おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:惣菜パン・サンド・キッシュ ( 15 ) タグの人気記事

B&Cで、絶対に食べたかった惣菜パンふたつ!
e0146909_23213971.jpg
イタリアンロール。
ひよこ豆、小ネギ、七味唐辛子、ドライトマトが巻き込まれた、少し大きめのパンです。
e0146909_23225050.jpg
e0146909_23231084.jpg
温めていただくと、お、おいしいーーvv
期待通り、モッチモチの生地です。
ひよこ豆もゴロゴロ入ってて、コリコリッとした食感もたまりません。
ねぎとドライトマトって相性いいのね!
唐辛子のぴり!もいい感じです。
でもなんで「イタリアン」なんだろー(笑
e0146909_23263081.jpg
ころりん、とちっちゃなプチホワイト。
人気商品だそうで、大量に買い占めてるお客さんもいました。
e0146909_23274447.jpg
レンチンしたから、たっぷりのチーズがとろ~~り。
もちもちムチムチの生地に油分がしみて・・・
うーーーん、しあわせです。
小さい子が喜びそうなパンですねぇ^^
[PR]
by rabi-sweet | 2008-10-13 23:29 | パン&ベーグル
そば粉入り、なんてなんともひねらしいハンバーガー。
買った直後はまだ温かくて、かぶりつきたい衝動を頑張って抑えました(笑
e0146909_1264036.jpg
e0146909_1265598.jpg
ハンバーグをレンジ、バンズをトースターで温めて合体!
食べてびっくり!
全然普通のハンバーグと違う~っ!!
ちょっとモロモロやわらかくて、何よりゴマがたーーっぷり!
さすが雑穀パンのお店です。
このゴマのプチプチ感が半端なくて、お肉が脇役になるくらいっ。
素朴で主張しすぎてないから、バンズの美味しさも際立ちます。
ちょっとトーストしたからサクッふわもち~っvv
粉の味もしっかり!
素材の味を確認できる、他にはない美味しさのハンバーガーです^^
e0146909_12135859.jpg
e0146909_12141415.jpg
ひねのカレーパンは、もちろん焼きカレーパン。
真ん中から覗くコロコロしたひよこ豆が食欲をそそります。
中にはカレーたっぷり!お豆たっぷり!!
ホクホクの食感がたまりませんv
スパイスの香りはたっぷりだけど、あまり辛くない上品なカレー。
ここでも、生地のおいしさが味わえるようになってるんだなぁ~。
むちっとした食感と粉の味、やっぱり美味しいです!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-25 12:18 | パン&ベーグル

パーラー江古田@江古田

とっても久しぶりにパンツアーをしてきました♪♪
やっぱり楽しいーっvv
お友達にお付き合いいただいて、念願のパーラー江古田ランチです!
e0146909_921577.jpg
e0146909_924297.jpgパンが飾ってあってかわいらしいっvv
店内はカウンター席とテーブル席が1つだけの、とっても小さなお店です。
予想以上にパンの種類は豊富で、しかも本格的な香りー!














e0146909_96882.jpg
たっぷりサイズが嬉しいドリンク。
私はブラッドオレンジジュースを。
オレンジが濃くておいしーっ!
e0146909_944043.jpg
サンドとキッシュのセットをシェアしました。
e0146909_954143.jpg
ででん!
憧れのぜんぶのせサンドを、リュスで作っていただきました。
かぼちゃ、まいたけ、エリンギ、ナスがこれでもかっ!!
と。
大胆にかぶりついて・・・
お、おいしい~~~っ!!
ガリガリバリバリッといい音をたてるクラストで、みずみずし~いクラムのリュス。
かぼちゃとナスには分厚い上に余計な味付けがされていないから、お野菜の甘味がダイレクトに伝わってきます。
肉厚なチキンは皮がパリパリに焼かれていて、塩気がいい感じv
大好きなまいたけのコリコリ感もたっぷり味わえるし、本当に大満足です!!
e0146909_9142576.jpg
キッシュは枝豆とズッキーニ。
ここのキッシュ、パイ生地が分厚くてザクザク!!
この食感には感動しちゃいました。
アパレイユは程よい硬さがあって、やさしい味。
うーーーん美味!!
まるまる一個食べたいよーv

