おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:パン屋カフェ ( 8 ) タグの人気記事

R'Zopfで真夏のランチ

Zopfデートランチ編!
いつも長々と迷う私たちだけど、珍しく今回は即決でした。
e0146909_8522513.jpg
私のリクエストで、豚の煮込み。
初めてR'Zopfで食べたあの味が懐かしくって♪
文句なくトロットロのぶたさん~。
普段は避けちゃう脂身だけど、これは脂身が!おいしいvv
いちじくの甘味が効いた濃い味つけがたまりませんーっ。
e0146909_8552128.jpg
本日の料理は、お友達がセレクト。
魚のブールブランソースです。
初のお魚料理!鯛かな?
皮がカリカリにグリルされていて、身はふんわり。
こってりクリーミーなソースによくあって、おいしーいっvv
このソース、パンにつけるとすっごく美味しいですよ。

デザートは・・・
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-17 09:03 | 外ごはん

パーラー江古田@江古田

とっても久しぶりにパンツアーをしてきました♪♪
やっぱり楽しいーっvv
お友達にお付き合いいただいて、念願のパーラー江古田ランチです!
e0146909_921577.jpg
e0146909_924297.jpgパンが飾ってあってかわいらしいっvv
店内はカウンター席とテーブル席が1つだけの、とっても小さなお店です。
予想以上にパンの種類は豊富で、しかも本格的な香りー!














e0146909_96882.jpg
たっぷりサイズが嬉しいドリンク。
私はブラッドオレンジジュースを。
オレンジが濃くておいしーっ!
e0146909_944043.jpg
サンドとキッシュのセットをシェアしました。
e0146909_954143.jpg
ででん!
憧れのぜんぶのせサンドを、リュスで作っていただきました。
かぼちゃ、まいたけ、エリンギ、ナスがこれでもかっ!!
と。
大胆にかぶりついて・・・
お、おいしい~~~っ!!
ガリガリバリバリッといい音をたてるクラストで、みずみずし~いクラムのリュス。
かぼちゃとナスには分厚い上に余計な味付けがされていないから、お野菜の甘味がダイレクトに伝わってきます。
肉厚なチキンは皮がパリパリに焼かれていて、塩気がいい感じv
大好きなまいたけのコリコリ感もたっぷり味わえるし、本当に大満足です!!
e0146909_9142576.jpg
キッシュは枝豆とズッキーニ。
ここのキッシュ、パイ生地が分厚くてザクザク!!
この食感には感動しちゃいました。
アパレイユは程よい硬さがあって、やさしい味。
うーーーん美味!!
まるまる一個食べたいよーv

パーラー江古田、近所にあったら絶対に通います・・・!!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-10 09:18 | 外ごはん

パン屋さんで朝食を。

e0146909_15141620.jpg


ついに実現♪
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-14 15:31 | 外ごはん
もう・・・・
本当に、本当に!!
恋しくて仕方なかったんです・・・
e0146909_18382587.jpg
e0146909_18383889.jpg
e0146909_1901899.jpg


Zopf!!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-24 19:02 | 外ごはん
今月は一回もクピドへ行っていない・・・
そう思っていたら、なんと夢に出てきてしまいました(爆笑
こりゃー行くっきゃないでしょう。
ギリギリ4月に行けました。
スタッフさんに近況報告~。
「GWはお休みにならないんですか?」と聞いたところ、
なんと年末年始以外は年中無休だそう。
「きちんとパンを作ろうとすると、仕込みがあるからで休めないんですよね」
と。
はぁーっ!素晴らしい心構え!!
ますます好きになりました。
お体に気をつけて、頑張って欲しいです。
e0146909_14543951.jpg
今回は、前から気になっていたデリスペースのラタトゥイユをお店でいただくことに。
真っ赤に染まった夏野菜・・・
うまーーーっ!!
トマト、パプリカ、ナス、ズッキーニ、タマネギ・・・・
柔らかく煮込まれていて、トマトがじゅわっと浸みています。
冷たくって、すっきりとした味わい。
これから暑くなる季節にぴったり~。
e0146909_14583193.jpg
パンもたくさんスライスしてもらいました。
ベルリーナ、コンプレ、五穀カンパ、ノワレザン。
大きなカゴに盛られ、
「パンがメインなかんじで!」
e0146909_151197.jpg
五穀カンパは中でもお気に入り~。
むちむちぴちぴちのクラムに、プチプチカリカリ雑穀がたっぷり。
始めは見た目のブツブツから、人気がなかっただったのですが、
今はプレーンなカンパーニュを抜いて大人気商品だそうです。
私はブツブツに一目惚れだったけどね♪
e0146909_1552718.jpg
ノワレザンはデザートってことで(笑
フィグと迷ったけど、気分でノワレザンに。
胡桃とレーズンがたっぷりなのに、生地と一体化してるみたいなクピドのノワレザン。
ぎゅっと詰まって水分たっぷりのムチムチクラムから、
胡桃の香ばしさとレーズンの果汁があふれ出てくるんです。
やっぱり大好きーv

