おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ベーグル ( 19 ) タグの人気記事

前回のポム訪問の目的♪♪
e0146909_9181434.jpg
10月までの期間限定だった、かぼちゃプリンサンドを食べること。
ボリューム満点のランチの後、デザートにいただきました。
「食べられますか??」とお姉さんが心配そうでしたが、全然余裕です(笑

ベーグルはキャラメルチョコでお願いしました。
これが大正解~。
ほろ苦く甘いキャラメル×プリンで、まさにベーグル全体がプリン!
プリンはどっしりねっとりタイプで、ほのかにかぼちゃ繊維を感じます。
濃厚なかぼちゃの甘味が最高~vv
ほんのり効いたシナモン風味も絶妙です。
かぶりつくとプリンがつぶれてとてもお上品には食べられませんが(笑
おいしすぎる~~っ
一回しか食べられなかったのが残念無念。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-11-18 09:25 | パン&ベーグル

パーラー江古田ベーグル

パーラー江古田のベーグル二種!
e0146909_836462.jpg
ダブルベリーと白いちじくです。
小ぶりで、なんだか素朴な色合い。
e0146909_8372267.jpg
ベリーたっぷりーー!!
ブルーベリーとクランベリーかな?
酸味は控えめで、ベリーの甘味がぎゅぎゅっと。
クリチをつけて食べると最高~~vv
生地もぎゅぎゅっと噛み応えがあって好みなベーグル!
e0146909_83746100.jpg
白いちじくは、大きめの果肉がこれまたたっぷり。
ねっとり感もプチプチ感も味わえてウマウマですvv
江古田のベーグル、みっちりむっちりでしっかり味わえる!
期待以上の美味しさでした^^
[PR]
by rabi-sweet | 2008-09-21 08:43 | パン&ベーグル

マルちゃん再開です☆彡

カタネデートの日・・・
代々木上原といえば、あのお店!
長期休暇が開けたマルイチ、もちろん行かないワケがなく(笑
激混みを予想してかなり早くに行ったのですが、なんと2番のり!
開店までかなり時間があったけど、おしゃべりがはずんであっという間でした♪
サンドは二人ではんぶんつして、4種味わうことに。
やったーvv
e0146909_6522974.jpg
プレーンベーグル×エッグ&ポテトサラダ。
もう、大好きなんですーーっvv
この二つをサンドするときは、絶対にプレーンがおすすめ!
主張しすぎないフィリングだから素材の味が生きるし、粉の味わいを引き立てるんです。
ぷりっぷりで黄身が濃ゆいエッグ・・・やっぱり感動もの。
それに私の中のダントツNO.1!!ポテトサラダ~っ。
食べるたび「こんなに甘いっけ!?」ってびっくりするくらい甘いポテト!
キュウリやにんじん、オニオン、エッグまでたっぷりで、素材の味の調和がすごいのv
マヨに頼らないで、飽きることなく味わえるポテトサラダは他にないよーーっ。
e0146909_712397.jpg
7グレインハニー×カボチャとサツマイモのサラダ&ブルーベリートウフクリチ。
カボチャサツマも、大大大好きっ!!なフィリング。
ほっくほっくのカボチャとサツマイモが甘ーいのに、胡椒がピリリ。
このコントラストがたまらない~。
お豆がゴロゴロ入ってて、この食感もぐぅなんです。
7グレインの香ばしさともぴったりです!
ブルーベリートウフクリチは2回目~。
冷蔵庫に入れてから食べたんだけど、食感がいつもと違ってびっくり!
シュワッと軽くて、チーズケーキを食べてるみたいな。。。
豆腐パワーかな?
ブルーベリーの甘さと以前食べたよりもライトになってて、おいしかったぁぁvv