パーラー江古田、近所にあったら絶対に通います・・・!!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-10 09:18 | 外ごはん

マルちゃん再開です☆彡

カタネデートの日・・・
代々木上原といえば、あのお店!
長期休暇が開けたマルイチ、もちろん行かないワケがなく(笑
激混みを予想してかなり早くに行ったのですが、なんと2番のり!
開店までかなり時間があったけど、おしゃべりがはずんであっという間でした♪
サンドは二人ではんぶんつして、4種味わうことに。
やったーvv
e0146909_6522974.jpg
プレーンベーグル×エッグ&ポテトサラダ。
もう、大好きなんですーーっvv
この二つをサンドするときは、絶対にプレーンがおすすめ!
主張しすぎないフィリングだから素材の味が生きるし、粉の味わいを引き立てるんです。
ぷりっぷりで黄身が濃ゆいエッグ・・・やっぱり感動もの。
それに私の中のダントツNO.1!!ポテトサラダ~っ。
食べるたび「こんなに甘いっけ!?」ってびっくりするくらい甘いポテト!
キュウリやにんじん、オニオン、エッグまでたっぷりで、素材の味の調和がすごいのv
マヨに頼らないで、飽きることなく味わえるポテトサラダは他にないよーーっ。
e0146909_712397.jpg
7グレインハニー×カボチャとサツマイモのサラダ&ブルーベリートウフクリチ。
カボチャサツマも、大大大好きっ!!なフィリング。
ほっくほっくのカボチャとサツマイモが甘ーいのに、胡椒がピリリ。
このコントラストがたまらない~。
お豆がゴロゴロ入ってて、この食感もぐぅなんです。
7グレインの香ばしさともぴったりです!
ブルーベリートウフクリチは2回目~。
冷蔵庫に入れてから食べたんだけど、食感がいつもと違ってびっくり!
シュワッと軽くて、チーズケーキを食べてるみたいな。。。
豆腐パワーかな?
ブルーベリーの甘さと以前食べたよりもライトになってて、おいしかったぁぁvv

