おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ヴィエノズワリー ( 16 ) タグの人気記事

桃ブリ大作戦!!

去年、おととし・・・と、実現できなかったパンを求めて・・・
e0146909_913588.jpg
Zopfへ行っていました!!
仲良しのお友達と、ふたりで。
ちょっとトラブルがありカフェの予約をとっていなくて、当日の朝お友達に電話してもらうことに・・・
ダメもとでしたが、平日+帰省シーズンだったためか奇跡的にお席がとれました!!
お友達に感謝っvv
夏の暑さもなんのその、仲良しと一緒ならあっという間の徒歩の道のり。
この日のZopfはお客さんも少なく、いつもの行列もありませんでした。

さてさて、本日のお目当ては・・・
e0146909_9204885.jpg
e0146909_921435.jpg
夏季限定の、桃のブリオッシュvv
ブリオッシュが並んでいなかったので店員さんに聞いてみると、もうすぐ焼きあがるとのこと。
正真正銘、焼きたて!!です。
うーーーーーーんっ
やっぱり、Zopfのブリはだいすきっv
焼きたてなので、表面サックリ中ふわ~んがいつも以上。
あっつあつで、中のクリームがとろけ出ると口の中をやけどしそうです!
それでも、このやさしい味のカスタードと桃のさっぱりした甘さがたまらな~い。
汗をかきながら、あっという間になくなっちゃいました。
うひーっ、おいしかったぁ。

ランチレポは次回・・・v
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-14 09:28 | パン&ベーグル

★甘いコパン★

パーラー江古田を後にして向かったのは、お久しぶり~のコパン!
ちょっと遅めの訪問だったので、やや品薄。
予約しておいてよかった!
お姉さんに声かけてもらえて嬉しかったなぁv
e0146909_1929348.jpg
e0146909_19292189.jpg
思わず追加しちゃった、カシスとオレンジとクリームチーズのブリオッシュ。
甘いもの食べたばっかりなのにね~!(笑
ころりんと小さなサイズで、マカロンみたいなカリカリ生地が。
食べてみると、カシスと刻んだオレンジピールを混ぜ込んだ、色鮮やかなクリチがお出まし~!
カシスの甘酸っぱさとオレンジのちょっぴり苦い大人な甘さが、ぎゅーっとクリチに詰め込まれて爽やかだけどクリーミィに仕上がってます。
さっくり、しっとりした生地もコパンのブリらしくって、ほんとおいしーいっv
小さいのであっという間になくなったのがニクいっ!(笑
e0146909_1936335.jpg
e0146909_19361652.jpg
新作の塩キャラメルバナナ。
電話でうかがって、実態は謎のまま対面しました!(笑
予想以上のとろーりキャラメルクリームが大胆にはみ出ててびっくり!
これは冷凍しないほうがよさそう・・・と、焼き戻しもせずそのまま食べました。
このキャラメルクリーム、絶妙~っ。
甘すぎず、苦すぎず。
塩気もしつこすぎず、でもちゃんとジワジワと主張しているかんじ。
この塩キャラメルは大ヒットvv
生バナナにしっかり絡んでて、ねっと~りした甘さとの相性は言うまでもなし。
水分たっぷり、ぴちぴちムチムチの生地の美味しさもしっかり味わえて、大満足でした。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-12 19:41 | パン&ベーグル
江古田ランチの続き~!!
甘いものを食べずして帰れる私ではありません♪(笑
e0146909_1445580.jpg
e0146909_14587.jpg
絶対に食べたかった、キャラメルバナナのブリオッシュ。
お兄さんがZopfで働いていたこともあってか、Zopfのブリにそっくり!!
お持ち帰りすると形崩れしそうだな~と思って、お店でいただいちゃいました。
ほどよ~く温めてだしてくださって、
もう、、、
おいしーーーぃっvv
そぉっと持たないとつぶれちゃうようなふんわり生地をほおばると、トロ~リ!
カスタードがこぼれてくるんです。
キャラメリゼされたバナナのねっとりした甘さと香ばしさが絶妙!!
テンションマックスですvv
e0146909_1493175.jpg
e0146909_1494719.jpg
まだまだいけます!(笑
季節のタルトから、オレンジのタルトをチョイス。
なななんと、お店だとアイスクリームを添えてくださいますv
感激~~っ。
生地はパートシュクレとパイ生地の中間のような食感で、ザックリ。
ホロホロとしたダマンドクリームの香ばしいコクと、お酒で煮たオレンジのほろ苦さがぐぅ!
アイスをのっけちゃってクリーミィ感をプラスしちゃえば、いうことなしのハーモニー♪♪

うーーん、おなかいっぱい!になりました~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-11 14:14 | スイーツ

