人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の極寒デート!!② L'Epicurien@吉祥寺

ランチの後は特に計画は立てていなかったのですが、まだまだお腹に余裕はあります♪
という訳で向かったのは、レピキュリアン。
久しぶりのケーキ屋さん訪問です!
春の極寒デート!!② L\'Epicurien@吉祥寺_e0146909_1826258.jpg
ショーケースにキラキラ輝くケーキたち。
二人ともかなーり迷いました。
金欠なのでここはひとつに・・・!と思ったけど、誘惑に負けて二つオーダー。
春の極寒デート!!② L\'Epicurien@吉祥寺_e0146909_1829539.jpg
私としたことが、名前忘れました・・・;;
ピスタチオのダコワーズ×ピスタチオムースの、ピスタチオたっぷりケーキ。
ピスタチオ、大好きなんですvv
中心のショコラクリームと、ピスタチオの香りも相性バッチリです。
上にはプルーン、アプリコット、いちじくのコンポート!!
甘酸っぱくて、こっくりしたケーキのアクセントになっておいしい~vv
ショコラクリームに入ったナッツのコリコリ、ムースのしゅわっ、
ダコワーズのねちっとした食感の違いも楽しめます。
春の極寒デート!!② L\'Epicurien@吉祥寺_e0146909_18392440.jpg
春の極寒デート!!② L\'Epicurien@吉祥寺_e0146909_18453963.jpg
キャラメルショコラバナーヌ。
フォークを入れると、すっと通って、その柔らかさにびっくり。
キャラメリゼしたバナナ一番に隠れているのですが、
キャラメルショコラクリームと一体化していて、すごーくいい味になってます。
重そうなルックスですが、計算された甘さ!?おいしーーvv
春の極寒デート!!② L\'Epicurien@吉祥寺_e0146909_1847226.jpg
お友達セレクトのエゴイスト。
一口いただいちゃった☆
こちらも、とろりとしたチョコと洋ナシコンポートのハーモニーが絶妙で美味したv

久々にケーキ屋さんでケーキが食べれて、大満足。
この後プリ撮ってバイバイしました~。
めちゃくちゃ寒かったけど、すごく楽しい一日でした。
また遊ぼうねー♪♪
by rabi-sweet | 2008-04-14 18:51 | スイーツ