おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:菓子パン ( 16 ) タグの人気記事

江古田でパーラーランチの前にいったのが、雑穀パンの店ひね!
e0146909_14244932.jpg
e0146909_1425367.jpg
国産小麦、天然酵母にこだわった、とーっても小さなお店。
お店の方の温かみが感じられますv
e0146909_1426426.jpg
e0146909_14261516.jpg
ひねのクリームパンは好みの形ではないんだけれど・・・
お友達の「おいしいよ~」の言葉に、思わず買ってしまいました。
しっとりふんわりした厚め生地に、鮮やかな黄色いクリーム。
このクリーム、タマゴが濃ゆくてぽってりしていて、すっごく美味しいvv
量が少ないのが残念だけど、粉の旨みが生かされた生地をしっかり味わえます。
ひねらしさを感じる、おいしいクリームパンでした。
満足!!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-18 14:31 | パン&ベーグル

桃ブリ大作戦!!

去年、おととし・・・と、実現できなかったパンを求めて・・・
e0146909_913588.jpg
Zopfへ行っていました!!
仲良しのお友達と、ふたりで。
ちょっとトラブルがありカフェの予約をとっていなくて、当日の朝お友達に電話してもらうことに・・・
ダメもとでしたが、平日+帰省シーズンだったためか奇跡的にお席がとれました!!
お友達に感謝っvv
夏の暑さもなんのその、仲良しと一緒ならあっという間の徒歩の道のり。
この日のZopfはお客さんも少なく、いつもの行列もありませんでした。

さてさて、本日のお目当ては・・・
e0146909_9204885.jpg
e0146909_921435.jpg
夏季限定の、桃のブリオッシュvv
ブリオッシュが並んでいなかったので店員さんに聞いてみると、もうすぐ焼きあがるとのこと。
正真正銘、焼きたて!!です。
うーーーーーーんっ
やっぱり、Zopfのブリはだいすきっv
焼きたてなので、表面サックリ中ふわ~んがいつも以上。
あっつあつで、中のクリームがとろけ出ると口の中をやけどしそうです!
それでも、このやさしい味のカスタードと桃のさっぱりした甘さがたまらな~い。
汗をかきながら、あっという間になくなっちゃいました。
うひーっ、おいしかったぁ。

ランチレポは次回・・・v
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-14 09:28 | パン&ベーグル

★甘いコパン★

パーラー江古田を後にして向かったのは、お久しぶり~のコパン!
ちょっと遅めの訪問だったので、やや品薄。
予約しておいてよかった!
お姉さんに声かけてもらえて嬉しかったなぁv
e0146909_1929348.jpg
e0146909_19292189.jpg
思わず追加しちゃった、カシスとオレンジとクリームチーズのブリオッシュ。
甘いもの食べたばっかりなのにね~!(笑
ころりんと小さなサイズで、マカロンみたいなカリカリ生地が。
食べてみると、カシスと刻んだオレンジピールを混ぜ込んだ、色鮮やかなクリチがお出まし~!
カシスの甘酸っぱさとオレンジのちょっぴり苦い大人な甘さが、ぎゅーっとクリチに詰め込まれて爽やかだけどクリーミィに仕上がってます。
さっくり、しっとりした生地もコパンのブリらしくって、ほんとおいしーいっv
小さいのであっという間になくなったのがニクいっ!(笑
e0146909_1936335.jpg
e0146909_19361652.jpg
新作の塩キャラメルバナナ。
電話でうかがって、実態は謎のまま対面しました!(笑
予想以上のとろーりキャラメルクリームが大胆にはみ出ててびっくり!
これは冷凍しないほうがよさそう・・・と、焼き戻しもせずそのまま食べました。
このキャラメルクリーム、絶妙~っ。
甘すぎず、苦すぎず。
塩気もしつこすぎず、でもちゃんとジワジワと主張しているかんじ。
この塩キャラメルは大ヒットvv
生バナナにしっかり絡んでて、ねっと~りした甘さとの相性は言うまでもなし。
水分たっぷり、ぴちぴちムチムチの生地の美味しさもしっかり味わえて、大満足でした。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-12 19:41 | パン&ベーグル
江古田ランチの続き~!!
甘いものを食べずして帰れる私ではありません♪(笑
e0146909_1445580.jpg
e0146909_14587.jpg
絶対に食べたかった、キャラメルバナナのブリオッシュ。
お兄さんがZopfで働いていたこともあってか、Zopfのブリにそっくり!!
お持ち帰りすると形崩れしそうだな~と思って、お店でいただいちゃいました。
ほどよ~く温めてだしてくださって、
もう、、、
おいしーーーぃっvv
そぉっと持たないとつぶれちゃうようなふんわり生地をほおばると、トロ~リ!
カスタードがこぼれてくるんです。
キャラメリゼされたバナナのねっとりした甘さと香ばしさが絶妙!!
テンションマックスですvv
e0146909_1493175.jpg
e0146909_1494719.jpg
まだまだいけます!(笑
季節のタルトから、オレンジのタルトをチョイス。
なななんと、お店だとアイスクリームを添えてくださいますv
感激~~っ。
生地はパートシュクレとパイ生地の中間のような食感で、ザックリ。
ホロホロとしたダマンドクリームの香ばしいコクと、お酒で煮たオレンジのほろ苦さがぐぅ!
アイスをのっけちゃってクリーミィ感をプラスしちゃえば、いうことなしのハーモニー♪♪