お姉さん、ちゃんと顔を覚えていてくださって嬉しかったなぁ。
久々のマルちゃんで、すっかり幸せな気分になりました^^
[PR]
by rabi-sweet | 2008-07-10 07:06 | パン&ベーグル
Zopfネタが続いてすみません・・・(汗
カフェメニュー、鶏マスタードがパンに!!
e0146909_714102.jpg
e0146909_7145725.jpg
このテの惣菜パンってあまり惹かれないんですが、これは別!
ずっと食べてみたかったのです~。
今回はラップを断念してゲットしましたvv
よーく温めて食べると・・・
んーーーっうまっっvv
とりさんが柔らか~い!たっぷりのお野菜も柔らか~い!
コクのあるマスタード風味クリームが生地に浸み込んで、たまりません。
ブリオッシュっぽい生地なんだけど、オイリーさがなくて◎です。
はぁーおいしかった!
e0146909_718368.jpg
e0146909_7191189.jpg
ビーフシチューバージョンもあり、思わず買ってしまいました。。。
うーーーーん、おいしいよーーーっ。
ぽってりとした濃厚なビーフシチューで、お肉もしっかり入ってます。
お口の中でとろける~。
普通のパン屋さんだったらB級パンっぽくなりそうなのに、Zopfは贅沢な気分になっちゃいました。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-21 07:25 | パン&ベーグル
一週間ぶりの更新になってしまいました・・・(汗
勉強に仕事、遊びも忙しい今日この頃です。
しかーし!
パンはもりもり食べてます。
e0146909_205485.jpg
若鶏とじゃがいものグラタン。
ちょこんと手のひらサイズの、おっしゃれ~なパンです。
断面がきれいじゃなかったので乗せませんが・・じゃがいもホクホクだし、とりさんも柔らか~い。
カリッとしたクラストのパンは中はもちもちで・・・ホワイトソースが浸みこんでて、うまっv
カリカリのチーズがたまりません。
にんじんやらアスパラやら、小さいながら具沢山で満足感がありました~。
e0146909_2095590.jpg
e0146909_2010179.jpg
焼きカレーパンも色白で小ぶりな感じがお上品。
上にちょこんとついているのはマヨでした。
カレーがたっぷり詰まってて、嬉しいのなんのって!
タマネギ率が高くて嬉しいv
甘さと辛さのバランスが丁度よくって、超好みな濃厚カレーです。
もっちもちの生地によくあうんだなー。
おいしかったぁv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-12 20:13 | パン&ベーグル
BGMって?
B=ベーコン G=グリーンペッパー M=モッツァレラチーズ です(笑
e0146909_21283760.jpg
e0146909_21111818.jpg
フランスパン生地に、たっぷりのチーズと角切りベーコン♪
写真だと偏ってるけど、きちんと入ってました。
温めたのでチーズがも~っちり。
チーズとベーコンの油分が生地にシミシミで、うまぁv
グリーンペッパーのピリリ!がいい感じです。
具のバランスはもちろん、フランスパンがすっごく美味しいのがさすがZopfです。
e0146909_2119449.jpg
大好きんなミルフィーユ!
今回は我慢して、一番すきなカボチャ栗だけにしました。
うぅーーん、やっぱり美味しいっvv
ホクホクのほんのり甘いカボチャと甘さのない栗、分厚いベーコンととろぉりチーズの塩気・・・!
すべての食材の調和がいいし、何よりヨーグルトライのライ麦生地の美味しさを引き立てるの~。
これは毎回でも買いたい、お気に入りアイテムです。


新生活にも慣れたけれど、忙しさUPの今日この頃。
でも、充実てて楽しいのです。
ブログUPが遅くなったり、みなさんのブログに携帯から失礼しますが(笑)
こんならびを、これからもよろしくお願いします!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-05 21:26 | パン&ベーグル
ブノワトン、サンドやお惣菜パンも豊富です。
もちろんチェック!!
レジに並んでいると、タイミング良くこの子が焼きあがってきました。。
e0146909_2049822.jpg
e0146909_20491959.jpg
オムレツサンドのグリル!(たしかそんなの。)
こんなの見たら、買わずにはいられません~。

お店を出ると、あわててモゾモゾ取り出し・・・(このせいでデニッシュちゃんが潰れたのです)
うーーーんっ!
おいしーーーっvv
焼きたてだから、トーストがサクサクッ!です。
写真には写らなかったけど、サンドされたチーズがとろーん、にょみーんっ。
そしてこのスパニッシュオムレツ!!
えびやホタテやアサリなど、海の幸が入った具沢山オムレツにチリソースがぴったり!
チリソースが辛めって書いてあったけど、全然イケます。
フレッシュトマトまで入ってて、言うことなし。
超好みですわぁっ。
e0146909_2122510.jpg
e0146909_2123768.jpg
そしてまだ食べる!!
(荷物減らしも兼ねて・・・;;)
ハードパンの手造りロースハムサンドです。
大型パンはハーフサイズから売っていて、消費が大変そうだったのでサンドで味わうことに。
自家製ロースハムとチーズ、トマト、レタス入り。
これがシンプルなんだけど、すごくおいしいっvv
分厚いパンは粉が味わい深くて、あっさり塩味のロースハムもうまし!
自家製なんて、感動モノ。
お野菜もたっぷりで、栄養バランスもばっちりです。

