地はとらやベーカリーです。
e0146909_916458.jpg
e0146909_9161919.jpg
すっこく久しぶり~!!
開店30分後くらいだったので、かなり品揃え豊富でした。
店員さんの雰囲気もすき~。
理性を失い、大量買いしてしまった。。(汗
e0146909_9191185.jpg
e0146909_9193183.jpg
早速近くの公園でつまみ食いする、食いしん坊ふたり(笑
前回感動した、あんずのタルトですっvv

もーーーぉ、本当においしいっっ!!
ザックザク!!
これ以上ないくらい、ザクザクのタルト生地です。
なのに、中のアーモンドクリームがゆるゆるなの。
あんずが甘酸っぱ~くて、きゅんきゅん。
アーモンドのコクとのハーモニーが最高です。
マカロンのようなねっちょりした生地が、半分だけかかってるとこがまたニクイっv
パン屋さんの商品なんて、信じられないわっ。
パン屋さん顔負け、私の中でNO1のあんずタルトですよ~。
ビックサイズだけど、ペロリでした。
e0146909_9254015.jpg
裏側はシルパンのギザギザ♪
素敵!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-15 09:28 | スイーツ
マルちゃん訪問の前に、カタネベーカリーへ行ってきました。
ここのクリームパン、美味しいんだよね~。
でも今日のお目当ては・・・
e0146909_912919.jpg
パン屋さんのシュークリーム。
注文後、デニッシュにクリームをサンドしてくれます。
あまりに繊細なので、長時間の持ち歩きは不可なのでご注意!
e0146909_9135128.jpg
という訳でいざ実食です!
ほんっと繊細~~っ。
お店出て1分もしてないのに、早くもクリームがこぼれそう。
こぼれたクリームをペロリとなめてみると・・・・
んーーーっおいしぃっ!
優しいクリーム色をした、トロトロクリーム!!
甘さも優しいっvv香りも優しいっvv
たっぷり入っていて、カスタードラバーにはたまりませんv
デニッシュ生地は見た目通り、サクサクハラハラで・・・
層がどんどん宙に舞うので、大変大変。
でもこの食感が、とろとろクリームに映えて素敵すぎです。
あー恥ずかしい~けど美味しい~!
e0146909_9205496.jpg

更に衝撃を受けたチーズタルト。
カタネはスイーツ系が美味しいので、ついつい買ってしまいました。
お持ち帰りしたら、ちょっと形が崩れちゃったかな;
e0146909_9225783.jpg
パン屋さんスイーツなので、大胆にかぶりつき!
もーーーーーっ!
おいしすぎっ!! 失神するかと思いました!(笑
ベイクドチーズケーキかと思ってたチーズ部分、なんとスフレタイプ!
しゅわって!!
しゅわって音がしましたよ!!
タルト部分は全然湿気てなくて、ザックザク。
きゃーっ! 
スフレチーズケーキはチーズが濃厚で、甘さも控えめ。
めちゃくちゃ好みな味です。
カタネ・・・惚れ直しました。

今日の夕方から三日間、新歓合宿に行ってきます。
パン生活はしばらく我慢です~。
でわでわ行って来ます!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-03 09:30 | スイーツ

**甘~いAOSAN**

AOSANで買った、甘い子たち。
e0146909_2165330.jpg
ハート型が可愛くって思わず買っちゃった、レーズンサンド。
クッキー生地がザクザクッ!
あんまりザクザクだから、ボロボロこぼれちゃいました。
けどそこが良いのっっ!!
滑らか~で、冷え具合が丁度良いバタークリーム。
キャラメル風味で、バニラビーンズまで入ってて、おいしー!。
ラム酒が効いたレーズンを噛めば・・・んーーたまらないですっ。
すんごく気に入っちゃいました。
e0146909_2195710.jpg
AOSANのクリームパンは、サンドタイプ。
e0146909_21102696.jpg
e0146909_21105264.jpg
そしてこちらも、バニラビーンズ入りのキャラメルクリームです。
ふんわり生地に、たーっぷりでニンマリ。
しっかりとした甘さに、ほろ苦さが加わって・・・おいしいなぁv
AOSANのなめらかキャラメルクリーム、気に入っちゃいました。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-29 21:18 | スイーツ