人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチコース@謝恩会にて。

卒業式後の謝恩会は、都内某ホテルにて行われました。
そこで出たお料理が立派だったので、ご紹介。


サーモンとクレープのデュエット ズワイ蟹サラダとタプナード添え
フレンチコース@謝恩会にて。_e0146909_18501490.jpg
中央のズワイ蟹サラダが、あっさりなマヨ風味でおいしい!
サーモンとイクラと一緒に、クレープでつつんで食べるとぐぅ。


西洋かぼちゃのクリームスープ 黄金色のパイ包み焼き
フレンチコース@謝恩会にて。_e0146909_1857675.jpg
これにはみんな大喜び!
サクサクのパイをスプーンで割ると、熱々のパンプキンスープvv
かぼちゃが濃厚でうまーっ。


祝鯛と海の幸のスフレ仕立て オルレアンマスタードソース
フレンチコース@謝恩会にて。_e0146909_1904718.jpg
スフレ仕立てって書いてあったけど、スフレではないです(笑
でも鯛がすごーく柔らかい!蒸してあるのかな?
淡白だけどあっさりしたソースとよく合います。これは気に入った♪


牛フィレ肉のステーキ モンドール風 マデラワインソース
フレンチコース@謝恩会にて。_e0146909_2005781.jpg
やわらかなステーキv
牛肉ってあんまり好きじゃないんですけど、これだけやわらかなフィレなら大好き!
付け合せのピンクの(「入れ歯の接着剤みたい」←友人談(爆笑))は、
マッシュポテト・・・だと思います。


マスカルポーネチーズムーズとコーヒーゼリー 彩りフルーツ飾り
フレンチコース@謝恩会にて。_e0146909_20242260.jpg
ごめんなさい、照明が落ちていたので画像が汚い・・・;;
マスカルポーネ風味のムースの中心に、コーヒーゼリーが入ってます。
ティラミス風ね!さっぱりしてておいしかったです。


てなかんじでした。
卒業式は涙・涙でしたが、謝恩会は先生達の出し物で大笑い!!
いい思い出になりました。
by rabi-sweet | 2008-03-06 20:25 | 外ごはん