うーーん、おなかいっぱい!になりました~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-11 14:14 | スイーツ
大きくて細長い、ちょっと変わった形をしたとらやベーカリーのブリオッシュ。
e0146909_20291998.jpg

3種類のうち、2種類を購入♪♪
e0146909_20301185.jpg
抹茶と大納言のブリオッシュは、王道の和コンビ。
小粒の大納言がゴロゴロで嬉しいvv
耳の部分が厚めなんだけど、クラムはしっと~りしてます。
オイリーな感じがしないし、抹茶の風味であっさり、おいしー!
e0146909_2033852.jpg
更に気に入っちゃった、バニラとオレンジのブリオッシュ。
刻んだオレンジピールがたっぷりで、バニラの粒まで見えます!!
爽やかなオレンジ風味とホロ苦さ、バニラの甘い香りが絶妙っ。
気のせいか、こちらのほうがフワッとして軽い感じがしました~。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-26 20:36 | パン&ベーグル
ブノワトンのブリオッシュが美味しい、と小耳に挟んだので・・・
何種もあったので、二つ買って来ました。
e0146909_830411.jpg
e0146909_831684.jpg
ブリオッシュ・スペシオ。
焦がしパターを混ぜ込んだ、シェフのオリジナルだそう。
背の高いのっぽさんです(笑
サックリ、しっとり・・・ふわーんと焦がしパターの香りと甘味。
うひょーっ!これはウマイ!
軽くてシンプルだけど、特別な味です。
e0146909_8354347.jpg

e0146909_836364.jpg
抹茶とホワイトチョコのコラボ。
抹茶ブリオッシュ×ホワイトチョコの、王道コンビです。
温めるとふわっふわ~。
こちらはかなり甘さが主張してるけど、しっかり抹茶風味。
ホワイトチョコはとけて生地に浸み込んじゃったみたいだけど、クリーミィなコクが!
やっぱりこの組み合わせ、美味でございますv
[PR]
by rabi-sweet | 2008-06-22 08:40 | パン&ベーグル
驚くことなかれ!!
デザートは、フリュイだけではなかったのでした!!(笑
e0146909_22204170.jpg
e0146909_2221369.jpg
ずーっと食べたかった、マンゴーブリオッシュv
去年は午後は売り切れていて、断念したの~。
今回は出来立てをゲットです!

トングでつかんだ途端、ふにょっ!とやわらか~くてびっくり!
そーっと慎重に持たないと、つぶしちゃいそう。
こ、これはオイシソウ・・・・
てか、おいしぃーーーーっ!!
少しサクッとしてて、とってもふ~~んわりなブリオッシュ生地!
オイリーさもなくて、今まで食べたどのブリオッシュよりもズバ抜けておいしいっ。
たーっぷりのやわらかカスタードは・・・
とろりんとして、なめらかで・・・笑顔になっちゃう味です。
そしてそして、期待以上に美味しかったキラキラのマンゴー。
マンゴー自体はあんまり好みじゃないので(デザートは好き)、
どうかなー・・・と思ってたのですが。
すっっごく美味しいかったですっ!
やわらかくて、ジューシィで、甘~いんだけど・・・さっぱり!!
マンゴーってドロリというか・・・少ししつこいイメージがあったんですが、全然!
甘さ控えめのカスタードに、マンゴーのジューシィな甘味が引き立ってます。
お腹はちきれそうだったけど、あっという間に完食しちゃいました。
おいしかったぁぁ~っv
そして今年の夏は・・・桃ブリをゲットするぞ!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-27 22:38 | パン&ベーグル

