おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:食事パン ( 4 ) タグの人気記事

カタネのハードちゃん

タグで、今まで食べたパンやスイーツを細かく整理してみました。
(まだ途中ですが・・・)
そして、自分の砂糖の摂取量に驚く(笑
いや、今更ってかんじですが;;
怖くて血糖値なんて測れません!!

シンプルなパンもいっぱい食べてるんですよー。
どうやら写真だけとって放置している模様。
というわけで、放置されてたカタネのハードちゃんたちを引っ張ってきました。
e0146909_1872410.jpg
右から、バゲットセレアル、セーグル・オ・ミエル、くるみカマンベール、リュスティック。
e0146909_1884247.jpg
ランチのときに感動したセレアル、買っちゃいました。
(写真もランチから)
ガリガリのクラスとモチモチクラムに、雑穀のプチプチの食感が加わって。
かみ締めるほど、広がる奥深い味。
カリカリにトーストしてバターを塗っても◎!
e0146909_18111212.jpg
たまにはシンプルなリュスティック。
文句なく水分たっぷり、むっちむち~。
薄すぎず、硬すぎないクラスとが絶妙です。
何もつげずに、そのままでムシャムシャ。
e0146909_18133891.jpg
セーグル・オ・ミエルは、ハチミツ入りのセーグル生地にオレンジピール入り。
これが大大大ヒット!!
ライ麦の香りの中に、オレンジピールの爽やかな甘い香りがふわ~っと。
ハチミツ効果か、しっとりした記事はライ麦のクセが全然なくて旨みそのもの!
たっぷりのオレンジピールと生地の一体感が感じられます。
レーズンとアプリコットもあったけど、オレンジピールが一番だと思う!
気づいたらなくなっちゃったー。
e0146909_18193096.jpg
くるみカマンベールは、くるみを練りこんだ生地にカマンベールチーズ入り。
トップにもカマンベール。
くるみがたっぷりで、ガリガリコリコリ香ばしい~。
カマンベールは控えめでくるみメインな感じです。
もっちりチーズにくるみが絡まると・・・たまりませーん!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-27 18:22 | パン&ベーグル

パーラーの食パン。

パーラー江古田の棚に、食パンを発見!
しかも二種類!
食パンだいすきーっv
でも二斤買って帰るのは・・・と渋っていると、なんと一枚から購入可とのこと!
嬉しいー♪
ハーフサイズはあっても、食パンスライス売りなんて珍しいですね。
お兄さんに「厚めがお勧め!」と伺ったので、4枚切りを2枚ずつ買いました。
e0146909_10305623.jpg
全粒粉入り食パンは、各食タイプ。
生だと、しぃーーっとり!!ふっかふか。
こんなベットで寝たい~~っ(笑
甘味は強くないけれど、やさしい味です。
e0146909_10343746.jpg
e0146909_10345150.jpg
シンプルにトーストしてマーガリン。
もうちょっと焼き色強めでもよかったかな?
サクサクッと軽~い食感の表面とは対照的に、中は生の時のしっとりさが継続してます。
噛むと分厚い生地がつぶれちゃうくらい。
サクふわ~んっ!
で、おいしいなぁーーっvv
e0146909_10385056.jpg
レーズン酵母食パンは、山食タイプ。
私は角食派なので、山食を食べるのは久しぶり!
むちーっと耳までヒキがあって、みずみずし~い生地。
ほんのり塩気を感じます。
e0146909_10415683.jpg
e0146909_1042960.jpg
こちらは断然トーストがおすすめ!
表面がザックザクバリッバリ!
中はびっくりするくらいモチモチむ~~っちりで、この食感がたまりませんv
トーストすることでレーズン酵母のいい香りが~♪
でも独特の酸味はないので食べやすいですよ。
おいしかったー!
[PR]
by rabi-sweet | 2008-08-22 10:45 | パン&ベーグル
今日はわくわくドキドキの初デート。
チャリンコすっとばして、仙川まで行ってきました。
仙川のパン屋さんといえば・・・AOSANです。
e0146909_18254422.jpg
学校にありそうな時計が目印~。
開店丁度くらいに着いたのですが、すでに行列が!!
す、すごい人気だ~!びっくり。
二人くらいがやっと入れる小さなお店なので、結構時間がかかりました。
e0146909_18282397.jpg
e0146909_18283469.jpg
一度に並ぶパンは少なめみたい。
奥でせっせとパンを作る様子が見えます。
二人とも朝ごはんを抜いてきたので、お店の横の椅子でブランチタイムです。

中でも惚れました・・・
[PR]
by rabi-sweet | 2008-04-26 19:36 | パン&ベーグル

愛しのCUPIDO!

受験明け最初のパン屋さん訪問!
迷わず向かったのは、奥沢CUPIDO!です。
初めて行ったのは去年の5月
パンはもちろん、それ以来顔を覚えてくださって、親身に話しかけてくださるスタッフの方々が大好きなのです。だから、ずっと「一番最初はクピドにしよう!」って思ってました。
親に「忘れられてたりして」と言われ、「まさか~」とは思いましたが。

結構来てなかったし、さすがに顔は忘れてるかもな~
でも事情を話せばぜったい思い出すはず。

なんて、あれこれ思いを巡らせながら電車に揺られました。
でもね、懐かしい扉を開けたら、
「あっお久しぶりです~~」
わーーーっ感激!!!
最近バッサリ髪を切ったのに!
あー、本当にちゃんと覚えてくださってるんだなぁ・・・本当に嬉しかったです。
e0146909_21165679.jpg
いつもの、スープとパンのセット。
今日は野菜のチャウダーでした。
e0146909_2118331.jpg
野菜とベーコンがゴロゴロ。
さらりとしたチャウダーで、野菜のおいしさが引き立つ味。
ほっとする~~。
e0146909_21202094.jpg
んーーーっvvこのパンっ!
クピドのハードパンがだいすき!いや、他のもすきだけど!
でもこのガリガリのクラスト、ぴちぴちのクラム!
口のなかで広がる粉の旨み!!
(この質で(しかも小麦価格高沸のなか)このお値段のハードパンは良心的)
し、しあわせだーーー。
久しぶりに食べると更に感動。
今日は控えめにするつもりが、買い足しちゃいました。

今年も通いますよん。
[PR]
by rabi-sweet | 2008-03-06 21:32 | 外ごはん