ふーっお腹いっぱい!
帰りの道のりは結構大変でした。。
暑くなってきたので、途中見つけたブッ○オフで立ち読みしちゃったり(笑
次回は誰か、一緒に遠足してくださいね~♪
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-02 21:13 | パン&ベーグル

BAGEL COMPANY@向ヶ丘遊園

今話題のニューフェイスに突撃!
e0146909_2235530.jpg
BAGEL COMPANY
今年の春にオープンしたばかりのベーグル専門店です。
国産小麦と天然酵母を使用した、平日限定!こだわりのお店です。
お友達にもらって、その美味しさに惚れてしまい・・・行ってきましたv
平日の昼間に訪問できるって、大学生の特権ですね~♪

対面式の小さなお店ですが、フレーバーも豊富で迷っちゃいました。
店員さんのかんじもよかったなぁ。
e0146909_22113893.jpg
ベーグルボール、なんてのがありました!
3個で150円が魅力的~。
焼きたてだったからすぐ食べちゃった。
右からオレンジ、抹茶マロン、ダブルチョコ。
ちっちゃいながら、もっちもち~のベーグルです!
んーっおいし~vv
とろけたチョコもマロングラッセも、しっかり入ってます。
甘いオレンジピールが美味しくって・・・普通のベーグルを買わなかったことに後悔っ!!
e0146909_22164128.jpg
e0146909_22215486.jpg
ランチ用にベーグルサンドを。
生ハムサンド×セサミベーグル&サーモンサンド×グラハムベーグル。
ひゃーおいしぃっ!!
やっぱりチューイーな皮がたまりません~v
ぎゅっと詰まってモッチモチ!
黒ごまのプチプチも香ばしいし、グラハムの香りもぐぅ~~っ。
クリチはたっぷりではないんだけど、とってもクリーミィでフワッとなめらか!
かぶりつくと、ニョロッとはみ出てきます(笑
塩気強い生ハムとスモークサーモン・・・クリチとの相性は言うまでもナシ。
ちょこっとマヨ風味なんだけど、くどくなくってこの加減が絶妙です★

BAGEL COMPANY、めっちゃ気に入っちゃいました!
早めに行ったつもりだけどマフィンが売り切れちゃってたので・・・
また行くぞーっ。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-30 22:31 | パン&ベーグル
Zopfの魅力のひとつが、サンドイッチにラップ、ピタ・・・調理パンや惣菜パンの豊富さ!
パンはもちろん、具までこだわっていて・・・!
全種制覇したい!!
と思いつつ、リピしてしまいました。。
e0146909_8521144.jpg
e0146909_8522781.jpg
海のラップ。
Zopf名物?ズッシリとしたラップ!!
初めて手にしたときは、想像を遥かに超えた重さにびっくりしました。
そのとき食べた海のラップの味に、もう感激の嵐~~!
さすがZopf、ファーストフードとは違う厚めでもっちりとしたラップ生地。
そして何より、この色鮮やかなエビチリが絶品なのです~。
ツナとぷりぷりのエビちゃんっっvvたーっぷりです!!
ピリ辛で甘辛、この味は絶妙~。
食べても食べても大漁だー(笑
辛めだけど、レタスがギュギュッとたっぷり詰まってるので全然平気!
パプリカまで入ってて、これは栄養満点ですねぇ。
e0146909_942376.jpg
e0146909_943470.jpg
初のオムレツサンドにも挑戦しました~。
ふわっふわの食パンにニヤけちゃいます。
ひとくち食べて、これまた感激です!!
お豆やタマネギ、チーズまで入った具沢山オムレツがすっごく美味しい~っ。
ケチャップがベストマッチです。
レタスやフレッシュトマトも入ってて、シンプルながら一口たーくさんの食材のハーモニーっ。
満足感たっぷり!!
めちゃくちゃ気に入っちゃいました~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-29 09:15 | パン&ベーグル