甘~いZopf&とらや

久しぶりにコッテリ系のヴィエノズワリーを食べました!
パンオタになったばかりの若い頃はザマンドとかクイニーアマンとか、コッテリ系にハマってたなぁ。
シンプルなパンに感動してからだんだんとデニ離れ(?)してきたけど、やっぱり甘いの大好きv
おいしいお店は甘いだけじゃない、違います。
e0146909_6491099.jpg
e0146909_6502535.jpg
Zopfのクロワッサンオザマンド。
初訪問のときに、冷凍→解凍後してもよみがえる美味しさに感動しました。
だいぶ小さくなった気がしますが・・・仕方ありませんよね;;
Zopfのザマンドはかなりのジットリ系。
ラム酒たっぷりのザマンドで、更に紅茶シロップに漬け込んであります。
ねっとりとコクのあるザマンドに、ふんわり紅茶の香り・・・最高ですっ。
かなりしっとりしてるんですが、クロワッサンのはしっこはザクバリッ!
このコントラストがたまらないんですよねぇ。
e0146909_714415.jpg
e0146909_722975.jpg
とらやベーカリからは、ショコラフランボワーズ。
ザマンドにガッチリと覆われていて、カブトガニみたい・・・(笑
トップのザマンドは薄くて、ガリガリ!
サイドのザマンドは分厚くてしっとり。
やっぱり食感の違いがツボです。
フランボワーズジャム!!
これがすんごく美味っ。
種のツブツブが感じられて、甘さより酸味が主張してて・・・きゅんきゅん!
ビターなチョコとの相性は、言うまでもなく・・・vv
かなりたっぷり入ってて満足感◎です。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-28 07:07 | パン&ベーグル
大きくて細長い、ちょっと変わった形をしたとらやベーカリーのブリオッシュ。
e0146909_20291998.jpg

3種類のうち、2種類を購入♪♪
e0146909_20301185.jpg
抹茶と大納言のブリオッシュは、王道の和コンビ。
小粒の大納言がゴロゴロで嬉しいvv
耳の部分が厚めなんだけど、クラムはしっと~りしてます。
オイリーな感じがしないし、抹茶の風味であっさり、おいしー!
e0146909_2033852.jpg
更に気に入っちゃった、バニラとオレンジのブリオッシュ。
刻んだオレンジピールがたっぷりで、バニラの粒まで見えます!!
爽やかなオレンジ風味とホロ苦さ、バニラの甘い香りが絶妙っ。
気のせいか、こちらのほうがフワッとして軽い感じがしました~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-26 20:36 | パン&ベーグル
ブノワトンのブリオッシュが美味しい、と小耳に挟んだので・・・
何種もあったので、二つ買って来ました。
e0146909_830411.jpg
e0146909_831684.jpg
ブリオッシュ・スペシオ。
焦がしパターを混ぜ込んだ、シェフのオリジナルだそう。
背の高いのっぽさんです(笑
サックリ、しっとり・・・ふわーんと焦がしパターの香りと甘味。
うひょーっ!これはウマイ!
軽くてシンプルだけど、特別な味です。
e0146909_8354347.jpg

e0146909_836364.jpg
抹茶とホワイトチョコのコラボ。
抹茶ブリオッシュ×ホワイトチョコの、王道コンビです。
温めるとふわっふわ~。
こちらはかなり甘さが主張してるけど、しっかり抹茶風味。
ホワイトチョコはとけて生地に浸み込んじゃったみたいだけど、クリーミィなコクが!
やっぱりこの組み合わせ、美味でございますv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-22 08:40 | パン&ベーグル

オランジェ@Zopf

朝Zの後、一階でデザートを購入しちゃいました。
鮮度が命のデニッシュ!
もちろん即食いです。
e0146909_1992841.jpg
e0146909_1994253.jpg
爽やかさを求めて、初のオランジェ。
暑い日でも、朝のデニッシュは文句なくバリバリサクサクッです!
この音が気持ちいい~。
洋酒につけたオレンジ・・・ちょっぴりホロ苦くて、きゅんっと酸っぱくて・・・
カスタードの優しい甘さとの調和が美味ですvv
カスタードが思ってたより多めに入ってて嬉しかったなぁ。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-17 19:54 | パン&ベーグル

ブノワトン@伊勢原

カラッと晴れたいいお天気~!
こんな日はパンやさんに行きたくなっちゃいますね。
てな訳で、ブノワトンまでハイキンぐぅしてきました(笑
e0146909_17234840.jpg
e0146909_17235725.jpg
駅から30分弱かな?
バスって手もあるみたいだけど、もちろんケチります!
道順も複雑じゃないし、ジメジメしてなかったので意外と楽でした。
駐車場には車がたくさん止まってて、人気なんだなぁ~とシミジミ(笑