クピドのハード系はいつ食べても絶品だぁ。
暑くてのどがカラカラだったのですが、あまり水を飲まないでパンばっかりムシャムシャ。
パンの水分でのどが潤うよ~~!
そのくらいみずみずしいクラムと、ガリッとしたクラストのパンはなかなか味わえません。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-01 15:12 | パン&ベーグル
ミルククリームを食べながら、カフェへゴー!
着きました!the ERALY BIRD cafe。(写真は去年のものを再利用~)
e0146909_22264494.jpg

ちょうどランチタイムがはじまり、お客さんも多くなってきました。
e0146909_22355032.jpg
e0146909_22372932.jpg
バゲットに、たっぷりのべジャメルソースとチーズがかかったタルティーヌ。
んーーーっvv
さすがお店の自信作、バゲットがガリガリサクサクで味わい深い!
とろーっとしたソースがしみしみしたトコもまたおいしいっ!
添えられたサラダも、お豆と玉ねぎがマリネされてて美味です。
大満足の一品でした。
e0146909_22352414.jpg
ピザの前菜に、お野菜炒めが。
野菜の甘さが生かされてて、あっさりとした味付けがぐぅです。
e0146909_22483774.jpg
ココにきたら絶対食べたかったピザは、牛ロースと葱をチョイス。
西京味噌に惹かれちゃいました。
お肉には西京味噌の甘辛さがしみてて、葱との相性はもちろんばっちり。
ピザ生地が、この和風なおいしさと不思議と合う合う!
これは斬新でおいしーーvv

お店を出る頃には大行列!
早めに来て本当によかった~。
いっぱいおしゃべりできて、楽しいランチでした。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-30 22:51 | 外ごはん

HUIT@中目黒

東京に帰ってきました!
最初に行ったパン屋さんは、中目黒のHUIT(ユイット)
午前中に美容院に行ってたら、長引いて着いたのは1時近くになってしまいました;
e0146909_17203769.jpg
ハシゴするし、来週もパン狩りしたいので「控えめに、控えめに・・・」と自分に言い聞かせて購入。
でもちょっと控えめすぎた~~後悔。
お腹ペコペコだったので、カフェスペースでランチしました。
プレートランチがよかったんだけど、売り切れ(泣)だったのでリゾットに。
e0146909_20113041.jpg
e0146909_17244048.jpg
パンが3切れと、ちょっとしたサラダがつきます。
コーンパンがみずみずしくっておいしかった♪
お持ち帰りもしたので楽しみ~。
リゾットは、小柱とキャベツのリゾット。
あっさりめだけど、コクのある味付けでおいしーvv
具沢山で嬉しかったです。

HUIT、お昼休みのお洒落なOLさんや奥様方でにぎわってました。
お洒落~なカフェ。
でもね~、細かいことを言うと・・・
喫煙席と禁煙席を別けてほしです。。
隣のおねぃさんの煙が思いっきりかかって苦しかった。。
あと、パンがスライスしたてじゃないのと、スプーンとフォークが軽くて安っぽかったのも気になりました;;

でも1050円ってことを考えると、十分美味しくてお得なランチですよー☆彡
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-14 17:32 | 外ごはん

愛しのCUPIDO!

受験明け最初のパン屋さん訪問!
迷わず向かったのは、奥沢CUPIDO!です。
初めて行ったのは去年の5月
パンはもちろん、それ以来顔を覚えてくださって、親身に話しかけてくださるスタッフの方々が大好きなのです。だから、ずっと「一番最初はクピドにしよう!」って思ってました。
親に「忘れられてたりして」と言われ、「まさか~」とは思いましたが。

結構来てなかったし、さすがに顔は忘れてるかもな~
でも事情を話せばぜったい思い出すはず。

なんて、あれこれ思いを巡らせながら電車に揺られました。
でもね、懐かしい扉を開けたら、
「あっお久しぶりです~~」
わーーーっ感激!!!
最近バッサリ髪を切ったのに!
あー、本当にちゃんと覚えてくださってるんだなぁ・・・本当に嬉しかったです。
e0146909_21165679.jpg
いつもの、スープとパンのセット。
今日は野菜のチャウダーでした。
e0146909_2118331.jpg
野菜とベーコンがゴロゴロ。
さらりとしたチャウダーで、野菜のおいしさが引き立つ味。
ほっとする~~。
e0146909_21202094.jpg
んーーーっvvこのパンっ!
クピドのハードパンがだいすき!いや、他のもすきだけど!
でもこのガリガリのクラスト、ぴちぴちのクラム!
口のなかで広がる粉の旨み!!
(この質で(しかも小麦価格高沸のなか)このお値段のハードパンは良心的)
し、しあわせだーーー。
久しぶりに食べると更に感動。
今日は控えめにするつもりが、買い足しちゃいました。

今年も通いますよん。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-06 21:32 | 外ごはん