ホワイトVSイエロー。

久しぶりに梅が丘へ行ったので、パン・ド・ラサへ寄り道。
ここ、色白なクリームパンが有名です。
e0146909_20182777.jpg
e0146909_20183846.jpg
牛乳たっぷりの白いクリームが入っています。
甘さはごく控えめで、舌で溶かしてゆっくり味わいたい。
たっぷりではないけどまんべんなく入っていて、さっくりとした生地を味わえます。
うーん、たまには白いクリームもいいですねぇ。
e0146909_20253699.jpg
e0146909_20254514.jpg
こちらも久しぶり~なカタネのクリームパンです。
前は細長かったけど、グローブ型に変わってました。
ちっちゃいサイズはそのままvv
割ってみて、黄色いバニラ入りクリームがたっぷり!
・・・思わずニヤけちゃう。
卵の力で固まった、ぽてぽてっとしたこの感じ。
口の中に広がる、この優しい食感、甘さ・・・・
なんだか、前食べたときよりも何倍も美味しぃっ!!
やっぱり、黄色いたまごのカスタードが好きだなぁ、と実感しました。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-05-16 20:34 | パン&ベーグル

**甘~いAOSAN**

AOSANで買った、甘い子たち。
e0146909_2165330.jpg
ハート型が可愛くって思わず買っちゃった、レーズンサンド。
クッキー生地がザクザクッ!
あんまりザクザクだから、ボロボロこぼれちゃいました。
けどそこが良いのっっ!!
滑らか~で、冷え具合が丁度良いバタークリーム。
キャラメル風味で、バニラビーンズまで入ってて、おいしー!。
ラム酒が効いたレーズンを噛めば・・・んーーたまらないですっ。
すんごく気に入っちゃいました。
e0146909_2195710.jpg
AOSANのクリームパンは、サンドタイプ。
e0146909_21102696.jpg
e0146909_21105264.jpg
そしてこちらも、バニラビーンズ入りのキャラメルクリームです。
ふんわり生地に、たーっぷりでニンマリ。
しっかりとした甘さに、ほろ苦さが加わって・・・おいしいなぁv
AOSANのなめらかキャラメルクリーム、気に入っちゃいました。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-29 21:18 | スイーツ

お初です!ポムサンド。

大好きなPomme de terre。
休日ランチはお休みしてますが、サンドの種類は増加!!
もちろん買いましたよー。
e0146909_18462963.jpg
ヨモギベーグル×あんバタサンド。
ころんと小さなボール型です。かわいい~~vv
私もお友達も我慢できず、吉祥寺に行く途中にいただきまーす。
路上でサンドを撮影する女子二人・・・
傍から見たら、相当怪しいです(笑
e0146909_18471389.jpg
バターの上に、粒餡が塗られています。
かぶっとかぶりつくと、横からニョミッ!!とはみ出てびっくり。
(撮影忘れたーーー;;)
冷めてるから、いつにも増してむぎゅむぎゅむちむち!
かみ締めるほど、ヨモギの香りがぷわ~ん、と。
あんバタとの相性はもちろん最高ですvv
なんか、ちょびっとしょっぱい??
と思ったら、塩!!
塩を確認できましたっっ!
この程よい塩気がすごくいいアクセントですv
おいしーーーっ。
あっというまに完食。
e0146909_18585329.jpg
チーズ胡椒ベーグル×かぼちゃマッシュ、生ハムサンド。
これ、絶対食べたかったサンドです!
期待通りのおいしさーーーvv
少しマヨが効いた滑らかなかぼちゃマッシュに、生ハムの塩気が相性バッチリです。
胡椒の刺激、クリチのクリーミィなコクが加わって、更においしい!!
大ヒットサンド~~~vv
何度でも食べたいっっ。
e0146909_193362.jpg

[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-17 19:05 | パン&ベーグル