人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ざっくりと。ルヴァン

昔はクロワッサンといえば、サクサクハラハラ~が鉄則!
だと思っていました。
パンオタいになっていろいろなクロワッサンに出会い、天然酵母もいくつか食べましたが・・
それでもルヴァンのクロワッサンは衝撃でした。
ざっくりと。ルヴァン_e0146909_105314100.jpg
ざっくりと。ルヴァン_e0146909_10534764.jpg
ころんとミニサイズなのに、そのずっしりとした重さ、カチカチの表面に衝撃!
半分にカットして、更に衝撃!
パリパリといい音を立てて剥がれてしまう外側の層に対し、内側のこの密度。
かみ締めるほどに広がる味わいです。
こんなの初めて。
ザクザク、ミシミシ、・・・もっちり。
この感じ、どこかで食べたような・・・
AOSANのスコーン!
形は違うけど、この食感と素朴で味わい深いところが似ているかも。
こちらの方が油っぽさは少ないかな。
なんてったって、バターは通常の半分だそう。
うーん、惚れちゃいました。
ざっくりと。ルヴァン_e0146909_1194234.jpg
ざっくりと。ルヴァン_e0146909_1195456.jpg
季節のパイは、絶対買いたかったんです!
アップルパイをゲットしてきました。
見るからに男前~なアップルパイ。
カットすると、期待通りザックリ!
そして、意外にもサクハラ感もあります。
はしっこはガリガリザクザク、生地の美味しさがわかる~。
たっぷり入った煮りんごは、柔らか~くて酸味がおいしいっ。
余計な甘さは加えず、りんご本来の味が生かされてます。
レーズンも入って、大満足の一品です。
by rabi-sweet | 2008-05-11 11:14 | パン&ベーグル