お姉さん、ちゃんと顔を覚えていてくださって嬉しかったなぁ。
久々のマルちゃんで、すっかり幸せな気分になりました^^
[PR]
by rabi-sweet | 2008-07-10 07:06 | パン&ベーグル
遅くなりましたが、BAGEL COMPANYのベーグルレポ!
e0146909_8224591.jpg
甘くに蜜りんごが入った、スイートアップル。
ででーん!と、大きなりんごにテンションアップです。
りんご、ジュ~シィ~!おいし~ぃ!!
多すぎず少なすぎず、生地のおいしさも味わえて◎。
かなり満足感ありました。
e0146909_8271593.jpg
王道のシナモンレーズン。
シナモンの渦が~!
香りもちょうどよくって、気に入っちゃいました。
もうちょっとレーズン率高いと更に嬉しいなv
e0146909_8291421.jpg
抹茶マロンは、ベーグルボールがかなり気に入ったので楽しみにしてました。
抹茶が香る~♪♪
苦味はないんですが、しっとりしたマロングラッセの甘味と相性ばっちりです。
結構巻き込まれているので、大満足!

BAGEL COMPANYのベーグル、超ハードなので大きさの割りに食べごたえアリ!です。
たっぷり水を霧吹き→ラップに包んでレンジで10秒レンチン→アルミホイルにくるんでトースター
がおススメ。
焼きすぎに注意して、チューイーな皮を味わってくださいね~。

More
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-25 09:06 | パン&ベーグル

BAGEL COMPANY@向ヶ丘遊園

今話題のニューフェイスに突撃!
e0146909_2235530.jpg
BAGEL COMPANY
今年の春にオープンしたばかりのベーグル専門店です。
国産小麦と天然酵母を使用した、平日限定!こだわりのお店です。
お友達にもらって、その美味しさに惚れてしまい・・・行ってきましたv
平日の昼間に訪問できるって、大学生の特権ですね~♪

対面式の小さなお店ですが、フレーバーも豊富で迷っちゃいました。
店員さんのかんじもよかったなぁ。
e0146909_22113893.jpg
ベーグルボール、なんてのがありました!
3個で150円が魅力的~。
焼きたてだったからすぐ食べちゃった。
右からオレンジ、抹茶マロン、ダブルチョコ。
ちっちゃいながら、もっちもち~のベーグルです!
んーっおいし~vv
とろけたチョコもマロングラッセも、しっかり入ってます。
甘いオレンジピールが美味しくって・・・普通のベーグルを買わなかったことに後悔っ!!
e0146909_22164128.jpg
e0146909_22215486.jpg
ランチ用にベーグルサンドを。
生ハムサンド×セサミベーグル&サーモンサンド×グラハムベーグル。
ひゃーおいしぃっ!!
やっぱりチューイーな皮がたまりません~v
ぎゅっと詰まってモッチモチ!
黒ごまのプチプチも香ばしいし、グラハムの香りもぐぅ~~っ。
クリチはたっぷりではないんだけど、とってもクリーミィでフワッとなめらか!
かぶりつくと、ニョロッとはみ出てきます(笑
塩気強い生ハムとスモークサーモン・・・クリチとの相性は言うまでもナシ。
ちょこっとマヨ風味なんだけど、くどくなくってこの加減が絶妙です★

BAGEL COMPANY、めっちゃ気に入っちゃいました!
早めに行ったつもりだけどマフィンが売り切れちゃってたので・・・
また行くぞーっ。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-30 22:31 | パン&ベーグル
今日このごろ・・・って程ではないですが、最近食べたベーグルたち。
e0146909_2143012.jpg
e0146909_21432181.jpg
ケポのごまさつ。
さつまいもを巻き込んだベーグルに、黒ごまがどーっさり!
・・・ですが、ラップに包んだらごっそり落ちてしまいました;;
ヒキのあるケポのもちもちベーグル、おいしーv
写真ではわかりずらいけど、ほくほく甘いさつまいもがたーっぷり!
食べ進めるごとにお芋がお目見えして、大興奮でした。
黒ごまとの相性は、言うまでもなく・・・vv
e0146909_21542794.jpg

