人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ざくざくスコーンコレクション@ベッカライ徳多朗

ざくざく!の食感が大好きな徳多朗のスコーン。
3種一気にレポしまーす。
ざくざくスコーンコレクション@ベッカライ徳多朗_e0146909_20344332.jpg
手前からバナナチョコスコーン、メープルウォルナッツスコーン、リンゴンベリースコーン。
ざくざくスコーンコレクション@ベッカライ徳多朗_e0146909_2041418.jpg
去年食べたバナナスコーンがおいしかったので、期待大!のバナナチョコ。
スクウェア型で、大きく腹割れしてます。
焼き戻すと中はとってもしーっとりしてて、バナナの香りたーっぷりvv
程よくたっぷりのチョコが少しとろけて、しっとり生地になじみます。
うーーんおいしいぃっ。
ざくざくスコーンコレクション@ベッカライ徳多朗_e0146909_20495490.jpg
メープルウォルナッツ、好きの私にはたまりませんv
胡桃がゴロゴロ入っていて、ザクザクコリコリッ!
メープル風味は意外とあっさりめです。
でもナッツの香ばしさに、ほんのりメープルが加わったカンジがぐぅでした。
ざくざくスコーンコレクション@ベッカライ徳多朗_e0146909_20541648.jpg
リンゴンベリースコーンは、切った途端に大興奮。
すごいベリーの量で色鮮やか~。
リンゴンベリーっていうからリンゴ+ベリーなのかと思ったら、コケモモの英名でした(笑
きゅんっ酸味が強くて、クランベリーみたい。
ほこほこスコーンとキュンとしたベリー、相性良いのね~。
この子が一番ザクザク!!に焼き戻せました。

どれも美味しくて、満足感も◎のスコーン。
ママのスコーンがまた食べたいな~。
by rabi-sweet | 2008-04-21 20:59 | スコーン