店内にはパンがたーっくさん並べられていて、見てるだけでワクワクしちゃいます。
焼きたても次々に出てきて、そして次々に売れてく~。
かなり長いをしてしまったかも;;
e0146909_1730486.jpg
e0146909_17312758.jpg
あちこちで絶賛されている、クロワッサン・アンティーク!
激うまーーーっvv
端っこが、バリッバリジャックジャャク!!
この音はすごい~っ。
中まで食べていくと、もっちりしてきて・・・バターが香ってきます。
このコントラストはハマります。
e0146909_17344212.jpg
お土産用を、じっくり観察。
う、美しい~~。
e0146909_17353141.jpg
e0146909_17363522.jpg
ブノワトンのデニッシュは、とーっても小さなミニサイズ。
おもちゃみたいで可愛いっv
のですが・・・
ご、ごめんなさい・・・!!
たくさんの荷物に気をとらわれていたら、デニッシュちゃんが潰れてしまいました~(泣
あー不覚です。。
ベリー達のデニッシュ。
その名の通り、きらっきらのベリーたっぷり。カスタードたっぷり。
このカスタード、うましですっ!!
とろりんとしてて、甘ーいv
ベリーの酸味とのハーモニーッ♪
デニッシュはサクサクサクッとしてて、あっさりめ。
うまぁっ!
こんなに小さいのが悲しいです。。

ちなみに・・・
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-01 17:47 | パン&ベーグル
驚くことなかれ!!
デザートは、フリュイだけではなかったのでした!!(笑
e0146909_22204170.jpg
e0146909_2221369.jpg
ずーっと食べたかった、マンゴーブリオッシュv
去年は午後は売り切れていて、断念したの~。
今回は出来立てをゲットです!

トングでつかんだ途端、ふにょっ!とやわらか~くてびっくり!
そーっと慎重に持たないと、つぶしちゃいそう。
こ、これはオイシソウ・・・・
てか、おいしぃーーーーっ!!
少しサクッとしてて、とってもふ~~んわりなブリオッシュ生地!
オイリーさもなくて、今まで食べたどのブリオッシュよりもズバ抜けておいしいっ。
たーっぷりのやわらかカスタードは・・・
とろりんとして、なめらかで・・・笑顔になっちゃう味です。
そしてそして、期待以上に美味しかったキラキラのマンゴー。
マンゴー自体はあんまり好みじゃないので(デザートは好き)、
どうかなー・・・と思ってたのですが。
すっっごく美味しいかったですっ!
やわらかくて、ジューシィで、甘~いんだけど・・・さっぱり!!
マンゴーってドロリというか・・・少ししつこいイメージがあったんですが、全然!
甘さ控えめのカスタードに、マンゴーのジューシィな甘味が引き立ってます。
お腹はちきれそうだったけど、あっという間に完食しちゃいました。
おいしかったぁぁ~っv
そして今年の夏は・・・桃ブリをゲットするぞ!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-27 22:38 | パン&ベーグル
Zopfには、きらきら輝くデニッシュがいっぱい!
e0146909_814320.jpg
本当に、目移りしてしまいます。
こんな宝石のようなデニッシュの弱点は、寿命が短いこと。
とーっても繊細なんだから・・・とてもお家になんて持って帰れません。
という訳で、即食いがお約束!
余裕をもってお店に着いたので、ランチ前にいただきまーす。
e0146909_8438.jpg
e0146909_851596.jpg
e0146909_852743.jpg
桃の赤ワイン煮。
気のあう私たち、なーんとお友達も同じものをセレクト。
一口かじって・・・・
きゃぁぁぁぁっvv
サクサクパリパリッといういい音に、もうテンションMAX!マックス~っっ。
去年も感動したけど、こーんなに凄かったけ!?
ほんっとにサクサク!!力強く、それでいて繊細。
オイリーな感じはなく、あっさりしたデニッシュ生地です。

食べ進めると、とろ~りとしたカスタード。
かなりゆるめで、深みのある甘さで・・・ほんっとおいしいっっ!!
初めて食べた桃の赤ワイン煮は、大人向きのコンポートのような味。
カスタードとマッチして・・・うーん、おいしい・・・v

e0146909_8123561.jpg
e0146909_142486.jpg
e0146909_8132090.jpg
そしてそして・・・
あまりの感動に、ランチ後にも食べてしまいました。
今度は去年食べた味が忘れられなかった、フリュイ。
はぁーーっ、ホントに惚れ惚れしちゃう食感と層です・・・!
こちらはカスタードに下にダマンドクリームが敷いてあるのがポイント!
とろりんカスタードに、アーモンドと洋酒の風味たっぷりのしっとりダマンドvv
極めつけは、このたーーっぷりのベリー!
ベリーはこんもり盛られていて、食べにくさはピカイチ(笑
でもこの甘酸っぱさが・・・きゅんきゅんっvv
ベリーの酸味、ダマンドのコク、カスタードの柔らかな甘味の三位一体!
たまらーーーんっ。
フリュイ、大好きですーーーっvv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-25 14:17 | パン&ベーグル