人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい物大好き!な、らびのおいしい生活。


by rabi-sweet
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★甘いコパン★

パーラー江古田を後にして向かったのは、お久しぶり~のコパン!
ちょっと遅めの訪問だったので、やや品薄。
予約しておいてよかった!
お姉さんに声かけてもらえて嬉しかったなぁv
★甘いコパン★_e0146909_1929348.jpg
★甘いコパン★_e0146909_19292189.jpg
思わず追加しちゃった、カシスとオレンジとクリームチーズのブリオッシュ。
甘いもの食べたばっかりなのにね~!(笑
ころりんと小さなサイズで、マカロンみたいなカリカリ生地が。
食べてみると、カシスと刻んだオレンジピールを混ぜ込んだ、色鮮やかなクリチがお出まし~!
カシスの甘酸っぱさとオレンジのちょっぴり苦い大人な甘さが、ぎゅーっとクリチに詰め込まれて爽やかだけどクリーミィに仕上がってます。
さっくり、しっとりした生地もコパンのブリらしくって、ほんとおいしーいっv
小さいのであっという間になくなったのがニクいっ!(笑
★甘いコパン★_e0146909_1936335.jpg
★甘いコパン★_e0146909_19361652.jpg
新作の塩キャラメルバナナ。
電話でうかがって、実態は謎のまま対面しました!(笑
予想以上のとろーりキャラメルクリームが大胆にはみ出ててびっくり!
これは冷凍しないほうがよさそう・・・と、焼き戻しもせずそのまま食べました。
このキャラメルクリーム、絶妙~っ。
甘すぎず、苦すぎず。
塩気もしつこすぎず、でもちゃんとジワジワと主張しているかんじ。
この塩キャラメルは大ヒットvv
生バナナにしっかり絡んでて、ねっと~りした甘さとの相性は言うまでもなし。
水分たっぷり、ぴちぴちムチムチの生地の美味しさもしっかり味わえて、大満足でした。
by rabi-sweet | 2008-08-12 19:41 | パン&ベーグル