e0146909_21551371.jpg
パン・ド・ラサの、メープルウォルナッツベーグル。
こぶりなベーグルちゃんです。
外で食べたので焼き戻せなかったけど、皮はヒキがあり!
細かいピーカンナッツの歯ごたえがおいし~v
ちょっと独特な風味だったので、もっとメープルが主張されてるといいなぁ。
e0146909_22135347.jpg
お友達からもらった、BAGEL COMPANYのベーグル。
「新しいお店だから、おいしいかわからないの~」って言ってたけど・・・
ちょっとちょっと!!
めちゃくちゃ美味しいじゃないのっっ!
大きさの割りに、とってもズッシリ・・・超ハードなベーグルです。
むちむち噛み応えばっちりで・・・これはウマイッvv
このフレーバーはバナナココチョコ。
ねっちょりしたバナナがグルリと巻き込まれてます。
たっぷり入っていて嬉しい~v
チョコもたっぷり!おいしぃ・・・。
残念ながらココナッツは感じなかったけど、それでも十分満足ですっ。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-21 22:04 | パン&ベーグル

再訪問、実現。

e0146909_19114491.jpg


行けましたv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-17 19:48 | パン&ベーグル
昨日の夜、新歓合宿から帰ってきました~。
遊びすぎて疲れたけど、楽しかったです。

ちょっと前に食べたベーグルちゃん。
e0146909_10362353.jpg
大豆、黒ごま、大麦、玄米、キヌアを練りこみ、白みそをトッピングした五穀みそベーグル。
焼き戻すとお味噌が飛んじゃうかな?と思って、焼き戻しは控えめにしました。
ぎゅぎゅ!もちもち!の食感に、五穀のプチプチ感が美味しいー!
お味噌がほんのり甘じょっぱくて、五穀と相性ばっちりです。
e0146909_1041222.jpg

e0146909_10413529.jpg
黒豆もち。
「もち」って???
ってワクワクしてたのですが、ホントにお餅が入ってました!
こちらはしっかり温めたので、とろ~りしてるの!
今まで食べたケポのベーグルは噛み応えあったけど、これは結構ふんわりしてます。
生地にお餅がしみてて、うまーv
黒豆は甘ーくて、ほくほく!
たっぷり入ってて、ベーグル全体が甘く感じるくらい。
今までにない黒豆ベーグル。
これはイケます~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-06 10:50 | パン&ベーグル
e0146909_15331763.jpg


やっと行けました!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-02 16:56 | パン&ベーグル
昨日授業があった代わりに、今日から一週間連休です。
新歓合宿などのイベントがありますが、パン屋ににも行きたい・・・。
しかし冷凍庫とお財布事情を考えると。。。
うーーーん;;

AOSAN&kepoデートの日、お友達からたくさんお土産をもらっちゃいました。
ずっと気になっていた、NATANE CAFEのパン。
白楽ってなかなか行けない場所なので、すっごく嬉かったー!
e0146909_8591100.jpg
小ぶりなクロワッサン。
濃い目の焼き色で、厚い層が魅力的です。
トースターの余熱で温めまてていただきました。
表面はザクッとしているのに、中はコシがあってもっちーり。
わー、これはおいしいっ。
油っぽくなくて、しっりと力強いかんじ。
ほのかに酸味があるかな??
と思って調べてみたら、なのとライ麦を使用しているみたい。
どおりで!
ライ麦好きなので、嬉しい~。
サクハラ系とは違った、新しいクロワッサンの美味しさを発見でした。
e0146909_991667.jpg
ひじきベーグルと、クランベリーとカシューナッツのパン。
e0146909_9304062.jpg
ころんとちっちゃな可愛いベーグル。
前にブロガーさんのレポで見て食べてみたかったんです。
切ってみると、細かいひじきがたっぷり!
これ、どことなーくお醤油っぽい・・・不思議な風味なの!
生地はぎゅぎゅっと詰まって、もちもち~のベーグル。
はまっちゃうかも~。
e0146909_9352943.jpg
クランベリー×カシューはお友達のおススメ。
見るからに私の好みなので期待大だったけど・・・
やっぱりおいしーーーvv
生地は黒糖風味で、もちもち。
レーズン、クランベリー、カシューがゴロゴロ!
甘酸っぱくて香ばしくって、黒糖のコクのあるほのかな甘味も加わって。。。
夢中で食べちゃいました。

ナタネ、行きたい度アップしちゃった~。
お店でランチしたいなぁっ!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-30 09:39 | パン&ベーグル